• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パチンコで時間を守らない彼。)

彼氏のパチンコと時間に関する問題

nantamanの回答

  • nantaman
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.3

パチンコのチャンスは逃げるけどあなたは逃げない。 パチンコに嵌っているレベルの人と思いあきらめるか、時間がくればあなたはいなくなる。逆に遅れていく。ときどきすっぽかす。 私は時間厳守です。ルーズな人間は相手にしません。時間厳守の女性は貴重。

kadsuki11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小心者なので、すっぽかすということはできません笑 が、たまにいなくなって脅かしてやりたいと思うことはありますね。 時間を守ることはマナーだと言われて育ちました。 これからもそれは変わりません!

関連するQ&A

  • パチンコって、そんなにおもしろいですか。

    おつきあいを始めてから2ヶ月になる彼氏の事です。学生時代からパチンコが好きらしく、時々行っているようです。私の亡くなった父はギャンブルが好きで、強くもないのに時には借金までしてパチンコや競輪につぎ込むタイプでした。 そう言った背景もあり、私はどうしても賭け事が好きになれないのですが、彼氏には彼氏の趣味があるし、自分の時間とお金までも束縛するのはおかしいと思いあまり文句も言いませんでした。 しかし昨日、夜の7時に待ち合わせをしていたのですが直前になって携帯にメールが入り『(パチンコで)当たりが出たから少し待っていてほしい』との事。結局1時間半待ちましたが、本人曰く『当たりが出続けて席を離れられない』との事でそのまま家に帰りました。 その後私の家に直接来て謝りたいとの事で待っていたのですが、到着は12時過ぎでした。この短い2ヶ月の中で、パチンコの件でもめたのは4度目です。正直言って怒ると言うよりもがっかりしました。 パチンコ好きな人にお聞きしたいのですが、彼女や彼氏と過ごす時間よりもパチンコの方が大事ですか? また、パチンコ好きの彼氏、彼女がいる人は相手に対してどのように接していますか? パチンコの件ははっきり言って理解できませんが、彼氏の事は好きですし、できたらこのままつきあっていきたいと思っています。 尚、彼氏は28歳の会社員。パチンコ以外にも既にスポーツと音楽の趣味があります。ですので他の趣味を持つというのはちょっと難しいかと思います。 私は27歳の会社員です。 なにか良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • デート中にパチンコへ行くこと

    付き合って半年の彼氏が居ます。共にアラサーです。 先日、彼氏と初めて「猫カフェ」に行きました。人気店のようで待ち時間が1時間ほどになるとの事。時間潰しに店から出てうろうろしていたらパチンコ屋がありました。すると、彼氏が待ちくたびれたようで「あっ、パチンコしてていい?一人で思う存分猫と遊んでくればいいよ」と言いました。私が「やだよ、そんなの!」と言うとパチンコに行くのを辞め、一緒に猫カフェに行きました。 前々から「猫カフェかぁ。一緒に行くよ」と言ってたのにショックでした。  待ち時間が無ければパチンコ屋が視界に入らず、こんな会話にはならなかったのですが…。 貴女なら彼氏に何と言いますか? ☆パチンコは年に3回ほどしかしない彼です。

  • 彼氏パチンコいくこと辞めさせたい

    彼氏のパチンコをやめさせる方法ありませんか? 今の彼氏はたまにパチンコ行く習慣があります。 別に中毒し借金までではないですが、時間あっても週一回ぐらい行ってます。 私は全然ギャンブルに興味が無いので、連れて行って隣で打ったこともありますけど(付き合い始めての時から仕事以外の時ずっと二人一緒だから)、勝ったこともありますが、それでもどこが面白い全く理解できません。 本当に二人の時間大事にしたいから、パチンコに使っちゃうより、そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。 そして、一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。 でも、インターネットでいろいろ調べて、専門家さえ良い方法がないみたい。 どうしたら彼氏のパチンコやめさせれる?

