• 締切済み

エレキギターが歌っているような曲を探しています!

エレキギターが歌っているような曲を探しています! 和洋、インストでもそうでなくても構いません! 歌っている、と言っても、バラードを歌っているような感じではなく、 人間の代わりにギターが叫んでいる!みたいなものがいいです! 演奏者の熱い魂が伝わってくるようなものが特に好ましいです! 例として Moon over the castle カノンロック が好きです。 何か知ってましたら!教えて下さい!

みんなの回答

noname#223832
noname#223832
回答No.4

Hotei vs Charの「Stereocaster」なんてどうでしょう? これ以外にも、この二人はどちらも、インストゥルメンタル曲が秀逸ですよ。それこそギターが叫んでいる感じです。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3
回答No.2

王道な感じは他の回答者様が挙げてくれると思うので、思いっきり変り種で。 30年前のエレキ(とエフェクター)だけで作った曲です。 唯一無二な宇宙っぽい曲なので好みは分かれますが… ASH RA TEMPEL - Echo Waves(1975) http://www.youtube.com/watch?v=WFOql6W56QQ ドラムが無いと盛り上がらないよ!という事でしたら音質が悪いですがライブバージョンもあります。 http://harukaze1200.blog.drecom.jp/archive/138

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

Sunset http://www.youtube.com/watch?v=eU_0vkEUDZk&feature=fvw Parisienne Walkways http://www.youtube.com/watch?v=18FgnFVm5k0 ちょっとおとなしいか… Primal Light http://www.youtube.com/watch?v=HhY0bwPH53I Maybe Next Time http://www.youtube.com/watch?v=lVbL2sc4gdk 出だしは静かですが Transylvania http://www.youtube.com/watch?v=FfEJU4KUEkk I Surrender http://www.youtube.com/watch?v=_8fRLhkaozM Mistreated http://www.youtube.com/watch?v=UvC5tTTaogI Still I'm Sad http://www.youtube.com/watch?v=sUSgGbuBQ0M (ライヴ 歌入り http://www.youtube.com/watch?v=SGURpkcpSzo&feature=related) それにしても難しいです。好みでなかったらすみません。

yumaleon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全部聴かせていただきました! Primal Lightがかなりツボです!早速TSUTAYAへ行ってきます!

関連するQ&A

  • カノンロックのような曲

    バッヘルベルの「カノン」のような、ヴァイオリンで弾く曲をロック調にアレンジして演奏している曲を教えてください。 「カノンロック」は、エレキギターでたくさんの外国人ミュージシャンが演奏していて、テクニックの凄さに圧倒されました。 よろしくお願いします。

  • クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい

    クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい クラシック調の重々しい旋律に エレキギターの鋭い旋律が乗っているような音楽を探しています! クラシックをエレキギターでカヴァーしたもの(カノンロックなど)でも良いのですが、 できればアーティストがオリジナルで作曲したものがいいです! 御存知でしたら教えて下さい!

  • エレキギターを始めるのですが・・

    洋楽を演奏したくて、エレキギターを買うのですが、教本を買おうと思います。やっぱりはじめは、ロックギターの教本より、エレキギターの教本をやったほうがいいですか?

  • エレキギターで簡単な曲を教えて下さい

    エレキギター初めて5日もたたないです 簡単に引ける曲を教えて下さい 日本の曲がいいです ロックなのが バンプとかポルノ系で簡単な気曲お願いします 教えて下さい

  • エレキギターとエレキベース(またはドラム)の組み合わせで出来る曲

    最近、ロニー・ジョーダンというギタリストに 憧れてエレキギターを購入しました。 何事も目標があったほうが上達は早いと思い 年末に行われるバイト先の忘年会で バイト先の後輩(ベース、ドラムがある程度弾ける)と組みギターを 演奏することを目標としました。 そこで、質問なのですがエレキギターとベース(またはドラム)の 組み合わせで演奏できるインストの曲は無いでしょうか? ジャンルはジャズ、ファンク、ブルースなどが良いです。 出来れば楽譜のあるようなもので、かつ年末までに形に なるようなレベルの曲を探しています。 よろしくお願いします。

  • エレキギターのみで演奏できる曲について

    エレキギターのみで演奏できる曲について 余興でエレキギター(二人)で何か一曲演奏することになりました。 ベース、ドラムは無しです。(ボーカルを呼ぶことは可能です) アコギならまだしも、エレキギター2本のみで成立する曲というのが思い浮かばないんですが、そういう曲はありますか?インストゥルメンタルでも可能です。 また最悪の場合はCDのオフボーカル音源を流して、それにボーカル、ギターを合わせるということも可能です。後者のほうが、まだ多少はマシでしょうか 曲はアップテンポでもスローテンポでも可能です。エレキ二人のギター歴は7年と4年で二人とも趣味レベルです。またアコギ経験は皆無です

  • エレキギター

    エレキギターの購入を考えているのですが あまりよく分かりません。 アコギは購入していてストロークに合わせれば 何とかなるとわかりました エレキギターはどういう風に演奏するのですか? 僕的にはYouTubeにあるみたいにイエモンの曲 にあわせてやりたいと思っています。

  • エレキのロックで、とにかく激しい曲!

    ・エレキギター ・ロック ・ボーカル無し(=インスト) ・かなりアップテンポ、激しく。 ・曲の始まりと終わりがインパクトある ・できれば曲の長さは短め にあてはまる曲を探しています。 個人的に聴くだけなので、著作権は気にしていただかなくてけっこうです。 上記に当てはまるおすすめの曲はありませんか? かなり急いでいます、どなたか知恵をわけてください>< よろしくお願いします!!!

  • 店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインスト

    店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインスト スーパーなどの店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインストがありますが パソコンでこれを聴けますか? これを放送してるネットラジオがあったら教えてください。

  • エレキギターコピー曲

    僕はエレキギターを始めて約半年になります。 そして曲のコピーをしようと思っているんですけど、 なにかいい曲(ロックで、できるだけ邦楽) でおすすめの曲があったら教えてください。(パワーコードばかりの曲はさけて)

専門家に質問してみよう