• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Macで複数のiPhone・iPadの管理について

自宅で、インテルMacを使用しています。 iPad 2の購入を検討しているのですが、現在iMacでiPhoneを管理しています。iPadを購入した場合、今使っているiMacで管理することになるのですが、同期する中身や設定を個別(iPhoneとiPad)に変えることは可能なのでしょうか? 1台のMacでiPhoneとiPadそれぞれ独立した管理が可能かというのが知りたいです。 補足等が必要でしたらさせていただきますので、回答どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo

はい可能です。 下図は、iTunesの環境設定>デバイスタブのスクリーンショットですが、このように複数のiPhone、iPad、iPodの管理をべつべつに行えます。 なお、なにかの手違いで、接続したデバイスの内容を消し去ってしまう危険が、なくはないので、操作に慣れるまで、下図のいちばん下「iPod、iPhoneおよびiPadを自動的に同期しない。」にチェックを入れておくといいでしょう。

質問者からのお礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございます。 これで、なんの心配もなくiPadを購入できそうです。