• ベストアンサー

お願いします。

今月27日のクレジットカードの引き落とし日は日曜日なので28日が引き落とし日になります 私の会社の給料日も28日です(同じ銀行口座) この場合、前もってお金を振込まなくても 間に合うものなのでしょうか? 銀行営業時間すぐに 会社の給料は振込まれてるものなのでしょうか? 無知ですみません 質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.8

No.6の方の書かれている、翌日の再度引き落としもカード会社と銀行との関係によるので必ずあるわけでは有りません。 カード会社と銀行が同系列でない場合は、当日朝一回の場合が多いようです。 間に合わなかった場合に、すぐに振り込めば社外的にはアウトではないですが、振込手数料がかかるし、カード会社内部では完全なセーフで無くなる場合もあります。(次回更新時に限度額があがらなかったり、引き落とし日にショッピングの利用可能額を復元する処理をしているカード会社がありますが、その対象外になったり) まあカードは普通につかえますが。 というわけで、確実なのは前日までに入金しておくことです。

mkdagte
質問者

お礼

わかりやすい回答 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• chie65535
回答No.7

なお「本当のアウト」は、信販会社から「引き落し出来なかったので、○月○日までに、ここに振り込んで」と指示されたのをブッチして、指示された期日までに振り込みしなかった時、です。 これが「本当のアウト」で、信販情報ネットワークに「○月○日滞納○円」という事故情報が載ります。 逆に言うと「信販会社から電話さえ来なければ、多少遅れてもセーフ」です。

mkdagte
質問者

お礼

• chie65535
回答No.6

アウトだけどセーフ。 経費を極力抑えている企業では、経理課の専用端末が銀行のオンラインに接続されてて、その端末に、全社員分の振込依頼データを流し込んで、オンライン処理します。 こうする事で、1件ごとにかかる筈の「振込手数料」を「オンライン依頼手数料1件分」で済ます事が出来ます。 このオンライン処理は、あなたの会社の経理担当者が、貴方の会社に置いてある端末を操作して行うので、当然、朝10時とか11時とか「当日の、営業開始後」になります。 ですが、クレジットカードの引き落しは、前日にデータが流れて来て、当日の「銀行が営業開始する前」に引き落しが実行されます。 なので、時間的にはアウトです。 ですが、引き落しに失敗しても、翌日(翼営業日)に「もう一度引き落としが試される」ので、一回目が間に合わなくても大丈夫です。2回目に間に合えば実質的にセーフです。 なお、2回目にも間に合わないと、信販会社から電話が来て「指定口座に振り込め」と指示されます。

• kurisogeno
回答No.5

通常、企業の給料払込は10時を回る事が当たり前です、ですが クレジットの場合には銀行の通常業務が 開始されると同時なので、多分 間に合わなくなる可能性が大きいと・・・・(経験上

mkdagte
質問者

お礼

• senbei99
回答No.4

間に合わない可能性はあります。 カードの引き落としはカード会社と銀行の関係で引き落とすタイミングか異なっています。 一日複数回引き落とす場合もあるし、朝一回だけの場合もあります。前者であれば、通常給料の振り込みは朝振り込まれるので、大丈夫ですが、後者の場合は間に合わないかもしれません。 カード会社からの案内は、前日までに入金して下さいとなっているのもこの為です。

mkdagte
質問者

お礼

• kadakun1
回答No.3

通常の給与は前もって銀行に振り込み依頼してありますから、朝一で入金されるはずです。 しかしながら、カードの引き落としも同じく前もってその日に落ちるようにしてありありますので・・・・ たぶん、大丈夫でしょうけど、やはり怖いですよねw なので、25日迄に入金しておく事をお勧めします。 たぶん銀行に聞いても同じ事言うと思いますよ。 (何かの手違いで給与振り込みが遅れたとか、絶対無いとも言えないので)

mkdagte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.2

間に合います。 普通は28日未明に手続き作業が行われますから大丈夫。 仮に会社の振り込みが無くても15時(出来れば30分前)までに口座にお金入れたら引き落とされますので

mkdagte
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。

回答No.1

間に合わないかも知れない ま、そんな生活はするべきでは無いね。 クレジットカードは預金の範囲内で使う事