• 締切済み

誰を誘うか悩んでいます。

近々、ライブというかイベントに友人♂と 行く予定をしていたのですが、友人が急遽都合悪くなり 代わりに誘う人を検討しています。 (1)月1程度でご飯や飲みに行くけど、イベント事には 一緒に行ったことの無い友人♂ (2)会社に入社したときからお世話になっている 2個上の先輩♀(既婚) しかし2人で一緒にご飯すら行ったことは無い (3)会社の同期で4年目になる1個下の同期♀ しかし同期同士での飲み会以外の関係は無く メールすらめったにしない仲ではあるが彼氏無しの子 やはり男女ペアで行きたいので一番は(3)の同期女性を候補に 挙げているんですが、遊びに行った経験も無いのにいきなり2人で イベントに行く誘いをしていいのか迷ってます。 (2)は無理だと思っています、会社でも普通に話しはするけど 2人でどっか行くのはないわーと普段から言われてるので(笑顔で) (1)の友人は誘えば来てくれそうではありますが、やはり男女ペアで 行きたいのもあり誘ってない状況です。既婚というのもネックではあります。 (3)の女性を誘う場合、いきなり電話で真実を伝え、友達がいけなくなったので 一緒に行ってくれる人を探してる旨を説明して誘うつもりです。 もちろんあくまでも友人としてで、下心丸出しで誘いません 女性と遊びに行った経験が極端に少ないので誘い方が分かりません。 (2)(3)を諦めて(1)の友人に早めに連絡した方がいいのかとも考えています。 女性経験豊富な先輩方のご提案を賜りたいです。

みんなの回答

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

なんで男女ペアで行きたいのかわかりませんが。一緒に行く人を迷うくらいならば1人で行ったら良いと思います。余ったチケットはオークションにでも出されては?

to-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれませんが、楽しいイベントなので誰かと一緒には行きたいと思っています。 1人で行くことも何度もしていますので、1人で行くなら最初から1枚しか購入しませんでした。 1人で行動するもの気が楽ですが、誰かと一緒に行動する楽しみを大切にしたいんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性が独身女性に電話やLINEをしたり、一

    既婚者の男性が独身女性に電話やLINEをしたり、一緒に飲みたいと誘ってくるのは単に下心なのか、それとも先輩後輩として仲良くなりたいのかどちらなのでしょうか。

  • 下心と分かっている相手と体の関係を持つ友人について

    私の友人(女性)の恋愛について相談です。(長文です) 私の友人には以前付き合っていた彼氏がいました。 しかし、彼氏の束縛に耐え切れず次第に相手の事が嫌になり、 喧嘩しては戻ってをしばらく繰り返していたのですが、 結局、去年の暮れに別れました。 ちなみに、別れる前まで、友人は当時の彼氏との悩みの相談を私と、友人の職場の同期の仲のいい子(男性)に相談していたそうです。 友人が彼氏と別れてから何日かした後、友人の職場で飲み会があったらしく、 友人と同期の仲のいい子が一緒に帰ったところ、 同期の仲のいい子が突然キスをしてきたみたいで、 友人はその同期の子が別な同期の子を好きな事を知っていたため「下心丸出し」というのを知っていたのですが、 妙に人に気を使う性格なので、「断って相手を傷つけたくない」という思いと、彼氏と別れたばかりで寂しいという思いがあって、結局キス等してしまったらしいです。 その後から、もともと仲がよかったらしいですが、さらに会う頻度があがり、 付き合ってもないのにほぼ毎日あってる状況になったらしいです。 そんな日が続き、同期とほぼ毎日会っていたためか、会うのが普通みたいな気持ちになり、 いつしか友人はその同期の仲のいい子を恋愛対象としてみるようになったそうです。 その後、友人がその同期に自分の事をどう思っているのか聞いてみたらしいですが、 はっきりとした返事はされていないらしいです。 それで現在に至るのですが、 友人の仲のいい同期は友人に対して、「オレ以外の男の前で酔っぱらうな」とか言ってくるのに、 自分自身は「可愛い子が居たらその子ともエッチする」とかいってくるそうです。 また、1時間暇な時間が空いただけで友人に会いにきて、エッチだけして帰るという事もしばしばあるそうです。 それが下心と分かっているのに、友人はその子が好きなので体を許してしまっています。 そしてずるい事に「最初は100%下心だけど、最近は半分ちょっとまで下心が減った」と言ってきたそうです。 正直、私は同期の仲のいい子の事を人の頼みを断れない友人の性格につけこむ下心丸出しの男としか思えないのですが、 この男の心理は分かりますでしょうか? また、今の関係を続けても友人はいつか後悔したり傷ついたりしてしまうと思ってるので、 できれば関係を終わらせてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ホテルへの誘いを断られた相手とのその後

