• ベストアンサー

クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい

クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい クラシック調の重々しい旋律に エレキギターの鋭い旋律が乗っているような音楽を探しています! クラシックをエレキギターでカヴァーしたもの(カノンロックなど)でも良いのですが、 できればアーティストがオリジナルで作曲したものがいいです! 御存知でしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

RHAPSODY OF FIREとか知ってたりしますか? http://www.youtube.com/watch?v=YEMeBTmiX4g こんな曲ばかり演奏してるファンタジー野郎達です。 シンフォニックメタルを探せばコレ系はいっぱいあるような…。 クラシック×エレキな曲って、何故かゲームのボス戦を彷彿とさせます。(笑)

yumaleon
質問者

お礼

最高です! ちょっと恥ずかしいくらいファンタジーなのが良いですね! 聞いてて楽しいです!! ボス戦…言われてみればそうかも…笑 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#110570
noname#110570
回答No.2

曲 名:「再臨:片翼の天使~ADVENT:ONE-WINGED ANGEL~」  作曲者:NOBUO UEMATSU/TAKUMA SATO(編曲)  http://www.youtube.com/watch?v=1qBLwremh-o&feature=related

yumaleon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これ凄くイイイイですね!!!! ギターとピアノの掛け合いのところなんて最高です! TSUTAYAに走って行ってきます!

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Beck's Bolero 演奏はJeff Beck 作曲はJimmy Page なんたる由緒正しさ…

yumaleon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カッコいいですね! Jeffさんの演奏に見惚れてしまいました ただ自分の想像していたクラシック要素があまりなかったです…