- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クラウンピンクって痛くないですか?)
クラウンピンクは痛くない?トヨタの痛いだけの車について
このQ&Aのポイント
- クラウンピンクは痛くないですか?神奈川、埼玉、千葉あたりで遭遇しそうなただのヤン車じゃないですか。
- 公式サイトにチョイ悪オヤジをターゲットにしたような文言がありますが、正当派のカッコ良いチョイ悪オヤジは、はっきり言って国産車は眼中にありません。間違いなく外車を選びます。
- こんな好奇の目に晒されるような車に乗る馬鹿オヤジは子供や奥さんに嫌われると思います。また、家庭の絆にひびが入るかもしれません。なぜトヨタはわざわざクラウンの品格を汚すような痛いだけの車を出したのでしょうか。
- みんなの回答 (12)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
なぜピンクはわかりませんが、個性を主張するにはド派手なボディカラーにするとしか方法がなかったのではないのでしょうか。 ピンクは限定車という事ですので、売る気(売れる見込み)はトヨタも持ってないと思います。広告塔ですので、ターゲットユーザーは無いに等しいと思います。 クラウンは他の車種に比べて制約が多いです。最近はボディを大きくして、形そのものに個性を生み出していく事が主流ですが、クラウンの場合は国内専用車且つ官公庁御用達という事もあってか、ボディサイズを安易に拡張することができません。 因みにクラスが下のカムリやアテンザの方がボディサイズは大きいです。 インテリアも一見すると面影がなく一新されているように見えますが、スイッチ類の配置場所は殆ど変りません。これも制約があって変えることができなかったのだと思います。エアコンの操作パネルは相変わらず日本語表記だらけです。最も変わった点と言えば、パーキングのリリースレバーが廃止されたことぐらいに思います。 いくらネームバリューがあっても、地味すぎると埋もれてしまいますので、斬新なグリルやボディカラーで個性を主張したのだと感じます。
その他の回答 (11)
noname#177887
回答No.1
詳しくはないですが。 とりあえず、インパクトが欲しかった。ということでしょう。 色も、形も、ドラえもんも、何だかんだで話題になってますよね。 それが狙いです。 もともと、クラウン自体、他車に囲まれ、埋没してましたから。 とりあえずは話題にしないと話にならない状態だったのでしょう。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。なるほど相当切羽詰った上での苦肉の策ということですか。
- 1
- 2
お礼
回答ありがとうございます。クラウンって制約がいろいろとあるんですね。知りませんでした。回答者さんのレスを見てるとなんかクラウン完全に路頭に迷っちゃってますね。五里霧中感がひしひしと伝わってきます。