• 締切済み

"iPhone"などの"i"について

"iPhone"や"iPad"、"iPod"や"iMac"などの"i"は、どういう意味なのでしょうか。教えていただきたく、お願い申し上げます。

• 英語

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

http://kensegall.com/naming2.html For iMac, it was obviously all about the i. Most important, it stood for Internet. But it also stood for other valuable i things, like individual, imagination, i as in me, etc. その前の Think Different キャンペーンから一緒に仕事をしていた広告クリエーターとジョブスが考えついたのが iMac iMac が売れたのでその後は i を付けることがアップルのメイン商品群の基本となった。 何よりも Internet の i であるとのこと。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ジョブズのおっさんがiMacの時に説明されてるそうです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327076593