• ベストアンサー

年上の男性にメールしたいのですが…

松延 英樹(@maznobu)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

>ずっとメール止められていて ってのはどういうことよ? 相手に「お前は俺にメール送るな」ってな感じですか? まぁ、メールを止められているシチュエーションが分からないから、 なんとも答えようが無いですが、 もし、そういう理由でメールを止められていて、 それでも食事に誘いたいなら、口頭で言えば? アナタにとって相手がどういう立場なのか分からないけど、 相手の手とか握って言うと効果的だよ。 その人の立場になって考えてみるのが近道だと思います。 メールが止められている原因がアナタのメールの書き方とかが嫌なのか、 それともメールそのものにアレルギーがあるのかな? 絵文字とか苦手な人も居るからね、その辺をリサーチしてみて、 絵文字が嫌いなら、絵文字なしとか、 こういうフランキーな電文が嫌という人なら、 ビジネス調に書かれたら良いかと存じます。 如何でしょうか?

wakuwakusan0618
質問者

お礼

仕事で一緒になったときは、普通に仲良く話をしたり、あちらからボディタッチやらあったので脈ありかと勝手に舞いがっていました。メールはあちらの方が仕事が忙しいのであまり頻繁にはしてなかったのですが、返事は返ってきてたのですが、あけおめメールを送ってから来なくなりました。

関連するQ&A

  • 忙しい年上の男性。

    忙しい年上の男性。 私(27歳)には気になる男性(37歳)がいます。 3月の終わりに一度二人でお食事をしました。 私はまた会いたいのですが、忙しいらしく実現していません。 お会いしてからは週に一回程度メールをこちらから送ると返信してくれる感じです。 メールでは『会いたいですね』という言葉を使ってくれるのですが、社交辞令のような気がして…。 社交辞令ならば、しばらく私からメールをするのを止めてみた方がいいのでしょうか? ただ、彼を知る人の話だと『ホモに間違えられるくらいの草食系』だそうで、私から連絡しないと自然消滅してしまうかもと悩んでいます。 アドバイス頂けると助かります。

  • 十歳年上の男性

    バイト先で知り合った十歳年上の男性に食事に誘われました。 食事後、車で家まで送ってもらったのですが、メールでまたお食事に誘われました。 その方が言うには、独身で一人で食べるのも寂しいから誰かと一緒に食べたい、という理由でした。 メールのやりとりもしているのですが、日記メール(今~にいて~しているという完結的な)が多くて正直困惑しています。 私は恋愛経験も少ないのでよく分からないのですが、 その方は私を恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 私はその方に恋愛感情がまだないので、お食事は断わったほうがいいのでしょうか? お食事に行くとなると車で迎えに来てくれるので、車で二人っきりになります。危険はないとは思いますが、少し不安です。 経験談などでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 10歳年上の男性

    はじめまして。 私は今、10歳年上の男性に憧れています。 その人とは、話したことさえなかったのですが、自分からメールアドレスを渡して、メールが始まりました。 渡すまでは、年齢は5つ位年上かな?としか思いませんでした。 メールは来ないだろう・・・と思いアドレスを書いたメモを手渡ししたんですが、数時間後にメールが来ました。 今では毎日メールをしています。 彼は30代で、独身です。 見た目もとても若いし、私と同い年の友人もいるとの事で、年齢差はあまり感じません。 多分、自分でも見た目・中身共に若いことわかっているような感じです。 もう、食事に行くことも決まりました。 多分、お互いに表面的なものは気に入っているんだとは思いますが・・・ こんなにも年上の人と恋愛したことがないので、会った時どう接したらいいのか分かりません。 彼はとても多趣味で、スポーツから音楽、語学まで幅広く興味をもっています。 対して、私はこれといった趣味もなく、情けないなぁ・・・と日々思っています。色々経験も少ないので、私自身話の引出しが少ないと思うんです。 年上の彼は、私に尊敬されたり質問されたり、褒められするのが嬉しいようです。 なので、会った時は彼の話に耳を傾けることに徹しようと思うのですが・・・ 彼も私のことをかわいい、などと言ってくれるのですがやはり子供として見ているのかもわかりません。 10歳年上の人に好意的に思われるには、どうしたらいいのか、全く分かりません。 文章がまとまらず申し訳ないのですが、どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 年上男性を食事に誘う

    以前に気になっている男性との距離の縮め方について質問しました。 http://sp.okwave.jp/qa/q8442479.html それで、今回食事に誘ってみようかなって思ってます。 ですが、年の差が14歳くらいあり どういうお店を選べばいいのかわかりません。 はっきり言って私はあまりお店をしらないので、誘っても良いお店を予約できません(>_<) でも、私から誘うのにお店選びも出来てないなんて 男性からしたら迷惑かな??って思ってしまって。。 だからといって、年上の男性から誘ってもらうのを待ってるのも いつになることか。 30代半ばの男性が20歳そこそこの女性を誘いづらい?のか分かりませんが、私から誘うしかないですよね。 年上男性を食事に誘う時のアドバイスお願いします。

  • 年上の男性に求めるものは何ですか?