    会社に、好意を持っている先輩が居ます。 勤務場所が離れているためなかなか会えないのですが、以前先輩の方から、社交辞令かもしれないけど「今度は一緒に飯でも行こう」と言ってもらえていました。 その後ひょんなきっかけでその機会が訪れ2人きりで飲みに行く事ができ、すごく楽しかったので、「また誘ってください」と私からも言っていました。 そしてその次の先輩の出張の機会にも誘っていただき、また飲みに行ったのですが、帰りに先輩が宿泊しているホテルに誘われました。 下心丸出しな事を言われたわけではなく、「一緒に居ろよ」と言われただけですが、ホテルについて行けばどうなるかは、誰もが同じ想像をしますよね・・・。 私は先輩が好きですが、先輩はご結婚されているので、そういう雰囲気になっても絶対に行かないと最初から心に決めていたので、「結婚している人の部屋には行けないです」と言って、帰ってきました。 先輩からは、「変な思いをさせてごめん。でもまた(飲みに)誘うな!」とメールが来ました。 私は、先輩が好きなので、これからも一緒に飲みに行きたいですが、先輩はどんな気持ちでまた誘うと言ってくれているのかなぁ・・・と気になります。 同じ会社で仕事でも関わりを持つ事が避けられない間柄なので、仕事で気まずくならないようにしたいとかでしょうか? ホテルに誘ってついてこなかった女をその後もご飯に誘ってくれるのは、どういった理由が考えられますか?

  • 好きな先輩を好きです。残念ながら 既婚者

    大阪府大阪市に住んでいます。 40歳で まだ独身です。 埼玉県に住んでいる先輩を尊敬しています。 残念ながら 44歳で 既婚者です。 同じ会社ですが 東京と大阪部 離れています。 去年 会社のイベント 2回 会いました。 その先輩が 最高です。ハンサムですし まめな人です。 今年 東京へ出張しに行ったとき 空手練習のきっかけで 会いました。 今月も 会社のイベントで 2人とも 同席しました。 私のFBの投稿を関心してもらいました。「いいね」よく入れてもらいました。 携帯や Lineで よくメッセージしてもらいました。 お仕事でも 色々 アドバイスしてもらえて 立派な計画を組んでもらいました。 私のため 素敵な動画を作ってもらいました。 私も 驚きました。 こんな人に あったことがないです。 既婚者を好きになるのが 不倫だと思っていますが、 お互いに その先輩と会いたい。 先輩も 私と会いたいです。 その先輩が 私を好きになっているか。 単純 先輩、後輩の関係だけかな。 経験者から たくさん アドバイスさせていただきたいです。 男女友情でしょうか。。。 私の問題か 先輩の問題か 先輩の家庭の問題か  

  • 結局、人とは都合のいいようにしか言わない?

    ある女友達に恋愛相談をされたときの話です。 その女性は大きい会社に勤めているので会社の男性(先輩とか同期とか上司とか)といろいろ食事に誘われることがあるそうです。 9時5時の仕事をしてて、収入は同年代の平均の1.5倍はもらっていると思います。(それだけ優良企業ってことです。もちろんそこで働いている人も優秀なんだと思います)なのでアフターファイブもいろいろあるそうです。 それでそういう日常について私が ”男って二人で食事に誘うときってそのなりに好意があるもんだよ”と言ったら 彼女は ”私になんてそんなこと思ってないですよ~。だって会社の人ですし”と言ってました。要するに食事には行くけど、誰も下心なんて持ってないと。 しかしながらその後、その女性から ”会社のサークルで会う先輩のことが好きなんだけど、どうしたら仲良くなれるか?”と相談されました。 この女性、会社の男性達は下心なんてないといってる割に自分は男を漁ってるのですがこういう女性って本気で食事に誘う男連中は一切下心がないと思っているのでしょうか? それともそれはわかっているけど、言わないのでしょうか? わかっていてわざと言わない(二人で食事に行く相手の男性に下心があることを理解しているということを言わない)のは何か理由がるのでしょうか?

