• ベストアンサー

国内・海外両用のドライヤー

アメリカにドライヤーを持っていきたいのですが 国内・海外両用のドライヤー(↓こんなの)というのは http://kadenfan.hitachi.co.jp/hkj16053.htm プラグの形さえあっていれば変圧器なしで使える ということなのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

OKです。(HD-1257DUの事ですよね?) AC100-120V・200-240V電圧切替式ですのでこの範囲内であれば使えますよ。

honey57
質問者

お礼

HD-1257DUの事です! 早速の回答、どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 海外・国内両用ドライヤーから煙

    香港旅行に行くため 最寄りの大型電機店で テスコムの海外・国内両用カールドライヤー/BI21を購入しました。 一度自宅で使ってみようと思い、電圧を「100-120V」に合わせてスイッチを入れたところ 本体が熱くなり煙が出て壊れてしまいました。 何がいけなかったのかわからないのですが 買った店に持っていくと修理か交換などしてくれるのでしょうか? (仕事があり旅行当日までに持っていけるかわからないのですが) 海外用ドライヤーは国内で使わないほうがいいのでしょうか。

  • 国内海外共用ヘアドライヤーと変圧器について

    電圧が220~240Wの旅行先で、海外でも使用できるヘアドライヤーを 持っていこうかと思っています。ドライヤーがホテルについていないので。 プラグはマルチプラグを購入するつもりですが、変圧器はW数が40Wまでの(デジカメ、携帯充電用)変圧器しか持っていません。 ネットで、プラグと海外用ドライヤーがあれば そのまま使用できるとも書いてあったりするのですが 本当に使用できますか?? 変圧器は 容量小のがほとんどで、容量大きいとかなり高いみたいなので困っています。 またもしいいサイトなどあれば教えて頂けますか。

  • 海外でドライヤーを使いたいのですが・・・

     フランス(パリ)に旅行に行くのですが宿泊ホテルにドライヤーがないかもしれません。いちいち借りるのも面倒なので日本からドライヤーを持っていこうと思っています。  そこでコンセントに差し込む変圧器を購入しようと思っています。(コンセント変換プラグは購入済みです)    とてもお恥ずかしいのですがワット、ボルトなどのことがあまりよくわかりません・・・。  フランスの電圧は220Vだそうです。売られている変圧器をネットなどでいろいろ見ていると     110⇔240V・容量80Wの変圧器  110⇔240V・容量150Wの変圧器 などがあります。     私の持って行こうとしているドライヤーに記載されている仕様は  AC100V・50/60Hz・1200W です。    1)ボルトに関しては110⇔240の変圧器で大丈夫ですか?    2)ワットの意味がよくわからないのですが、上記の例の変圧器のような80Wや150Wなど容量で私のドライヤーは使用できるのでしょうか?    本当に情けないのですがちんぷんかんぷんで本当に悩んでいます。  アドバイスよろしくお願い致します。

  • 海外製のペットドライヤー

    この度、知人よりアメリカから個人輸入で買ったというペット用のドライヤーをいただきました。 知人宅は一般家庭で、今までそのドライヤーを普通に使っていたとのことです。 同製品は、以下のURLにあります。 http://www.progroom.com/catalog/product_info.php?products_id=460 この製品は120ボルト、60ヘルツ(ここは50ヘルツ地域)、500ワットとなっています。 国内の同商品を扱っているお店にお尋ねしたら「日本仕様コンセントプラグ」があれば 使用可能だとのお返事をいただきました。 しかし、過去のFAQを見ると海外製のドライヤーはトランスが必要だという記事がいくつかあって… やっぱり、この製品にもダウントランスは必要でしょうか?

  • 海外の電化製品を国内で使えるようにするには?

    電気系に詳しい方にお伺いします。 フランスのアンティークランプを入手しましたので国内でも使えるようにしたいのですが、プラグの差し込み口が3本になっており、古いのでわかりませんが恐らく200Vだと思います。 これを日本で使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか? コードを切って日本のプラグ形状のものと交換だけで使用可能でしょうか? 同タイプの売られている物を拝見しますと、日本でも使用できるようにプラグを交換していますと書いてありますが、変圧器などは使用せずに使えるようです。200Vの物をそのまま国内で使用しても大丈夫なのでしょうか? 電球のソケット部分はそのままフランスの規格の物のままのようです。 外見を損ねないように、変圧器なしで使えるようにするにはどうしたらよいか詳しい方ご教示ください。

  • マイナスイオンドライヤ-を海外で使えますか?

    マイナスイオンドライヤーをシンガポールで使おうとしたら、変圧器を使用しても使えませんでした。 どのようにしたら使えますか? 海外対応のマイナスイオンドライヤ-は発売されているのでしょうか?

  • 今海外旅行中で変圧器が使えない!

    現在フランスに来ています。 私の必須電化製品は、くし付きドライヤーとヘアアイロンだけなので、変圧器も重~いやつじゃなくて「ドライヤー等の熱器具用」をちゃんと買いました。プラグはC。 電気屋さんにも私のドライヤー見せたしこれでokって言われて買ったのに…なぜ? ちなみに宿泊は現地の友人宅で、その泊まらせてもらってるコの海外専用ドライヤーは使えてます。私の変圧器が違ったのでしょうか?どなたか返答よろしくお願いします。 あと念のため気になることがあるので書いておきます。 Cプラグ+変圧器+ドライヤーを”初めて”付けてスイッチオンをしたとき、コンセントから一瞬バチっと音が鳴りました。で、それ以来、現地のコのドライヤーもそこの コンセントだけ使えなくなってしまったんです。そこ以外のコンセントでは海外用ドライヤー問題なく使えてます。 私の日本からのは全てのコンセントでダメですが…。

  • 海外対応ドライヤーについて教えてください

    こんにちは。 今度ヨーロッパを旅行するので海外対応のドライヤーを買ったのですが、ドライヤーのプラグの裏のほうに125vと書いてありました。 ドライヤー自体は110v~250vのものなんですが、普通に使っても大丈夫なんでしょうか? kashimuraというメーカーのものです。 デジカメなどのコードは電圧が違うと熱をもつことがあると聞いたので不安です。

  • イタリアでドライヤーを使いたいのですが…。

    来月からイタリアに留学するのですが、ドライヤーのためだけに 高いワット数の変圧器(2~3万円くらい)を買うべきなのか 悩んでいます。 期間が1カ月と短期なのに対して、 かなりの出費になるので、なるべく避けたいのですが…。 今まで同じ様な経験をされた方はどうしていましたか。 教えてください。 ちなみに、カメラや携帯電話はそれぞれの充電器自体に 変圧機能があってプラグだけ買えば使えるので、 持っていく電化製品類で変圧器が必要なのは、 実質ドライヤーだけです。 あと髪もロングなので、ないと結構困る感じです。

  • この電化製品が海外で使えるか教えて欲しいです!!

    来週、香港に旅行に行きます。 香港は初めて行くのですが、電圧のことについて教えてほしいです(>_<) 香港の電圧は200-220VでプラグのタイプはBFタイプです。変換プラグはあるのですが、変圧器が必要なのかよくわからなくて・・・ いろいろ調べてみてカメラの充電器は使えることがわかったのですが、ドライヤーとかは使えないようなこともわかったので。 私の泊まるホテルはもしかしたらドライヤーがない部屋もあるみたいなので、ドライヤーなどを持って行きたいのですが、 ・AC100V,220V 440W ・100V 57W/単相240V 97W とかかれているこれらの電化製品は変圧器なしでは使えないでしょうか?