• 締切済み

画像検索について

画像検索について教えてください。 Yahoo!やGoogleなどで画像検索をすると小さな画像が最初出てきますよね。 その画像をクリックすると拡大できると思うのですが、それがアダルト画像だった場合拡大しただけで料金が発生してしまうのでしょうか!? 画像の下のURLをクリックしたらサイトに飛んでしまうので発生するんじゃないかと思いますが… 友人が携帯をいたずらされて勝手に見られてしまったそうで、かなり焦っています。 どうか回答をお願いします。

みんなの回答

• tar5500
回答No.1

画像検索はあくまでグーグルとかのサーバーにある画像なので クリックしたからといって料金が発生したり請求は無いです 有料ならこの先は有料とかクレジットカード番号を入れろとか そういう金に関する画面が出るはずです そうしないととりっぱぐれるからです

milky01_01
質問者

補足

回答ありがとうございます! では、今回は大丈夫そうですよね? 履歴を見てもサイトに接続した形跡はなかったみたいなので、あくまで画像検索だけではどんな画像を検索したとしても有料になるという事はないという事ですよね? 何度も申し訳ありません。