• ベストアンサー

ギターインストを教えて下さい

本屋で何気なく流れてきたギターインスト。昔どこかで聞いたことがありますが、全く思い出せません。 ・エレキギター ・どことなく哀愁がただよう ・スローだけど中有間地点で一時的に超絶にはやくなる ・最近の曲ではないと思う ・サンタナのヨーロッパくらいスロー。 ・ターーータッターン タラッータターーンという出だし(わからないと思いますが・・・) ・わりと有名だと思う。 こんなわかりにくい条件しかありませんが、もしこれは?というものがありましたらお教え下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.1

違っていたらすみません。 Jeff Beckの 哀しみの恋人達(Cause We've Ended As Lovers) では?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=VC02wGj5gPw
mellow91
質問者

お礼

Jeff Beckです!!この曲が収録しているCD持っています。それでどこかで聞いたことがあったのです・・・感謝です、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

質問文から真っ先に思い浮かんだのは高中正義の「You can never come to this place」です。 http://www.youtube.com/watch?v=46VEnVL10IU 思いついたのが洋楽でなくてスイマセン。 ギターの音質や曲の感じはスローなハードロック・ヘビメタ系でしょうか?それともフュージョンっぽいメロウな感じでしょうか、その辺の感じも補足していただけると探し易いかと思います。

mellow91
質問者

お礼

ジェフベックのCause We've Ended As Loversでした!高中正義さんの曲は聞いたことがなかったのですがいい曲ですね。ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • エレキのインストで

    エレキのインストで 戦闘機やレースやアクションもののゲームのバックに使われるような超絶な速い弾きありメロディアスなフレーズありの曲のアーティストや曲名教えてください なんというかギターキッズの心がくすぐられるような・・

  • サックスの名曲

    サックス(テナー、アルト、その他を問わず)でお勧めの曲を教えてください。 マイナー調で、哀愁があって、バラード、ブルース系のインストルメンタルな曲を聴きたいのですが・・・ 私はギターをプレイしていますが、サンタナの哀愁のヨーロッパのような曲があれば是非聞きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインスト

    店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインスト スーパーなどの店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインストがありますが パソコンでこれを聴けますか? これを放送してるネットラジオがあったら教えてください。

  • エレキギターのインストのTAB譜について

    よくエレキギターでパフォーマンスとして?数十秒程度のインストって耳にしますよね? 例えばCMで流れてたり、楽器屋の店員やお客さんが軽く試演するような・・・僕のイメージとしてはロックなイメージです。 こういう感じのインストって、何か普通の曲のワンフレーズを取って弾いているのか、もとからパフォーマンス用として作った曲なのか・・・ どっちなんでしょうか? 自分も、それをちょっとワンフレーズ弾けば『おっ!エレキギター弾いてる!!!』って思えるようなインストを練習したいと思ってます。 こうゆうインストのTAB譜ってあるんでしょうか? もしあるようなら、TAB譜の載ってるサイトのURLや、アーティスト名、曲名等を教えてください。 なんか分かりにくくてすいません。 よろしくお願いします。

  • クリーンで幻想的なギターインスト

    DSKのThinking About Freedomというアルバムが好きなのですが、他にクリーンな音色で幻想的なエレキギターのインストはありませんでしょうか? 全編ギターインストのアルバムであれば最高ですが、曲単位でもかまいません。 DSK - Gentle Slope http://www.youtube.com/watch?v=LeUQLEqRdiE DSK / Thinking About Freedom http://itura2.sitemix.jp/item.php/263581414.html 溢れ出る人間の感情を表現したような、熱かったりドロドロした曲よりも、風景描写のように肩の力が抜けてて淡々とふわふわした曲が好みです。 休日の家の中でボーっと出来るような感じの曲をお待ちしています。

  • かっこいいエレキギターのインストを教えて下さい!

    かっこいいエレキギターのインストを教えて下さい!イメージとしてはアメリカの砂漠の道を赤いオープンカーで走ってるとつい160キロくらい出したくなるような曲です。例えばクラプトンの「LAYLA」の前奏みたいな・・・。とにかくかっこいい、シビれる、しぶい、印象に残る曲ならどんな曲でもいいです。できればインストがいいですが、ロックのカッコイイ曲で「どうしても紹介したい!」ていうのがあればそう言った曲でも構いません。あと、かっこいいハードロック(ボン・ジョヴィのような)もお願いします。 ※もちろんこのサイトで似たような質問には全部目を通し参考にさせていただきました。

  • エレキギター

    カルロス・サンタナの「Song of The Wind」とかラリー・カールトンの「Room335」などが好きなんですが、ほかにお勧めのエレキギター演奏曲があれば ご教示ください。出来れば癒し系がいいです。よろしくお願いします。

  • エレキギターが歌っているような曲を探しています!

    エレキギターが歌っているような曲を探しています! 和洋、インストでもそうでなくても構いません! 歌っている、と言っても、バラードを歌っているような感じではなく、 人間の代わりにギターが叫んでいる!みたいなものがいいです! 演奏者の熱い魂が伝わってくるようなものが特に好ましいです! 例として Moon over the castle カノンロック が好きです。 何か知ってましたら!教えて下さい!

  • ジェフ・ベックで探している曲があります

    もう20年以上前、展堂入りロックの数枚組ボックスを友人に貸してもらった中に、ジェフ・ベックのインストですごく気に入ったのがありました。 邦題が「哀しき恋人たち」とかそんな感じだったかなあ…。 タイトルがうろ覚えです。 スローで静かな感じで、哀しい旋律のエレキギターのバラードという感じです。 「哀愁のヨーロッパ」なんかと同じ雰囲気で、もっと鬱な感じ。 これが、ITUNES STOREで探してもそれらしい曲が見つかりません。 ジェフ・ベックだったというのが記憶違い? 心当たりのある方教えてください!

  • エレキギターを始めたいです。

    現在、13歳(中2)のエレキギター初心者です。 今後、エレキギターを始めたいと思っているんです。ギターのほうは昔、父さんが使用していたものを使おうかと思っています。 中1のときからギターにはちょくちょく触れていましたが、『続くかなぁ』とか『自分にギターは合ってるのかな』などと思っていましたが、『やっぱりやろう!』と決心しました。 そこで、皆さんに質問です。 ・入門書は買うべきでしょうか?『買うべき』という人はオススメの入門書がありましたら紹介してください。 ・少しずつ弾けてきたら『簡単な曲』、『難しい曲』のどちらを練習したほうがいいですか? ・爪は切ったほうがいいですか? 以上が質問です。 ダラダラと長文申し訳ございません。1つでも答えられるようでしたら、お答えお願いします。

専門家に質問してみよう