• 締切済み

恋愛相談

回答お願いします!!!僕には彼女がいるんですが、実はAKB48が大好きで、特に大島優子のファンでもあります。 グッズもたくさん持ってますし、よく握手会やライブに行ったりするのですが、彼女はどうしてもそれが気に入らないらしく、先日、大喧嘩になりました。そして僕のいない間に、5年ぐらいかけて頑張って集めてきたAKB48グッズを全部捨ててしまうという暴挙にでたのです!これにはさすがに激怒してしまいまして、彼女が買ったばかりのiPhone5をぶっ壊してやったのです!これでまたも大喧嘩になり、今やもう修復不可の状態になってしまったのですが、これってどっちが悪いと思いますか? 時間がある時は彼女とも遊びに行ってましたし、浮気などもしてません。彼女がいた場合はAKBを好きになってはいけないということでしょうか?多くの意見を聞きたいので回答お願いします!

みんなの回答

• chieno-wa
回答No.4

あなたが彼女の物を壊さなかったら、彼女が悪い。 でもあなたが彼女の物を壊したので、彼女もあなたも悪い。 どっちが先とかじゃなく、やったことはやったことなんだからどっちも悪い。 私は彼氏が誰のファンでも全然OKです。 そのために自分との時間を削られるならいじけたりはするかもしれないけど、いや、いじけないのかな。。。 でも、アレですね。 彼女がそこまで嫌がってるのにファンをやめれないとか、グッズ捨てられて彼女のiPhone5壊すとか、気持ちは分からないでもないけど、自分の気持ちが抑えきれないくらい大島優子が好きなんですね。 彼女との関係を壊してまで、大島優子のファンで居たいんですね。 彼女もどうかと思うけど、あなたもどうかと思う。 彼女はそこまであなたのことが好きだったからそんなことやっちゃったけど、あなたの場合はそこまで彼女のこと好きじゃなかったらそんなことやっちゃえたのかと思います。 そう考えたら罪なのはあなたかも。

• bking
回答No.3

俺も昔ジャニーズの追っ掛けやってる女の子と別れた事があるなぁ~ 恋愛とは別物だと頭では理解してるんだけど、感情的にキモかったよ。 な~んか、言いようの無い嫌悪感があるんだよな。 「一生勝手に追っ掛けとけや!キモいんじゃボケ!」と言って別れたよ。 まぁ~何というか、同じ追っ掛けが趣味の女の子と付き合いなよ。

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。29歳女性です。 とりあえず、先に個人の所有物を勝手に捨てた彼女が悪いのでしょうね。 でもあなたも彼女のものを壊したので、お互い様になってしまいました。 客観的に見ればね。 私だったら、やっぱり彼氏がアイドルに夢中だと、やっぱり嫌ですね。 そういうのは個人の自由なんだけど、どうしても受け入れられないものがあるのです。 以前に彼氏に「女優だったら誰が好きなの?」と何気なく聞いたら、 「俺は○○だな、大分タイプ」とニヤニヤ答えました。 「へーそうなんだ」と冷静に答えましたが、内心は『ん?あの女優の何が好きなの?顔?』となんか穏やかではない。 テレビ見ながら彼氏が「このモデルは美人だ、すごい美人だ」とか言ってると、 「へーーーー」と冷めた気持ちになるものです。 このサイトで時々、「彼女が芸能人の誰それに夢中でなんかいや」という男の子の質問も見かけます。 ちなみに、私の元彼ですが、私がある日RPGのゲームキャラクターにはまり、 「あれはかっこよすぎる、結婚しようかと思った笑」と笑いながら話したら、 相手は結構不機嫌です。(笑ってるけど顔引きつってる) また別の人ですが、何かの会話の流れで「俳優の○○が好きなんだよね、素敵だね~」と話していたら、 相手は「ああ、あの俳優か・・・」となんかそわそわ嫌そう。 恋愛においては、とにかく相手にとって「夢中になるべき存在」は自分であって欲しいと言うこと。 芸能人だろうがアイドルだろうが、恋人が「自分以外の異性」に夢中になるのは嫌なんだと思うよ。 ちょっと寂しくなってしまうんですよね。 「アイドル」と恋人は全然別だって分かっていても。 こんな言い方したら大変申し訳ないのだけど、 ライブならまだしも、握手会に行くって言うのは、アイドルさん(女の子)と接するということなので、 女の感覚だと、キャバクラに通じるものがあるんですよ。 「彼女がいるのに、どうしてお金払ってわざわざ他の女の子に会いに行くの?」ってね。 歌手とか俳優女優なら、その人そのものよりも、「歌」「演技力」「雰囲気」などの芸術的なものに対して憧れる事が多いのだけど、 アイドルはやっぱり「その人そのもの」に惚れ込むことが多い感じがします。 だから、彼女も「彼氏が自分以外の女の子に夢中」と、嫌な気持ちになるのだと思いますよ。 >彼女がいた場合はAKBを好きになってはいけないということでしょうか? いけなくはない。 しかし、多くの女性は私と同じように考えると思います。 (女性がジャニーズとかに熱を上げている場合は理解してくれるかもしれませんが) 大々的にファン活動されると、どうしても寂しい気持ちになるので、 彼女がいる時は、密かなファンとして行動した方が無難だと思いますよ。 AKB好きなんだよね~くらいで。 それから、もし本当に夢中になってしまう女の子に出会えば、AKBの握手会とかに興味も薄れるような気が7しますよ。

noname#173104
noname#173104
回答No.1

こういうのは、「痴話げんか」と言います。 さらにエスカレートさせ、次は「乃木坂ナントカ」、あるいは、ゴージャスなアメリカン美人の写真、さらには、KARAの写真を部屋いっぱいに貼って、次の向こうの出方を待ちましょう。 またのご質問をお待ちしております。