• 締切済み

車のコーティング

ホンダの車のコーティングのウルトラグラスコーティング及びウルトラグラスコーティングNEO、 又は、ホンダとは関係無く、車のコーティングでグラスティックコート「GT-C」 それぞれを施工してある方、あるいはした事のある方、率直な感想と評価、当時の値段等教えて下さい。私の車はアコードの黒、新車です。迷ってます。 皆様宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.2

値段が高ければ高い程お金持ちの素人からは喜ばれる 良心的に安くしたら 逆に安いからダメだろうと相手にされない お金持ちの素人マニアとはそんな有難いお客様 値段は高い程有難い 実際には毎月1000円洗車に5年間でも6万円 洗車キズ何て板金屋さんの仕上げコンパウンドで撫でれば消える程度なのに

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

>私の車はアコードの黒、新車です。迷ってます。 で、あんさん一体何に迷ってはるんでっか? 施工する・しない でっか? それとも価格でっか? ホンダはんと社外品の違いは「メーカー」だけでっけど? 新車購入代金に含みたいんやったら、ホンダはんのコーティング 納車後に銭払って行いたいんやったら、他社はんのコーティング 何時銭払うかの違いやと思いまっけど・・・ 言い換えればのぉ~、新車値引きで「コーティングせんかい!」は言えるんとちゃいまっか?

関連するQ&A

  • 車のコーティング

    納車前のホンダの新車アコード(黒)のコーティングを検討中です。 色が黒なので親水性ガラスコーティングをメインに考えてます。 ホンダディーラーのウルトラグラスコーティングか、コーテイングや防犯装置、ガラスフィルム等を専門に扱う専門店でグラスティックコートGT-Cを施工してもらうか迷ってます。 お目当ての専門店の方は、コーティングに関してはお客様の使用環境が様々なので保証は無いが 、事故の時損害保険の対象となる事を証明できる施工証明書を発行してくれるそうです。 ホンダの方は1年間は無償保証で1年事の定期点検を受けることを条件とした5年間の保証がついてるそうですが、様々な口コミ情報を見るとあまり良い評価を見ません。保証は口実で追加を取ることが目的の定期点検だ・・・・・とか。 値段交渉はこれからですが、費用に大差が無ければ、あるいは差があったとしても、長い目で見たらどちらの選択がベストなのでしょうか? 皆様どうか知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 車のコーティングについて

    6年目のステップワゴン黒にウルトラグラスコーティングNEOを施工したいのですが、ある程度の効果は期待できるでしょうか? 新車時にCPCペイントシーラントを施工し、効果はまだあるように見えます。ディーラーには施工は可能で、下地を落としてから施工するとのことでした。 よろしくお願いします。

  • ホンダの黒のフィットのボディコーティングについての質問です。

    ホンダの黒のフィットのボディコーティングについての質問です。 新車購入し、先月末納車されました。やはり汚れが目立つので、ウルトラグラスコーティングNEOをディーラーに頼もうかと検討しています。このコーティングの評判を是非お聞かせください。 ホンダのホームページによると、ウルトラグラスコーティングとNEOというのがあって、それぞれ親水性と撥水性の特徴があるとの紹介でした。黒(ブラックパール)だとウォータースポットが出来やすいので、撥水性より親水性のコーティングの方がいいというネット上の意見もありますが、実際はどうなんでしょうか? 実は、自車を購入したディーラーにコーティングのオプションを聞いてみると、ウルトラグラスコーティングNEOとアドバンスグラスボディコート(親水性)の2種類の取扱いとのことで、そのディーラーには(NEOではない)ウルトラグラスコーティングの取扱いはないようです。ディーラー担当者のおすすめはNEOということらしいのですが、撥水性のNEOは黒のボディには向かないのかなと躊躇しています。知人にはPROコートなるものを勧められて更に迷ってしまっています。 黒のボディで、ウルトラグラスコーティングNEOを施行した方の意見やボディコーティング全般の知識に詳しい方に色々意見をうかがいたいと思います。 黒のフィットにディーラー担当者おすすめのウルトラグラスコーティングNEOは悪くない選択でしょうか?

  • 車 ボディコート

    先日、HONDAの車を購入したのですが光沢感を保ちたいためボディコートをするべきか悩んでいます。 青空駐車で車のカラーは白です。 ホンダ車専用のカーシャンプーとワックスで2ヶ月に1回ぐらい自分で洗車するのと、          HONDAのウルトラグラスコーティングNEOを施工するのとではどう違いがありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 車のコーティング業者

    BMW New MINI を購入しました 納車までに期間があるので教えていただきたいのですが、車のコーティングにはどんな種類があるのでしょうか。(施工業者、コーティング剤、コーティング方法など) せっかくの新車なのでできるだけきれいに保ちたいのですが よろしくお願いします。

  • 市販(通販でも)ガラスコーティングでオススメは?

