• 締切済み

アコギ・インストでスライド・ギターの曲を教えてください

アコギ・インストでスライド・ギターの曲が聴きたいのですが、Ry Cooderぐらいしか分かりません。 ほかにスライド・ギターでインストをやっているアーティストや曲をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ボトルネックとドプロの、歌つきのやつならこんなおもしろいサイトを見つけました。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2692/Slide.html 私はブルースが好きなのでYOUTUBEで何曲か聴いてみたら、 結構よかったです。 サイトのタイトルはアマゾンのリンクに飛びますが、試聴はできません。 お試しください!

atomickey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトを参考に、いろいろ探して回りたいと思います。

関連するQ&A

  • アコギのインストをやろうと思っています。

    アコギのインストに挑戦しようと思っているのですが、まずアーティストのコピーから始めようと思っています。しかし、そのアーティストがなかなか見つかりません。 押尾コータローをやろうと思い楽譜を見たのですが自分にはまだ早いと思いました。チューニングも大変そうなので。 ジャンル、洋楽、邦楽問いません。アコギインストのアーティストを教えて下さい。

  • アコギでインストをしているおすすめのアーティストは?

    自分でアコギを弾いていることもあって、押尾コータローのギターを聴いてからは、ギターインストに興味を持ちました。 しかし押尾コータローのインストばかり聴いているのは音楽に偏りが出てしまいそうなので、ギターインストをやっている他のアーティストを探しています。 もし、おすすめのギターインスト奏者がいれば、CDなど買って聴いてみたいと思っているので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブルーススライドギター(アコギ)のCDを探している

    ブルーススライドギター(アコギ)のCDを探している。 https://www.youtube.com/watch?v=BKPimE93FjQ https://www.youtube.com/watch?v=NTdSjvi27Oo https://www.youtube.com/watch?v=iJchEgN9s5I ↑のような、古いブルースのスライドギターの曲が収録されたCDを探しています。 しかし、なかなか希望ど真ん中といえるCD(アーティスト)に出会えません。 私の希望としては、 ・アコギ(リゾネーター含む)でブルーススライドを演奏している ・歌は無し(少な目なら許容範囲) です。 スライドでなくても、古いブルースの曲なら欲しいです。 https://www.youtube.com/watch?v=BMK1g4rHrWY ↑のような感じで、歌無しが希望です。 詳しい人、ぜひアドバイスお願いします。

  • アコースティックギター 夜に聞く静かな曲 インスト

    いつもお世話になっています。 最近アコースティックギターの音色に惹かれています。 もともと静かなインストルメンタルの曲が好きなのですが、アコースティックギターの音色がすごく心を安らげるというか、とにかく、アコギのインストで、静かで安らぐような曲を探しています。 ・・・といって「このような曲」、という具体例もないほど足を踏み入れたばかりなのですが、black birdのインストのみ、みたいなイメージです。 この動画を見てすっかりアコギの世界に見入ってしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=ZvLT_J9Uv4o 実は本当は、この演奏者がプロなんじゃないかと思ったりしていて、この人のCDがあればそれがほしいぐらいなのですが、とにかく初めて足を踏み入れたものでさっぱりわからず、amazonで検索してもCDが出てくるわけでもなし・・・。このかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひCDを教えていただけないでしょうか。 また、こんな雰囲気にアレンジされたアコギのインスト、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひおすすめお願いします!

  • クラッシックギターでアコギの曲は弾けますか?

    こんにちは 遊吟というアーティストがクラッシックギターでアコギの曲を弾いていました。プロがやっているのだからできるんでしょうけど 実際どうなんでしょうか?きれいな音が出るのでしょうか? アルペジオをアコギで弾くよりクラッシックで弾いたほうがキレイな気はしますが・・・ もしアコギよりいい音が出るならクラッシックにしようと思っています。教えてください

  • アコースティック・ギターのインストで和む曲を教えて下さい!

    アコースティックギターのインストゥルメンタルで和む曲(バンドorアルバム)を教えてほしいです! 例えばこんな感じです。  ジブリのアコギ 詳細は、 ・アコギでインスト ・テンションが上がるタイプではなく、和む曲 ・キャッチーで分りやすい曲調 ジョージベンソンや小沼ようすけも好きなんですが、今探しているのはあくまでアコースティックです。 ジャズ・ギターは考えない方向でお願いします。 ですが、ジャズにもアコースティックの綺麗なサウンドを聴かせてくれる曲があるなら是非教えて下さい^^ 「和む曲」と言っても感覚は人それぞれだということは重々承知ですので、回答者様が「和む曲」とお思いになるものを選んでもらえたら嬉しいです。 また、自分の感覚はちょっとおかしいかもしれないのですが、こんな曲(ルパンのアコギ)にも和んでしまうので、幅広く選んでもらえたら幸いです。 DEPAPEPEはちょっとテンション高めかなって思いました。 キャッチーで分りやすいとは、具体的に言えば、耳慣れた名曲やアニメソングなどです。 モダンジャズは個人的に難解な音楽に分類されるかもしれません。 以上の説明である程度理解してもらえたでしょうか。 つたない文章で申し訳ないのですが、どうか勘弁してやってください。 それと、アニソンが特別好きというわけではございません^^; ただ、参照した動画が僕の求めている曲にベストマッチだったので紹介させていただきました。 本当は、オムニバスアルバムで聞きなれた名曲やアニソンのアコースティックカバー(インスト)があれば一番良いのですけど、なかなか見つからないもので・・・。 そういうのも知っていたら是非お願いします!! あと、ジャンルは国内になっていますが、海外でもまったく問題ありません。 長くなってしまいましたが、もし心あたりがあればどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します^^

  • このギターインストの曲はなんでしょうか?

    http://www.veuro.jp/ このサイトにあるギターインストはなんという曲でしょうか?聞いたことがあるのですが、なかなか思い出すことができません・・・

  • アコギがメインのインスト

    アコギがメインのインストで 良いギタリストまた曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • レベルの高くないインスト曲

    最近、地獄のトレーニングをしていますが、どれも練習フレーズでちょっとギターを弾く気があまりおきません そんな私が言うのも恥ずかしいのですが、最後の最終曲は難しすぎるのです ちょっとずつはやっていますか… それで、曲をやりたいなぁと思ったのですが、好きなアーティストもいなく、弾き語りにも興味は無いので(というか音痴なので^^;)インストがしたいなぁと思います インスト曲は、外国の方が多いと聞きましたが、あからさまに買っても、弾けないほどのレベルだったら勿体無いので… なにか、レベルの高くないインストについて、本またはアーティストについて、教えていただけますでしょうか? どうか、お願いいたします!

  • アコギのインストのアーティスト

    石川鷹彦とDEPAPEPE以外で、アコギのインストが主体のアーティストを教えて下さい。MTRを使って多重録音でコピーしたいのですが、お薦めをお願いします。

専門家に質問してみよう