• ベストアンサー

フォルダだけどファイル扱いにするソフト?

フォルダだけどファイル扱いにするソフト?の意味なんですが、 エクスプローラーでフォルダを開いていますと、「フォルダ名/ファイル名」を名前順で命名していても、 フォルダとファイルは別の群として表示されますよね? これを何らかのソフトの力を使って、区別なく一続きに表示したいんです。 (例) 001東京営業所.txt 001営業所(フォルダ) 001品目コード(フォルダ) 002大阪営業所.txt 003名古屋営業所.txt また、名前順と同様、日付順にも適用出来ると有り難いです。 ●上記を実現可能な方法、有りませんでしょうか?

• e-na
  • お礼率60% (102/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.1

エクスプローラー以外のファイラを使ってみてはどうでしょうか? まめFile4(フォルダを優先するをOFF)やX-Finder(混在ソートをON)ではできるようです。

その他の回答 (1)

• foobar
回答No.2

lsならそういう感じになるかなと思います。 コマンドプロンプトでdirを使っても同様かなと思います。 ソートも、名前順位外に日時順ができるかと思います。

e-na
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ、Linuxやコマンドプロンプトまで飛ぶのは、個人的にしんどい感じです。。