  • 帰宅時間にうるさい彼氏

    現在彼氏と同棲しています。 私の彼氏は帰宅時間にとてもうるさいのです。どこで飲もうが誰と遊ぼうが、基本的に何も言わないのですが、帰宅時間だけにはなぜか凄く細かくて・・・ どこかに出かける時は必ず何時に帰るかいわなければなりません。遅くなって帰ると「なぜ遅れるのに連絡がないの?」「逆の立場だったら心配でしょ?」「メールすれば済むことでしょ?」「会社に遅れるとき、連絡しないの?それと一緒だぞ」と、ネチネチ言われます。 昨日は「恋人である前に同居人なんだから、帰宅時間を破ったり遅れる旨の連絡をしないのはマナー違反だ」と説教されました。勝手に反省文書けとか言うし・・泣 飲み会で盛り上がったり、雰囲気的に携帯が取れなかったり、そういう不可抗力ってあるじゃないですか? 彼氏はそれを考慮してくれません。束縛されているように感じてしまいます。 しかし彼氏は「束縛はしていない。心配なだけ」といいます。普段は優しくていい彼氏なのに、この部分だけ異常に神経質なのです。みなさんは、こんな彼氏をどう思いますか? ご意見ください。

  • パチンコ以下?の私

    初めて質問させて頂きます。 私も彼氏も20代後半、付き合って1年ぐらいです。 付き合いたての頃はどのカップルも毎日のように会ったり、 会いたいだの、こんな所に行こうだの、新鮮だと思うんです。 1年ぐらいたつと、多少そういうのは少なくなるのはわかっています。 彼氏はもともとパチンコをする人で、 付き合った当初は、私との時間が一番であまり行ってなかったんですけど、 最近は毎日のように行ってます。 彼はお金がないのにパチンコばかりするという感じではないので、 パチンコに行く事は別に嫌じゃないんですけど、 最近は私と会うよりパチンコといった感じです。 一番ショックだったのが、 お互い休みで、昼ごはんを私の家で一緒に食べていて、 久しぶりにお互い休みでゆっくりできるのにパチンコに行くと言って 2時間ぐらいで帰ってしまいました。 別の日に「あれはないんじゃない」と言うと、 「俺は好きなコトをするって言っただろ。好きな事を我慢してまで常にお前を満足させないといけないのか」と言われました。 確かに、義務的に会いに来てもらうのは悲しいし、会いたいと思って来てほしいみたいな事は言った事はあります。 飲み歩いたり、出会いのある場に行ってる訳じゃないし、 週1ぐらいは彼の方から会いに来てくれるので、 パチンコ以下の存在なのかなと思うのはやはりわがままで子供の考えなのでしょうか? 私は付き合った頃と同じぐらいまだ新鮮で、すごく好きな気持ちなので、 昔と変わってしまった彼の気持ちが気になるんです。。 男の人はこんなものなのでしょうか・・ ご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏とパチンコが原因で衝突

    お互い大学四年生、遠距離恋愛半年過ぎです。 私はパチンコが嫌いです。 しかし、付き合ってから彼が友人と話している時に、パチンコをしていることを知りました。その際彼氏に、「パチンコする人とは長くお付き合いする気はない(結婚しない)」と伝え、彼もわかった、と言ってました。付き合う前は結構してたみたいですが、私と会う時は行かないし、当初は気にしてませんでした。 でも付き合ううちに、お金がなかったり(一人暮らしのせいもあると思いますが)、「七万負けた」と聞いた日はびっくりして呆れました。ほぼバイト代使ったみたいで、食事費を削ってました。それを聞いて、「悪いけどそんなんならお付き合いできない」と言ったところ、彼も懲りたようでもうやめると言い、その場は終わりました。 しかし最近、彼は説明会のため東京に行き、友人の所に宿泊してました。すると東京行ってまでパチンコをしてました。彼曰く「やることがなかったから。勝ったしいいじゃん」とのこと。友人の家から彼が電話をかけてきて、三人で話してる時、友人がポロっと教えてくれました。彼がパチンコやめた、とは思っていませんでしたが、やっぱりしてたんだな、と確信しました。 その後、東京にまでパチンコしてたことの呆れや、黙ってたことに対し怒っていることを伝えました。私が「パチンコに対しての私の気持ち知ってて行き続けるってことは、パチンコやめる気はないでしょ?だから私と一緒にいないほうがいいんじゃないかなって考えてた。でも好きだから簡単に別れたくない」とLINEで伝えると、「冷静じゃなくて酷いこと言いそうだから、落ち着いたら連絡する」と言われました。 私は“パチンコは趣味”というのを聞き理解したいですが、なかなか難しいです。パチンコでお金得るなら、バイトしたほうがいいです。負けたお金は返ってきません。 でも彼氏の趣味に口出しし過ぎたかな、と反省してます。確かに彼のお金なので、結婚もしてないのにどうこう言うのは良くなかったでしょうか。彼のことは好きですが、このまま付き合い続けるのが不安です。パチンコに何万も費やすなら、一緒に旅行とか美味しい物食べに行きたいです。 今の状態だと結婚は考えてないのに、付き合い続けるのはどう思いますか?

