• 締切済み

アイフルの借金について

アイフルに借金残り10万くらいあります。 しばらく支払いをしていなくて裁判所に呼ばれ月1万ずつの支払いもできず今一括請求がきていますが、放置状態。 電話も毎日かかってきていましたが、今は鳴らなくなりました。 一括が厳しいのですが、みなさんの中で同じような経験がある方いませんか? その時はどうしましたか? ちなみに月1~2万は返済が今は可能ですが、それは電話して言うべきですか? 言ったら一括と言われそうなので勝手に振り込みしても大丈夫でしょうか? 教えて下さい

みんなの回答

• jtmaw0
回答No.2

参考になるかどうか解りませが、 私も同じような経験があります 利子も含めると現在の残金が解りませんよね、 お金のある時に2~3万振込みすると、現在の借金残高より振込みした金額を差引いた金額の明細書が送られて来ました。 今からでも遅くないので少しずつでも返したほうが良いと思います。 本来なら電話をして遅れたお詫びして、これからの返済計画を相談するのが一番いいのでしょうけど!

• kurisogeno
回答No.1

裁判調停をしている時点で、その約束を破棄し勝手な行動が 通るとは思えませんし、いつ 警察が来てもおかしくない状況ではあります。 一番の得策は、正直に話す事しかない様ですが、単に個人が赴いても 単に一括として返されるでしょうから、弁護士に相談するなりして、 出向かれた方が良いと思えます。 個人的には「支払いができない状況の時に、何故に電話での話し合いができてなかった」と言う事です。