• 締切済み

アイフルの借金返済とアイフルについて

現在、アイフルに90万弱の借金があります。返済のみの契約で金利は9%です。 毎月二万円は最低返済金にしています。(金利も含めてなので元金は約14,000円減る) 次の返済日に10万円を返済したら借金が約80万円になるのですがこうなった場合、その次の返済日に二万円返済すると元金はいくら減るのでしょうか? あとアイフルで返済のみしているのですが返済途中または返済完了後に今までの返済履歴、返済のトータル金額と支払ったトータル金利がいくらなのかをできれば書面で欲しいのですが言えば貰えるのでしょうか?(最悪、電話での口頭確認でも良いです) これをなぜ知りたいかというと、それだけ金利を支払って損してると自分に言い聞かせて今後、借金をしない決意を自分でしたいからです。 借金した理由もギャンブルなので本当に情けないですが

みんなの回答

回答No.1

ここでシミュレーションできます。 いくら返すとどれくらい得かを知ると早く返す意欲が湧くと思います。 https://www.fsa.go.jp/teach/simulation/dept.html