• ベストアンサー

アル・クーパーの曲でスライド・ギターを弾いてる人は

ブルース・プロジェクトの「can't keep from crying」という曲でスライド・ギターを弾いてる人を知りたいのです。アル・クーパーのアンソロジー「レア&ウェルダン」に入っているバージョンです。イントロのスライドのかっこいいこと。。マイク・ブルームフィールドじゃないかなあ?と思っているのですが、どなたか知っている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

こちらにパーソネルが出ています。 http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1421865&style=music 1994年のギグですから、マイクであるはずが有り得ません。 憑依していたかも知れませんが。

zosojh
質問者

お礼

ありがとうございます!Howard Emersonというギタリストのようです。マイケルを彷彿とさせる素晴らしいスライド! わかって、とても嬉しいです。このギタリストを追ってみようと思います。

zosojh
質問者

補足

すみません。 お礼文に「Howard Emersonというギタリストのようです。」と書いてしまいましたが、 いただいたパーソネルを再度調べたら「ジェリー・ダグラス」というギタリストの ラップスティールによるプレイだということがわかりました。 訂正してお詫びいたします。