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この時期のホンダアコードの評価について

以下のクルマを買おうと思います。 http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/honda/accord/CU1569240564/?page=13#mnc しかし、ホンダアコードはあまり走っている姿を見かけませんね。 この時期のホンダアコードの評価についてお教え下さいませ。

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noname#179120
noname#179120
回答No.4

このアコードのワゴンに乗っていました。 セダンとは違うので参考でしょうけど、、、 一言で言って無難な車です。 パワーもほどほど、安定性もほどほど、 乗り心地もほどほど。 燃費は2400ccで街乗り7~8Km、高速11~13Km程度。 飛ばすにはパワーが足りない気がするけど、 淡々と走る分にはちょうど良い。 2000ccの普通のエンジンだと高速ではしんどいでしょうね。 欠点といえば後席足元空間の狭さ。 ワゴンで足元が狭いんだしセダンでも狭いでしょう。 大人で大柄な人が後ろに座る時は出来るだけ全席を 前に詰めてあげないとしんどい・・・そんな車です。 あまり姿を見かけないのは、先代までの走りのイメージが あった子供っぽいアコードが急に老けこんだ車になったからです。 ユーザーはホンダに、アコードにこういう姿を求めていなかった結果のことですね。 中古車を購入とのことで注意点ですが、ATの1速から2速へ 変速する際に多少ショックが大きく感じると思います。 私のワゴンも7年約8万Kmほど走りましたが、末期は かなり変速ショックが大きめでした。 まあ無難な車をお求めならちょうど良いとは思いますが、 2005年登録車で走行1.3万Kmというのが少なすぎるのが ちょっと気持ち悪いですけどね。

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  • noct_nik
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回答No.5

その代のユーロRに乗っていました。 アコードは乗ると良い車なんですが、同価格帯のライバルのスバル・レガシィと比べると、ユーロR以外は大きな特徴にかけるというのも事実。レガシィのように、水平対向とかAWDと言った分かりやすい売りがないですからね。 なので、車好きにすらあまり評価されていない車ですが、乗るとボディもしっかりしているし、装備もよく、内装も同世代のレガシィよりは良かったです。 20Aは廉価グレードですが、アコードの場合は、廉価だから装備が劣るということもなく、ホイールがアルミではなく15インチの鉄チンというくらいでしょうか。 見かけないとは言いつつ、その当時は月販1000~1500台は売っていたので、当時のセダンとしては、全く売れていない車というわけでもなかったです。 どちらかと言うと、現行モデルがあまりに高くなりすぎて、超希少車になっています。 この手のサイトで質問すると、車好きからは何でそんな車?というコメントが多数になると思いますが、値段の割に中身は良いので、お買い得かと思います。 乗ったこともなくあれこれ言う人、多いですからね。そりゃ特徴には欠けますが、特徴がないからダメな車ではないわけで。

noname#177887
noname#177887
回答No.3

好きなら止めませんが、それだけの車です。 良いとこも悪いとこも無い、普通の車。 この年式で、この値は高い気もしますが。

  • rgm79quel
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回答No.2

まぁ、トヨタのプレミオやカムリの様なポジションの車なので 見かけなくて当然でしょう。 評価と言うほどのことはないかもしれませんが ほどほどのボチボチな車だと思います。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

イメージとして、この時期はまだ『R』のエンブレムに憧れる頃だったと思います。 タイプRです。一応ユーロを名乗っていますが、この型のアコードにもRが設定されていますので、「ユーロRとその他のグレード」という印象が強いです。 挙げられているアコードは、1回目のマイナーチェンジで設定された最廉価グレードですよね。 正直、この車を購入する意味がどこにあるのかわかりません。だからこそ、走行距離の割に安めな設定なのかもしれませんが。 個人的には少し大きめの安いセダンが欲しい方にはピッタリ…かな。

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