    私は30代半ばの男性なんですが、今20代半ばの女性にアタックしている最中です。知り合って2ヶ月ほどなのですが、実は今日2人で食事に行くことになりました。 大方一回り下の女性にアタックするのは初めてなんですが、年下の女性が年上の男性に求めるものはずばり何でしょうか? 話をしていても別に年齢差はあまり感じないので、年上だからこうでないとという意識は正直全然ないです。 年上の男性ならこうあって欲しいなというのがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    15歳年上の男性を好きになりました。 私は21歳の女、大学生です。 最近36歳の男性を好きになりましたが、なかなか進展せず悩んでいます。 その男性とは働いている飲み屋さんで知り合いました。 2,3回程外でお食事したこともありますが、誘うのもメールをするのもすべて私発信。 彼は外資系の会社で働いているサラリーマンで、出張が多くとても忙しいようです。 また、「かわいい」「また会いたい」などとは言われますが、「好き」とは一度も言われたことがないです。 私は遊ばれているのでしょうか? 15歳下の女は恋愛の対象にはなりませんか? こんな片思いは初めてなので、とても苦しいです・・・

  • 年上の男性

    こんにちは。私は今年20になる学生です。 バイト先の研修で知り合った8歳年上の男性(彼も研修生)が気になっています。 現場が違うので普段会うこともなく、たまに一緒に研修を受けた仲間と飲みに行くと会うくらいです。 今度は2人でデートしましょう、などと何度か言われましたか、実際誘われるときは他の人も一緒です。 思い切って私から食事にでも誘おうかと思ているのですが、8つも年下の女から誘われるのってどうなんでしょうか? あまり年上の男性と接する機会がないので、いきなり何だコイツ、とか思われないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性に気を付けておきたいこととは。

    私は1週間前くらいに 友達に紹介され4歳年上の 男性とメールをしています。 私は学生なのですが、 相手は仕事をしています。 メールを いつもしているのですが ひつこいと思われてそうで こわいです。 年上の男性に好かれたいと 思うのは初めてで どこに気をつけたらいいのか 全くわかりません。 よかったら教えて下さい。

  • 年上男性へのアプローチ

    気になる年上男性がいるのですが、恋愛経験ほぼゼロの私にはどうアプローチしていいかわかりません。 お相手の方は、10歳年上の職場の先輩です。 いきなり食事に誘うのは迷惑でしょうか?また、どのようにデートに誘ったらよいでしょうか?

  • 年上男性との距離の縮め方。

    21歳 女です。 私は、もともと好きな人が出来ても、遠くから見てるだけのタイプで生まれて21年彼氏が出来たことがありません。 こんな私が、憧れなのか 好きなのか 分からないのですが 気になる人が出来ました。 その気になる男性に、どうしても連絡先を渡さなければ一生後悔する!という事情がありました。 勇気を振り絞って連絡先を渡し 今その人とたまにメールのやりとりをしています。(挨拶とたまに会話する程度の関係です。) ただその男性は私よりも14歳年上なんです。 だから、こんな私が関わってもいい人なのか すごく不安になってきました。 相手からもメールが来て、それなりにメールでの会話は続くのですが 実際に久しぶりに会ったとき 全然話せませんでした。。 私と男性ともう一人いる状況でした。 私と男性がメールのやり取りをしていることを知らない人だったので、もしかしたら相手の男性も話しかけにくかったのかもしれません。 メールのやり取りをして二週間くらい経ちますが、正直メールばかりもなぁ。。という気持ちです。 結局メールしても、距離が縮まった感じがしません。 だからといって、食事のお誘いをする勇気もないし 相手もそんな素振りを見せません。。 ただ、まだ3ヶ月くらい先の話なんですけど、私が「○○さんと○○に行きたいです」と言ったら「こんなおじさんで良ければ行きましょう」と言ってくれました。 この発言で初めて、相手の男性が年の差を気にしてるのかな??と思いました。 色々些細なことでも相手に聞きたいことはあります。でもいつもメールしていて、ああこれは会った時に聞こう 直接聞きたいな とか思ってしまって聞けないことがたくさんあります。 本当は電話して声聞きたいし、メールよりもいいんじゃないかな?と思うけど、仕事で疲れてたら迷惑だろうなとか、自分ワガママだな とか思って言えないし。。 自分は高望みしすぎているのかな。って思います。 年上の男性との距離の縮め方がわかりません。自信喪失です。