• ベストアンサー
  • 困ってます

英文チェックお願いします。

(1)平成では何年? what year is this on HEI_SEI? (2)今年は何どし(干支で)? what is this the year of in chinese astorology? (3)食べ物を箸渡ししちゃダメ! dont transfer food with earch others chopsticks! (4)私らは年金を70歳以降から受け取ります。 we will draw a pension since over 70 yearls old. 最後に同僚の外国人にちょっと一言質問したいとき 今いい?ちょっといい? do you have time?と言っているのですが、ほかに言い方、自然な言い方 があれば教えて頂きたいです。 また質問後にお礼を言うとき thank you for your advice くらいしか言わないのですが、他にもよく使われる表現がありましたら 教えて下さい…! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

1. What year is this in Heisei (era name)? 2. What is this year in Chinese animal calendar? 3. It is bad manners to transfer food from chopsticks to chopstiks. 4. After we reach 70 we get pension. May I hav e a moment (with you)? Thank you!/Thanks!/I appreciate it./Much obliged.

その他の回答 (1)

• 回答No.2

わかんないけど上の人の70の後にカンマつけるといいと思う。 あとはtransferよりpassとかがいいかなが個人的な意見www