• ベストアンサー

百度画像検索

百度の画像検索は、Googleイメージ検索などとは違って画像を選択して拡大表示しても画像元のサイトは表示されないと思います。      ということは、拡大表示してもサイトを開いていることにならず、個人情報を見られたり、ワンクリック詐欺などにも遭う心配がないと考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワンクリック詐欺に対する知識があればgoogleでも問題がないと思いますが… まず個人情報ですがこれはデータを流出させるウィルスに感染するような行為(p2pを経て取得したファイルの使用など)をしなければ一応のところは問題がありません。 あと、百度のイメージ検索は一時的なキャッシュ保存をしないためあなたの言う拡大表示をしたさいは画像をアップしているサーバにアクセス履歴が残ると思われます。ただし有料のサイトの場合は直接画像にアクセスできなくなっているでしょうから問題はないかと思います。

shimau
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

百度って何?