• ベストアンサー

千円札について

千円札をトイレの便器に落としてしまい、千円札に尿をかけてしまいました。 千円札を取り換える事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

割り箸かなんかで取り出して、水を掛け流して洗えニャ。あとは陰干しして、乾いたらそのまま店などで支払いに使えばおしまいニャ。銀行などで取り替えて貰うまでもないニャ。

staronemx
質問者

お礼

Kirby64さん 今晩は☆彡 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 悩みは既に解決しました!! 回答どうもありがとうございました!! (^o^)

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.3

尿で濡れた程度なら、水洗いしてから乾かせば自販機や券売機などで使えます。 トイレに落としたと言って銀行の窓口で交換依頼したら、たとえ水洗いしたとしても窓口係員も素手では触るのに抵抗があるでしょうから、洗ってから使用してしまうのが一番です。 もし、その千円札を無駄遣いしたくなかったら銀行のATMで預金してください。

• PeachMan
回答No.2

干して自動販売機で使えばいいんじゃないかな?