• 締切済み

朝食の食べ過ぎ…

こんにちは! 私は高校2年の女子です。 毎朝毎朝暴食が止まらなくて 困ってます… 一応部活でバドミントンを やってますが高2になると スタイルや体重など 気にしてしまいます。 この暴食を改善したいです(T_T) 今日の朝ご飯は ご飯三杯 納豆 煮豆 キウイ二個 バナナ二本 ヨーグルト二個 チョコパイ です……… どうすればもっと量が 減りますかね? アドバイスお願いします(T_T)

みんなの回答

• hisahime
回答No.7

皆さんが言うようにご飯3杯っていうのが一番良くないと思います。 あと、食べる順番をキウイ2個からにする。 初めに酵素の多い果物から食べると、後に食べるものが消化されやすくなります。 ご飯2杯、チョコパイを減らし、その代わりに味噌汁を。 暖かいものを食べると体が温まり、代謝を促してくれます。 お腹にも貯まりやすく、満腹になりやすいです。 初めは我慢しかありません。 今は満腹中枢が麻痺している状態です。 徐々に慣れていき、この量でも満足できるはずです。というか、これで我慢しないとダメです。 十分栄養は取れているはずですから。

• Mio9000
回答No.6

別に太らないなら気にする必要なし。それがあなたのライフスタイルなのでしょう。 朝食を少なくしても痩せる保証はありません。痩せるかどうかは一日のトータルカロリー収支によりますから。 ちなみに私も、あなたほどではないにせよ、朝はかなりたくさん食べます。朝起きてジョギング1時間走った後に食べるので少しお腹が空いているんですね。その代わり昼は抜きです。昼にお腹がほとんど空きません。 朝を少なくするとお昼食べたくなります。そしてお昼を食べると今度は夜食べられなくなります。だから私の場合、朝をしっかり食べて夜まで何も食べず、夜は適量食べるというのがカラダのリズムなのです。 もしあなたが、少しずつ太りだしているというのなら、他の回答にもありますが、よく噛んでゆっくり食べることで朝食の量をコントロールすることをお薦めします。 それから食べる前に体重を計り、食べた後にもう一度体重を計る方法もあります。それだけ食べれば体重がどんと増えますからね。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

さすがに多いですね(;・_・) たくさん食べ続けると胃拡張になり胃が肥大するんですが、我慢を続けて普通の量に戻れば胃の大きさも食欲も普通になります。 まずは何時もより少し早めに起きて時間をかけて、ゆっくりとよく噛んで食べてみて下さい。

• E-1077
回答No.3

早食いしてませんか?  時間たっぷりでこれだけの量を食べるのは大変ですから、たぶんに「が~~~~」っと早食いなのでは?  一口ごとにお箸を置く・・・というのが減量のやり方の一つなんですが、  昼ごはんの量と夕食の分量がないので、これだけで「カロリーオーバー」とは言えないのですが、  納豆と煮豆と豆料理二種よりも、野菜たっぷり味噌汁と納豆の方がいいよ。  フルーツも一種類か一個だけにする。  ヨーグルトも一個  チョコパイは・・・・・まあいいか。  ともかく、おかずの味付けが濃いとかそういうこともあり得るし・・・・。  動いていて(スポーツもしているなら)大丈夫だと思う。  本当は炭水化物はスポーツ後すぐに採るのが良いんだって。  夕食にどかぐいして寝たら太るけど、食べてから動く場合は大丈夫。  食事内容も工夫する必要があるよ・・・・。量よりもそっちが重要です。

• 1025momo
回答No.2

確かにいっぱい食べますね~ お昼、夜ごはんの量はどうなんでしょう? お昼、夜が少な目なら~ 朝食に沢山食べてもいいと思います。 部活もして運動的には 問題はなさそうですので・・・ しいて言えば・・・ チョコパイが一番カロリーありそうなので これ一点だけ控えたらどうでしょう? あれもこれもってガマンすると、 ストレスになって、お肌のトラブルの 要因になるかもしれないので~

• okokwa
回答No.1

結論はあなた自身が我慢しないと駄目です ご飯は食べてから10分以上経たないと脳に満腹である信号を出さないので 10分以上かかるように最初はかなりゆっくり食べたほうがいいですよ(よくかんで) 予想ですがあなたの食べる速度はかなり早そうです それとご飯3杯はいくらなんでも食べすぎです 炭水化物を必要以上に取りすぎるのは健康上にもよくありません