  • この女性の意識って

    私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか? 私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか?

  • 職場の既婚者の先輩

    既婚男性の先輩(30代子供なし)と新卒入社の私が毎日のようにお昼を2人で食べたりするのはおかしいんでしょうか… この間は初めて2人で飲みました。 入社してやっと4カ月弱、同期がいないのでその人がそれを気にしてるのかよく構ってくれます。 「まだ知り合って4カ月ですよ??」って言うと「まだ付き合って4カ月だもんな~」とか 「俺は結構好きだよ」とか「愛と恋は別だよ、恋して~~」とか 友人に既婚者と2人で飲んだ話を(私からしたら、仲の良い会社の先輩と飲みに行ったよ~くらいのテンション)してから、やけに先輩の言動が気になるようになりました。 正直私は見た目からしてそういった対象になるような子でもなく、でも周りから見たら既婚者と仲がいいのは変なのかなと思うようになりました。 男性から、女性から、どっちの意見もお聞きできたら嬉しいです。

  • 大学の気になる先輩

    大学生女です。 音楽系のサークルに所属しており、最近先輩のことが気になっています。 でも、今まであまり接点がなくちょっとした空き時間にきっかけがあれば話す程度であまり相手のことを知りませんし、サークルのイベントや飲み会でもお互い同期や年が近い人と一緒にいるので接点がほとんどありません。 その先輩は院生で、さらに資格試験などの勉強で忙しいらしくあまり頻繁にはサークルに来ません。 もっと先輩のことを知るために話す機会が欲しいのですが、どうやってその機会を作ったらよいかわかりません。 私のサークルは何か恋愛がらみの話題があるとすぐにみんなに広まるので、まだ気になる程度で好きかどうかもわからないのに、変な噂が広まることは絶対に避けたいです。 でも、先輩のことが好きかどうかもわからないのに、私から誘った時点で先輩に部内の誰にも言わないように口止めしたら重い感じに受け取られそうですよね。先輩はオープンな性格なので気軽に同じサークルの人に話す可能性もあると思います。 私のサークルは男女の比率も半々くらいで仲も良いですが、だからと言って男女2人きりで遊びに行くような人はいないので、私から誘った時点で「あれ?」って思われると思います。 同期か先輩、後輩を誘って複数でご飯や遊びに行くことも考えたのですが、その先輩は結構年上で私の代くらいの後輩とはあまり関わりがないので、遊びに行くメンバーにその先輩がいる時点で一緒に行く人たちには不自然に思われそうです。 あとこれは万が一の話ですが、相手のことを知るうちに気持ちが覚めてしまったけれど、相手はこちらを気にかけてくれるようになった場合どういう対応をしたらよいのでしょうか。 私はあまり恋愛経験がなく、ましてや自分から行動しようと思ったことがないので、わからないことだらけで困っています。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どのようなことでもよいのでアドバイスなどいただけると幸いです。  

  • 不器用で無口な男性

    タイトルのような会社の先輩がいます。 ある部署に私と私とほぼ同期となる女性(Aさん)が一緒に中途で同じ部署に配属され、それぞれに先輩が付きました。 私の先輩は、とても面白い方だったので初めからやりやすかったのですが、私の同期の女性の先輩は、会社ではほとんどはなさず、不器用なタイプです。男性とつるんでいる事がおおいというか、少しお酒が入ると陽気?になるようなタイプの方です。でも仕事中はほと無口な方で。。  そんな先輩との関係は、Aさん自身はじめはやりにくかったようですが、最近二人になるととても楽しく、またその先輩が「仕事で大変なことはないか?あったらすぐいえよ」としきりに二人になると心配しているような口調が聞こえるようになりました。 今迄その先輩の下では色々性格的・仕事的に難しくて、うまくやれた後輩がいなかったようですが、そのAさんとはうまくやっているので周囲もすこし驚いているようです。 先輩がAさんが好きなのかな?っと思いましたが、どちらも既婚者ですし。。。。断定的な質問になってすいません!が!無口で不器用なタイプの男性がそのように、人に対して態度がかわりだす時って、どういう時ですか? 私はその先輩とはどうしてもうまくいかず。。少し距離があるからいいものの、すこしAさんがうらやましいなって思ってしまいました。 客観的に色々教えて下さい!宜しくお願いします!