iPhoneとiPadを連携させる方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとiPadを連携させる方法についてまとめました。同期したいアプリやデータを選択的に同期する方法や、iCloudを利用する方法などをご紹介します。
  • iPhoneとiPadを連携させる方法についてご紹介します。iPhoneとiPadを同じApple IDでログインし、設定で同期したいアプリやデータを選択することで、個別に同期することが可能です。
  • iPhoneとiPadを連携させる方法をご紹介します。iCloudを利用することで、iPhoneとiPadで同じアプリやデータを同期することができます。ただし、容量の問題から、同期したくないものは個別に設定する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneとipadを連携させたいが…

ipadを購入しました。(WIFIモデル)自宅のWIFI環境で使います。電源を入れてすぐに携帯とのapple id連携が表示され、次に同期についての表示が出ています。私の携帯はiphone6sと古く、もう中身がいっぱいで容量がありません。ipadの使い方としては携帯で使用しているLINEやメッセージ、電話、メールなどはipadの方に入れたくありません。その他のアプリは同期したいのですが、どのようにして個別に同期すれば良いかわからず設定で止まっています。ちなみに携帯の方でicloudの使用設定は入れていません。5ギガ以上を既に使っているためです。iTunesではいちいちPCと繋がなければならない面倒さから考えていません。(既にipodの方で音楽と学習用としてitunesを1IDで既に2つ使い分けて使用しているという理由から更にごちゃごちゃになるのが嫌という理由もあります)私の入れたいものだけ同期するにはどうすればうまくいきますか?おそらくicloud利用だと思いますが全て同期されてしまって携帯の方にipadで新しく入れるものが同期されてしまう事態は容量が無いので避けたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

設定⇒一番上の自分の名前をタップ⇒iCloud、とやると「ICLOUDを使用しているAPP」というのが出てくるので、同期させたくないものをオフにすればいいと思いますよ。 個別のアプリはそのアプリ毎にIDやPWで管理しているものがありますから、それで同じIDとPWでログインすると実質的に同期されていることもありますよ。それぞれのアプリはそのアプリによって仕様が違いますから一概にいえないです。一つの端末には一つのIDしか受け付けないものもあります。お金関係のやつとかね。

zuboran
質問者

お礼

わかりやすいご説明をありがとうございました。icloudを使用しているappの所には携帯に入れている全てのアプリが表示される訳ではないんですね…icloudバックアップとi cloud driveがどう違うのか等わかりかねる所もまだありますが…

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

>LINEやメッセージ、電話、メールなどはipadの方に入れたくありません。その他のアプリは同期したい >携帯の方にipadで新しく入れるものが同期されてしまう事態は避けたい 上記の2つのご希望は矛盾しているように見えますが、「LINEやメッセージ、電話、メール以外を全部同期したい」という訳でもなく、任意のものを、任意の方向で(iPhone→iPad、iPad→iPhone)同期したいということなのでしょうか?

zuboran
質問者

補足

回答ありがとうございます。なるほどそうですね。すると、それぞれ個別に設定となる訳ですね。iphoneの方の設定では→icloud、icloud driveとicloudバックアップがあるようですが、iclooudバックアップをオフにして、icloud driveをオンにして、入れたい物だけ選択…というやり方であっていますか。わけがわからなくなってきました。