• ベストアンサー

更新クエリのキー違反がどれだかを調べる方法は

更新クエリのキー違反がどれだかを調べる方法はないですか? 「更新クエリですべてのレコードを更新できません。 0個のフィールド型変換エラー、2件のレコードでキー違反、 0件レコードでロック違反、0件レコードで入力規則違反が発生したためレコードを更新できませんでした」 となるのですが、 「2件のレコードでキー違反」がどれなのかって元テーブルをじっくり眺めて探すしかないのでしょうか? 手作業と目で探してるのですが、見つけられません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

Accessでの質問でよろしいでしょうか? キーの条件は把握されてますよね。 元がテーブルなのでしたら、そのキー違反となるデータを検索するクエリを組めば良いのではないでしょうか? 更新先のテーブルとうまく結合させれば、すぐ出ませんか?

sfdasdfagwe
質問者

お礼

説明不足ですいません。 アクセスです。 更新クエリを選択クエリにして見ればいいのですね。