• 締切済み

新幹線の団体切符について

お世話になります。 早速ですがご教示ください。 今度、旅行会社の個人ツアーで新幹線を利用するので すが、その切符が「団体切符」になっておりました。 仮に、指定時刻の新幹線に乗り遅れた場合に、通常の 切符であれば、それ以降に発車する新幹線の自由席に 乗って行けるかと思いますが、団体切符の場合も同様に 乗り遅れたら、それ以降に発車する新幹線の自由席に 乗ることができるでしょうか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• you_sei
回答No.1

それはその団体切符によって異なります。 厳しい切符では、乗り遅れたら、ただの紙切れ,というものありますし、乗車券は有効・特急券のみ無効で、特急券を買い足せば乗れる,というものもありますし、言われるとおり、当日の自由席に限り乗車できるもの、いろいろあります。 券面もしくは、旅行規約に記載がなければ、もうこれは、買われた旅行会社に問い合わせるしかないですね。