• 締切済み

「池野彩子をよろしく」について

1000円札に「池野彩子をよろしく」と書いてあったので、会社の人に見せました。 そしてインターネットで調べる事となり、調べたら結構あちらこちらで出回っている事がわかりましたが、一体「池野彩子」って何だか分かりますか?

noname#173424
noname#173424

みんなの回答

回答No.1

新人グラビアアイドルです 知名度アップのために1000円札に名前を書いて全国に流通させて知ってもらおう というPR作戦の様です これで興味を持ってしまったのなら あなたはまんまと作戦に乗ってしまった と言う事ですね 池野彩子をよろしくお願いします

noname#173424
質問者

お礼

そういうことですね。こんなPR作戦とは姑息な手段をするものですね。有難うございました。

関連するQ&A

  • レジで一万円札を渡したら、、、

    今日、スーパーで食材など5,300円程の買い物をしました。 千円札がなかったので一万円札を出したのですが、レジの人の対応というか反応が気になりました。一万円札を手に取り、「一万円をお預かり致します」と言ったのはいいのですが、一万円札の表、裏、表と、時間にすればほんの1、2秒程でさらりとした行動でしたが、なにか確認?のような事をしているように見えたのです。 そこで質問なのですが、このレジの人は、何を思ってこのような行動をしたのでしょうか?偽札かもしれないと疑っているのでしょうか?それとも確かに、例えば「五千円札ではなく一万円札だ」と確認している行動なのでしょうか(でもこの五千円か一万円かの確認はそんなに裏表まで見なくても、、、とは思うのですが)。 とにかく、今までこのスーパーで買い物をしていて一万円札を渡してこのような行動をとられた事がなかったので、不思議です。

  • 御祝儀2万円

    来月友人の結婚式があり御祝儀を2万円包む事にしました。マナー本等には1万円札+5千円札2枚で2万にするようにとあったのですが、5千円札が混ざると後で数える人が面倒という意見も有ります。 ピン札であれば1万円札2枚でも良いのでしょうか?2は割り切れるとはいえ今はペアだとか、2倍の幸せとかいうみたいですし。 どなたかご存知の方お教え下さい。

  • マクドナルドで1万円札を出したら・・・

    こんにちは、ふとした疑問です。 今日、マクドナルドのドライブスルーでお昼を買いました。 その時1万円札を出した所、「只今5千円札を切らしていますので千円札ですいません」 と全部お釣りが千円札でした。 その事は全く問題ないのですが、思い出してみると今までもマクドナルドで5千円札を 貰った記憶がない事に気が付きました。 色々な店舗で買った事がありますが、1万円札を出した時はほぼ千円札だったように 思います。 そこそこ大きな店舗で1枚も5千円札がないとは考えにくいですので、もしかしたら敢えて 貯まりやすい千円札を出すようにしているのかな?と思いました。 そこで、マクドナルドで5千円札でお釣りをもらった方いますか? またはマクドナルドで働いていた方でこの件について何かご存じの方いますか? 私は千円札でお釣りを貰うのは全く気にしていないのですが、ふと思ったので質問しました。 くだらない事でスミマセン(^^;)、ご回答宜しくお願いします。

  • お釣りの紙幣の順番について

    大抵上から1万円札・5千円札・千円札の順番に渡されます。私は財布には内側から千円札・5千円札・1万円札の順番に入れます。取りやすいし見えやすいからです。よって渡されたお札の順番を入れ替えないとならず、イライラします。 別のサイトでサイフでのお札の並べ方アンケートがあり、それによると私と同じく千円札・5千円札・1万円札の順番の人が多いようでした。 となるとお店の人がそのような順番で渡す理由が疑問です。 ※できればお釣りは「小銭→お札」の順番で渡してほしいと思っていますが、今回の質問では触れません 理由を教えてください。

  • 同じなのに「得した“度”」が違うモノ

    最近友人同士での会計をする事が続いていて、ふッと思ったんですが、 同じお金なのに、例えば「900円」貰うより「1000円貰って 100円お釣りを渡す方が、なんで得した気分になるんでしょうか? 例えは変わって、同じ1万円でも5千円札と1千円札や 1千円札ばかりで貰うより1万円札でもらう方が嬉しかったり・・・。 私だけですかね? 同じ食パンなのにマーガリンよりジャムがぬってあるほうが嬉しかったり・・・(ジャム嫌いには嬉しくないでしょうが・・・) 皆さんの『同じなのに○○と△△では○○の方がうれしい(得した気分になる)』って物は何ですか? ついでに上記に書いたお金についてもどっちが嬉しいか教えてください。(「900円か1000円で100円お釣り」や「1千円札や5千円札での1万円分と、1万円札」どっちが嬉しい?) お金は同じ価値のものなんで、どちらの貰い方の方が嬉しい人(得した気分の人)が多いのか気になります。 「お金はお金、どちらも一緒」と言う回答は出来るだけ勘弁してください。

  • 新500円札‼誰を選ぶ?

    若い人は知らないけど、昔はお札で100円札、500円札があったんです!まぁ、私も100円札の板垣退助さんには、一度しかお会いしてませんが。一時期、5万円札を造るなんて話もありましたけど、高額に成り過ぎて無理ですよね⁈そこで、復活させたい500円札‼あなたは誰を選びますか?生きてる人でも構いません。裏面は人物以外で、お願いします。

  • 千円札について

    千円札をトイレの便器に落としてしまい、千円札に尿をかけてしまいました。 千円札を取り換える事は可能でしょうか?

  • 旧千円札について・・・

    先ほど押入れを掃除していたら、奥の方から伊藤博文?の千円札と誰だか分かりませんが五百円札と百円札の合計3枚見つけました。 伊藤博文の千円札は使えると聞いたんですが、五百円札と百円札は銀行に行って変える事ができますか?お願いいたします。

  • 今日から新しいお札になります

    今日から2000円札以外の紙幣が変わります。 1000円札は野口英世、5000円札は樋口一葉、10000円札は福沢諭吉です。 1000円札と5000円札の人が変わるのに、 なぜ10000円札の福沢諭吉はそのままなのでしょう? お暇なときにでもご意見下さい。

  • 2000円札

    先日もこのOKwaveで2000円札を持っていますかという書き込みを見ました。 実際滅多に見ませんが、沖縄では普通だとも聞きます。 なぜ、一般的に2000円札は流通していないのでしょうか、嫌がる人もいるようですが、 私はとても使いやすいとおもいます。2000円札に慣れると1000円札はかえって使い難いのでは ないでしょうか?

専門家に質問してみよう