• ベストアンサー

子供に嫉妬しないか不安です

aki-pinkの回答

• aki-pink
回答No.3

私は今、妊娠38週で産まれてくるのは女の子の予定の者です。 トピ主さんの気持ち、わかる気がします(笑) 私も今回初めての待望の子どもで、旦那にも私以上かもしれないくらい待望の子どもです。 旦那は娘のいる友達と「箱入り娘の会」を作るって言ってます(^_^;) 男の子でも女の子でも関係なく親バカになると思える感じです。 なので、私は妊娠前から旦那に、「あなたの1番は私で、子どもは2番。その分私が子どもを1番に考えるから。あなたは私と子どもを守るけど、まず私を大切にしなきゃダメだよ。」って、感じで言ってましたよ。 優劣つける事じゃないんですが、子どもばっかりになったらイヤだから!って伝えるつもりで。 もし、子どもばっかりにベタベタするのなら私は子どもは作らないよ!(本心はベタベタしてもイイから早く子ども欲しい、です)とも言ってました。 けど、今、旦那は「パパっ子になってねー。」ってお腹に話しかけてます。 ママが1番に決まってるじゃん。と思いつつも、「両方のコト好きになるよ」って訂正してますが。 私のお腹だけで赤ちゃんが育って、私だけ胎動を感じてるのが旦那は羨ましいみたいです。 そんな様子を見てると私と赤ちゃんの強い絆に既に旦那が嫉妬してるのだと思います。 私は旦那が嫉妬するくらい、子どもを愛おしくなると思うし、私が嫉妬するくらい、旦那が子どもを可愛がってくれたら嬉しいです。 大好きな旦那さんと、可愛い我が子の成長を見れるなんて、幸せじゃないですか。 赤ちゃんが産まれたら、そんな心配してたのが不思議なくらい赤ちゃんが可愛いくなると思いますよ。

ladybaby
質問者

お礼

回答頂いて、解決の糸口が見つかりました。ありがたいです!確かに産まれたらこどもの可愛いさで嫉妬どころではなくなりますね♪