  • パチンコで約束を破る

    先日友人3人と飲みに行く約束をしていたのですが 1人がパチンコで当たったので遅れると連絡がありました。 その後待てど暮らせどこ来ず、連絡もなく、結局閉店後に現れましたが 翌日仕事だったのですぐ解散になりました。 彼を待っていたわけではないですが、結果的には6時間遅れでした。 私も成人したてのころは多少パチンコをしたので当たった時の気持ちはわかりますが これは許されることなのでしょうか。 パチンコをする方の意見も含めてお伺いしたいです。

  • パチンコばかりの彼氏について

    こんばんわ。 私には2年と数カ月付き合ってる 彼氏がいます。 わたしも彼氏も18歳です。 付き合って1年くらいたったころ 彼のおかあさんもパチンコを やるため、それで覚えたのか パチンコ大好き人になりました。 少し前わ週に1回2回いくくらいだったんですが 何ヶ月か前に大きな事故にあい、 大怪我をし、仕事をしてたのですが 休暇をもらい 1ヶ月くらい入院して、 そのあとリハビリなどし 怪我も治った頃仕事に復帰するのかと 思いきや、ずっと休んでいたため 休み癖がついたのかだるい。といって 仕事にも行かずパチンコを毎日毎日行っています。 私はギャンブルなどわ大嫌いで そんなお金あるなら 自分のものを買ったり美味しいものを たべたほうがいいとゆう考えです。 私のことを大切に思い 好きな気持ちは伝わってくるのですが あまりにもパチンコばかりの毎日で 私<パチンコのように感じます。 依存症なのかな? 何をゆっても伝わりません。 パチンコで勝ったとしても そのお金もパチンコにつぎ込み また勝ってもパチンコにつぎ込み 無限ループのようです。 そのバカさに気づいてほしくて いろんなことをゆっていますが 何もわかってくれません。 別にパチンコをするなとは 言いませんがとりあえず仕事をして 自分で稼いだお金でたまにパチンコをするとかそうゆうふうならまだいいです。 それに結婚してる訳でもないし この先ずっと一緒かもわからないですけど 3年近く一緒にいると彼との将来を 考えて金銭面などもう少しきっちりしてほしいです。 この状況を少しでもよくするためにどうしたらいいでしょうか? 何をゆったら伝わるでしょうか? 彼のおかあさんもパチンコをするとはいえ パチンコ依存なみの彼についてなやんでいます。

  • 職場でのパチンコの話題が嫌

    職場に7人中3人ほどパチンコやっている人がいるので、その人たちが集まるとパチンコ談義が始まります。 毎日そういう話が起こるわけではないのですが、この前その3人と1日一緒の仕事があり、1日中パチンコの話しかしてなくてかなり参りました。 もちろんまったく会話には参加しませんでした。 正直、パチンコの勝ち負けの会話ほど無駄でくだらないことは無いとさえ思っています。 遠隔操作がどうとか聞きますが、どちらにせよ店側が儲かる仕組みなのによくやるなって感じです。 これからまたパチンコの話題が出たときはどうすればいいのでしょうか?

  • パチンコ好きの彼氏に困っています!

    いつもお世話になっています。 付き合って半年、お互い大学2年生同士のカップルです。 相談なのですが、彼氏がパチンコ大好きで… 以前までは同じサークルに入っていて、 時間的に拘束される時間が多かったのですが、 今はやめてしまって自由な時間が多くなり、 行く回数もだんだんと増えてきました。 もともと彼のお家は裕福で、 お母さんもパチンコにはまってるとか… というより、お母さんが始めたパチンコに付き合い程度で行ったのがきっかけで、 彼もはまってしまったようです。 去年の夏にお父さんが亡くなってしまって、 それから彼のお母さんはパチンコにはまり始めたそうです… だから、彼のお母さんの唯一の楽しみが、 息子と一緒にパチンコに行くことだそうです。 今までは特に害はなかったのですが、 最近デートの約束時間にパチンコをしていたせいで1時間も遅れるということがあって… はっきり行ってすごくショックでした。 お母さんのこともあるだろうし、完璧にやめることは難しいとは思います。 ですが、どうにかやめてもらう方向に持っていく方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。