• ベストアンサー

ギターインストでお勧めな曲

こんばんは! よろしくお願いします。 ギターインストで、お勧めのバラード系の曲を紹介して下さい。

noname#181274
noname#181274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

思いつくままに羅列になりますが JEFF BECK/Cause We've Ended As Lovers http://www.youtube.com/watch?v=JDgjBl86vq8 JEFF BECK/Definitely Maybe http://www.youtube.com/watch?v=vkBYPwaExdM COZY POWELL/The Loner(G:Clem Clempson) http://www.youtube.com/watch?v=WrxYisrICKI COZY POWELL/Sunset(G:Gary Moore) http://www.youtube.com/watch?v=eU_0vkEUDZk ROY BUCHANAN/The Messiah Will Come Again http://www.youtube.com/watch?v=6PLh4t7_JzM PAUL KOSSOFF/Time Away http://www.youtube.com/watch?v=o-2WK7y3sas SANTANA/Europe http://www.youtube.com/watch?v=wgKzAdSKwF8 LARRY CARLTON/(It Was)Only Yesterday http://www.youtube.com/watch?v=uOJKw2ZenVE などなど・・・ご参考になれば。

noname#181274
質問者

お礼

こんばんは! お礼が非常に遅くなり申し訳ありません。 どれもいい曲で参考になりました! 何曲か気に入ったので、CDを探してみます。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

ボクも思いつくままですが、ジャズ&フュージョン系で挙げてみたいと。 アールクルー http://www.youtube.com/watch?v=n7fF_eRYM5k 増尾好秋 http://www.youtube.com/watch?v=1JtOO8i6B_0 ウエスモンゴメリー http://www.youtube.com/watch?v=_ooeMXnPuIg アレックス・デ・グラッシ http://www.youtube.com/watch?v=KYxS-1I64IU ジョン・ウィリアムス http://www.youtube.com/watch?v=M_8d0DJpbBI ジョン・マクラフリン http://www.youtube.com/watch?v=LTWeeyrqHLE エリック・ゲイル http://www.youtube.com/watch?v=s3KeLyxItx4 こんなんで、どうでしょう?

noname#181274
質問者

お礼

こんばんは!非常に遅くなり申し訳ありません。 どれもいい曲で参考になりました。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ギターインストでおすすめのCD教えてください。

    ギターインストでおすすめのCD教えてください。 アコースティックギターのインストでおすすめのCDありましたらぜひ教えてください。 押尾コータロー以外でお願いします。 アマゾンのインスト検索で出てくるものを聞いているのですがなかなかこれだというものがありません。 参考までに以下のような曲を探しています。 福山雅治アンモナイトの夢

  • このギターインストの曲はなんでしょうか?

    http://www.veuro.jp/ このサイトにあるギターインストはなんという曲でしょうか?聞いたことがあるのですが、なかなか思い出すことができません・・・

  • アコギ・インストでスライド・ギターの曲を教えてください

    アコギ・インストでスライド・ギターの曲が聴きたいのですが、Ry Cooderぐらいしか分かりません。 ほかにスライド・ギターでインストをやっているアーティストや曲をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • エレキギターが歌っているような曲を探しています!

    エレキギターが歌っているような曲を探しています! 和洋、インストでもそうでなくても構いません! 歌っている、と言っても、バラードを歌っているような感じではなく、 人間の代わりにギターが叫んでいる!みたいなものがいいです! 演奏者の熱い魂が伝わってくるようなものが特に好ましいです! 例として Moon over the castle カノンロック が好きです。 何か知ってましたら!教えて下さい!

  • 速弾き過ぎないギターソロやギターインストの曲を教えてください。

    速弾き過ぎないギターソロやギターインストの曲を教えてください。 ギターソロの練習、自分でギターソロを作る勉強のために、難しすぎないギターソロ、ギターインストの曲を探しています。 メタル系が好きですが、インペリテリや、チルドレンオブボドムは私はワンフレーズ弾くためにものすごい練習、肉体改造しなければ弾けません。ので、ちょっと練習すれば弾けるくらいの速弾きまでのギターソロ、もしくはギターインストゥルメンタルの曲でオススメあればおしえてください。

