• ベストアンサー

エレキのインストで

エレキのインストで 戦闘機やレースやアクションもののゲームのバックに使われるような超絶な速い弾きありメロディアスなフレーズありの曲のアーティストや曲名教えてください なんというかギターキッズの心がくすぐられるような・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1
gt_kuro
質問者

お礼

遅くなりましたm(..)m すごく好みです! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • エレキギターのインストのTAB譜について

    よくエレキギターでパフォーマンスとして?数十秒程度のインストって耳にしますよね? 例えばCMで流れてたり、楽器屋の店員やお客さんが軽く試演するような・・・僕のイメージとしてはロックなイメージです。 こういう感じのインストって、何か普通の曲のワンフレーズを取って弾いているのか、もとからパフォーマンス用として作った曲なのか・・・ どっちなんでしょうか? 自分も、それをちょっとワンフレーズ弾けば『おっ!エレキギター弾いてる!!!』って思えるようなインストを練習したいと思ってます。 こうゆうインストのTAB譜ってあるんでしょうか? もしあるようなら、TAB譜の載ってるサイトのURLや、アーティスト名、曲名等を教えてください。 なんか分かりにくくてすいません。 よろしくお願いします。

  • エレキギター

    これから、18歳でエレキギターを始めたいのですが,誰かおすすめの教本はありませんか?僕がエレキギターでやりたいことというのは、速弾きなど、超絶的なテクニックを使うものをめざしているのではなく、たとえば、Radioheadなどのようなエフェクト中心で、音自体にこだわりをもったようなギターをひいてみたいのです。だから、それほど難しいフレーズでなく、ひとつのフレーズを少しずつ変化させたり、同じフレーズをくりかえしたり、するくらいのテクニックはどの程度必要なのでしょうか?

  • ギターインストを教えて下さい

    本屋で何気なく流れてきたギターインスト。昔どこかで聞いたことがありますが、全く思い出せません。 ・エレキギター ・どことなく哀愁がただよう ・スローだけど中有間地点で一時的に超絶にはやくなる ・最近の曲ではないと思う ・サンタナのヨーロッパくらいスロー。 ・ターーータッターン タラッータターーンという出だし(わからないと思いますが・・・) ・わりと有名だと思う。 こんなわかりにくい条件しかありませんが、もしこれは?というものがありましたらお教え下さい。お願いいたします。

  • レベルの高くないインスト曲

    最近、地獄のトレーニングをしていますが、どれも練習フレーズでちょっとギターを弾く気があまりおきません そんな私が言うのも恥ずかしいのですが、最後の最終曲は難しすぎるのです ちょっとずつはやっていますか… それで、曲をやりたいなぁと思ったのですが、好きなアーティストもいなく、弾き語りにも興味は無いので(というか音痴なので^^;)インストがしたいなぁと思います インスト曲は、外国の方が多いと聞きましたが、あからさまに買っても、弾けないほどのレベルだったら勿体無いので… なにか、レベルの高くないインストについて、本またはアーティストについて、教えていただけますでしょうか? どうか、お願いいたします!

  • 楽曲のエレキギターの演奏について

    私は作曲初心者です。 かれこれ2年くらい作曲回りのことを勉強してます。 でもまだきちんと曲を作ったことはありません。 ロックな曲を作って行きたいと思ってます。 ボーカルはボーカロイドを使用します。 そこでお聞きしたいのですが、 ロックな曲と言えばエレキギターが欠かせませんが、 大抵、楽曲のAメロおよびBメロ内では、 右と左に定位した各々のエレキギターが、 サビではセンターに定位したエレキギターを 演奏するのが一般的ですが、 作曲される皆さんは、 どうやってああいうギターフレーズを 思いついてらっしゃるのか気になります。 というか、そこで行き詰ってます。 そういうときにコード進行が登場するのだと思いますが、 私はいまいちコード進行には馴染めなくて、 自分の感性で作曲して行きたいと考えてます。 というか、メロディにどんなコード進行を付けたらいいのかわかりません。 コード進行からのメロディ作りというのは絶対にしないと思っています。 いわゆるコード弾きをすればいいのかも知れないですが、 左右違うフレーズをどのように作り上げたらいいのかわからないです。 ちなみに私は楽器は弾けません。 電子キーボードでメロディが弾ける程度です。 すべてのパートをDTMで打ち込む予定です。 何卒よろしくお願いします。

  • いい感じのギターのインストアルバムないですか?