    ガラスコーティングに関して質問させて頂きます。 ※ガラスコーティングと言ってもフロントガラスの撥水用ではありません。 車のボディー用ガラスコーティング剤に関してです。 現在19年式のスバル・レガシィツーリングワゴンの黒色に乗っています。 今まで数回業者にてボディコーティングはしてもらったことがあります。 施工してもらったのはsoft99のG'ZOXが2回と、あとはGT-Cグラスティックコートと言うものです。 当然コーティング前にはポリッシャーでの磨きが入る為、とても綺麗な状態になって満足するのですが、半年もすればシミが固着したり、薄い線キズが入ったりしてコーティングの性能は維持できていません。 前回GT-Cグラスティックコートと言う純粋なガラスコーティングをしてもらったのは約1年前です。 しかし最近やはりシミが固着し、スケールクリーナー(イオンデポジットクリーナー)でシミ取りをしたのですが、頑固に固着していた為完全に取り除くことはできませんでした。 特に高温になるボンネットの上は輪シミがクッキリと残っていました。 年式も古い車なので、また業者に出して磨きをしてもらうのも何だか勿体ないと思い、今回は自分で所有しているポリッシャー(リョービのRSE-1250)で磨いてみました。 コンパウンドもウレタンバフも用意し、仕上げ磨きまでしたところ、DIYにしてはかなり綺麗な状態になりました。 磨いたので保護目的の為に評判の良さそうなクリスタルワン-レボリューションと言うコーティング剤を塗っておきました。 当然施工後直ぐは綺麗な状態でしたが、2週間程して車のボディを確認したら薄くシミが付いている感じでした。 調べてみるとこのコーティング剤は純粋なガラス質のコーティング剤では無く、ガラス繊維系コーティングとのことでした。 ※ネットで調べただけなので、確証はありませんが 別にガラス系のコーティングでも性能が良ければ一切構わないのですが、無機質のガラスコーティングの方が何だか良さそうな気がします。 あくまでも素人の考えなので、間違いであればご教示下さい。 私の希望としては、高耐久で、イオンデポジットなどのシミが付きにくいもの。そして洗車は月に2回程度しかできませんので、汚れもあまり付きにくい(もしくは雨で流れやすい)ものが良いのですが、そんな都合の良いコーティング剤は市販でありますか? 尚、車は屋外保管なので決して保管状況が良いとは言えませんし、黒色のボディと言うことも加味してアドバイスをお願いします。

  • ウルトラグラスコーティングNEOについて

    先日ホンダにて新車を購入し、OPでウルトラグラスコーティングNEOを施工してもらいました。(コーティング施工自体初めてです。) 納車日と翌日朝が雨だったので、昼から水洗い洗車をしました。 付属の洗車用タオルで拭き上げると、そこから黒い染み・汚れ(雨汚れ?油膜?)がたくさん出てきました。(特に強く拭いたわけでもないのですが・・・)少し強く拭いても汚れがとれなかったので、今度は専用クリーナー剤と専用タオルで特にひどい汚れを取ったら、数箇所から「サランラップのカス」のような膜がはがれたので、コーティング皮膜がはがれた!!とあせったので、コンディショーナー剤と専用タオルでクリーナー剤を使った部分を拭きあげたところ、きれいになったので他の少し汚れた部分もそのコンディショナー剤とタオルで拭くと黒い汚れもなくなりました。 そこで質問です。 1.コーティング施工直後はこんなものですか?施工後の新車の洗車は日にちを置く必要がありますか?また、その間に雨が降っても何もしない方がいいのでしょうか?(ディーラーでは納車後何日間は洗車しないように、等の説明注意は受けませんでした) 2.私が行なった処理は今後のコーティング効果に悪影響を与えますか?悪影響が有るのならディーラー保証で再度コーティング処理をしてもらえるものですか?それはすぐにしてもらう方がいいのですか?1ヵ月後点検の時に相談しよう思っているのですがそれでは遅いですか? 3.はがれた「サランラップのカス」はコーティング剤の皮膜ですか? 4.コーティング車の洗車はコツは何かありますか?(説明書どおり普通に洗車したつもりだったのですが、洗車のたびに黒しみが出るくらいなら普通のWAX・洗車の方が良かったのでは?折角高い施工費だしたのに・・・と不安と後悔が入り混じった心境です) アドバイスよろしくお願いします。

  • 車のコーティング

    車のボディコーティングですが、 グラスコート、チタンコート、セラミックコート、ダイアモンドコートと色々あるようですが、実際のところどうなんでしょうか? ディーラーで単なるポリマー加工と書かれているものと比べて内容的に良さそう…とは思うのですが、ディーラー以外に出すと、技術面での良し悪しが極端そうですよね。 都内優良店などありましたら、その情報もお願いします。

  • グラスコート(ガラスコーティング)やるべきか否か

    今度車を購入するのでうが、グラスコート(ガラスコーティング)をオプションで施工するかどうか迷っています。 何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 車:ウルトラグラスコーティングNEOについて

    車にウルトラグラスコーティングNEOをしているのですが、ウィンドウウォッシャー液の撥水効果材のタイプを使用しても問題ないでしょうか? ボディーに飛びかかる可能性が大で、コーティングに影響なのでしょうか? 教えてください。