  • かっこいいギターインスト

    見てくださった方ありがとうございます。 http://www.youtube.com/watch?v=qOz9L8yEL8o この曲のようにクールで鋭いギターインストを探しています。 また、お洒落なギターインスト、ワウを効かせたギターインストでオススメがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • アコースティックギター 夜に聞く静かな曲 インスト

    いつもお世話になっています。 最近アコースティックギターの音色に惹かれています。 もともと静かなインストルメンタルの曲が好きなのですが、アコースティックギターの音色がすごく心を安らげるというか、とにかく、アコギのインストで、静かで安らぐような曲を探しています。 ・・・といって「このような曲」、という具体例もないほど足を踏み入れたばかりなのですが、black birdのインストのみ、みたいなイメージです。 この動画を見てすっかりアコギの世界に見入ってしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=ZvLT_J9Uv4o 実は本当は、この演奏者がプロなんじゃないかと思ったりしていて、この人のCDがあればそれがほしいぐらいなのですが、とにかく初めて足を踏み入れたものでさっぱりわからず、amazonで検索してもCDが出てくるわけでもなし・・・。このかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひCDを教えていただけないでしょうか。 また、こんな雰囲気にアレンジされたアコギのインスト、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひおすすめお願いします!

  • アコースティック・ギターのインストで和む曲を教えて下さい!

    アコースティックギターのインストゥルメンタルで和む曲(バンドorアルバム)を教えてほしいです! 例えばこんな感じです。  ジブリのアコギ 詳細は、 ・アコギでインスト ・テンションが上がるタイプではなく、和む曲 ・キャッチーで分りやすい曲調 ジョージベンソンや小沼ようすけも好きなんですが、今探しているのはあくまでアコースティックです。 ジャズ・ギターは考えない方向でお願いします。 ですが、ジャズにもアコースティックの綺麗なサウンドを聴かせてくれる曲があるなら是非教えて下さい^^ 「和む曲」と言っても感覚は人それぞれだということは重々承知ですので、回答者様が「和む曲」とお思いになるものを選んでもらえたら嬉しいです。 また、自分の感覚はちょっとおかしいかもしれないのですが、こんな曲(ルパンのアコギ)にも和んでしまうので、幅広く選んでもらえたら幸いです。 DEPAPEPEはちょっとテンション高めかなって思いました。 キャッチーで分りやすいとは、具体的に言えば、耳慣れた名曲やアニメソングなどです。 モダンジャズは個人的に難解な音楽に分類されるかもしれません。 以上の説明である程度理解してもらえたでしょうか。 つたない文章で申し訳ないのですが、どうか勘弁してやってください。 それと、アニソンが特別好きというわけではございません^^; ただ、参照した動画が僕の求めている曲にベストマッチだったので紹介させていただきました。 本当は、オムニバスアルバムで聞きなれた名曲やアニソンのアコースティックカバー(インスト)があれば一番良いのですけど、なかなか見つからないもので・・・。 そういうのも知っていたら是非お願いします!! あと、ジャンルは国内になっていますが、海外でもまったく問題ありません。 長くなってしまいましたが、もし心あたりがあればどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します^^

  • ギターインストを教えて下さい

    本屋で何気なく流れてきたギターインスト。昔どこかで聞いたことがありますが、全く思い出せません。 ・エレキギター ・どことなく哀愁がただよう ・スローだけど中有間地点で一時的に超絶にはやくなる ・最近の曲ではないと思う ・サンタナのヨーロッパくらいスロー。 ・ターーータッターン タラッータターーンという出だし(わからないと思いますが・・・) ・わりと有名だと思う。 こんなわかりにくい条件しかありませんが、もしこれは?というものがありましたらお教え下さい。お願いいたします。

  • いい感じのギターのインストアルバムないですか?

    B'zの松本孝弘に憧れて高校生のころにギターを初めて、その頃はVAN HALENやMSGのようなハードなギター音楽ばかり聴いていたのですが(二年くらいでギターの演奏は辞めましたが…)、最近はメロディーのあるゆたったりとした曲が好きになってきました。 そこで質問なのですがお勧めのメロディアスなギターのインストアルバムを紹介していただけませんか?(アコースティックのみでもいいです) よろしくお願いします。 ちなみに松本孝弘の「wanna go home」と「house of strings」はめちゃくちゃ大好きです。 最近いいなと思ったのは曲名は知らないのですが、今のカローラのCMに使われているアコースティックの曲です。

専門家に質問してみよう