    B'zの松本孝弘に憧れて高校生のころにギターを初めて、その頃はVAN HALENやMSGのようなハードなギター音楽ばかり聴いていたのですが(二年くらいでギターの演奏は辞めましたが…)、最近はメロディーのあるゆたったりとした曲が好きになってきました。 そこで質問なのですがお勧めのメロディアスなギターのインストアルバムを紹介していただけませんか?(アコースティックのみでもいいです) よろしくお願いします。 ちなみに松本孝弘の「wanna go home」と「house of strings」はめちゃくちゃ大好きです。 最近いいなと思ったのは曲名は知らないのですが、今のカローラのCMに使われているアコースティックの曲です。

  • 速弾き、基礎を磨く教則本

    はじめまして。 エレキギターの初心者です。 速弾きの練習をしたいのですが、 そのために基礎からスウィープピッキングなどまで 左手は手は柔軟に、右手は安定できるように さまざまなフレーズが掲載されている教則本がほしいのですが、 最適なものはありますか? 今考えているのは、 ・地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ ・弾きがうまくなる理由 ヘタな理由 です。

  • エレキギターの練習法は?

    3日前にエレキギターを購入した超ど素人です。 もちろんアンプ、メトロノーム、(マルチ)エフェクターその他諸々購入済みです。 さてここで質問なのですが、この手の質問にはよく「教則本やギターレッスンなんて必要ない。自分の弾きたい曲を練習した方が楽しいし、長続きもする。勿論上達も早い」等の回答をよく眼にします。 確かに僕もその意見は正しいと思います。 僕もそれに乗っ取り今回のギター購入の最大の理由である憧れのアーティストの曲を弾けるようになるため、それを練習しようとおもいます!! ・・・と通常ならばこれで問題は無いと思うのですが。。。。。あるのです。 問題は憧れのアーティスト。その方々の名は「イングヴェイ」「インペリテリ」「DragonForce」 どのアーティストも速弾きがすごい・・・・。とてもギター初めて3日程度の人間がおいそれと手を出せるような物じゃない気がします。 それでもなお好きな曲、やりたい曲からチャレンジすべきでしょうか? 皆さんの考えを是非聞かせてください。

  • エレキギターの購入

    弦楽器は全く弾いたことはありません。 エレキギターを買おうかなと思っています。(バンドを組むわけではなく、よくYouTubeに投稿されてるみたいにバックに音楽かけて、それで弾くっていうことがしたいな~と) GLAYやラルクやその他ロックバンドの音を出したいのですが・・・。ギター本体の他にも色々アンプとか全部でどのくらいの値段がするのでしょうか?また、上記のアーティスト系の音楽を演奏したい場合どんなギターが適当ですか?予算は大体5万くらいってところでしょうか。 分かりにくい文章ですいません。お願いします。

  • 【長所】~エレキorアコギ~【短所】

    みなさんはエレキとアコギのそれぞれの長所・短所は何だと思いますか? ギターの購入を考えていて両方弾いたこともあるんですが、持っているものは両方安物で、新しいものを買いたいんです。 エレアコ買えば?とかの意見はなしでお願いします。^^; 自分が思うに エレキギター編 (長所) ・バンドが組める・バンドに似合う ・ソロがアコギよりもカッコイイ(個人的に ・気分転換になる。 ・様々な音が出せる。 (短所) ・色々とギター以外の費用がかかる。(アンプ・エフェクターなど) ・手軽にすぐ弾けない。騒音になることもある。 ・弾き語りには向かない。 ・難しいフレーズが多い。覚えることもたくさんある。 アコギ編 (長所) ・弾き語りができる。 ・作曲も簡単。 ・音色が綺麗。(アルペジオなど) ・手軽に弾ける。 ・路上ライブ可能。 ・ギター以外の費用があまりかからない。 (短所) ・バンド形態にはあまり向かない。 ・音が限られてくる。(長時間は飽きてくる感じ? ・ハイポジションでのプレイがしずらいorできない。速弾きなども不向き。 みなさんはどう思いますか?? たくさんの意見待ってます。

専門家に質問してみよう