• 締切済み

大雨の時のバス通勤

車の運転を病院から禁止され、バス通勤をしています。普段はいいのですが、雨の日はバス停でバスを待っていることが凄くつらいです。先日、雨も風も強く待ってる間に濡れてびしょびしょになってしまいました。バス停から家まで5分くらい歩きますが、そのときもさらに濡れてしまい…。 対策として、レインウェアを買おうかと思うのですが、どういったものを買えばいいのかわかりません。値段や重さ、機能もそうですし、コートにするかレインスーツにするか、ポンチョにするか。 レインスーツのほうが完全に雨をしのげるのかな?と思うのですが、来たままバスに乗ったら座席には座れないですよね?(30分ほど乗ります)だとしたら、コートかポンチョ?ズボンの裾が気になる… どのタイプのレインウェアがいいでしょうか? バス通勤はいまだけでなく、ずっと続くのでこれからの天気が悪い日の通勤が凄く不安です

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.1

自分にあったものを使って下さい。