• ベストアンサー

ピンクのクラウン、見かけましたか?

去年の9月から1ヶ月間だけ申し込みを受け付けて、結果的に約650台が日本のどこかを走っているみたいです。 皆さんは、どこかで見かけましたか? 私はつい最近、ディーラーに置いてあるのを見かけました。 お客さまのではなく、純粋に展示用みたいでしたが、かなり強烈な印象でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

知人が購入してました ド派手ですが中に乗り込んでみると白い皮のシートが素敵でしたよ ちなみにフルオプションで700万だそうです 信号で止まるとジロジロ見られるそうです(中を) どんな人が運転してるんだろう的な感じだそうですww

localtombi
質問者

お礼

おー、お知り合いの方、買ってましたか! そうなんですね、内装が白いんです。 これは拍車をかけて、乗る人のファッションまで試されそうな感じがします。 >どんな人が運転してるんだろう的な感じ 地元では有名人ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

秋田県 某市内 とある中古車屋の置いてあった。 エ━━(;;゜д゜)━━ッ 値札みるの忘れた・・・ щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 拙者は買わんがな

localtombi
質問者

お礼

もう売られていましたか・・・ 値上がりを期待して、「投機的に」買った人(業者)もいるかも知れませんね。 ちょっと調べたら、中古車は600後半から700万円台ですね! 当時の市販価格が570~600万円くらいだったことを考えると、明らかにプレミアがついているっぽいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

都内を走行中に対向車線から来るのがこれでした すれちがっただけなので「あれか」という記憶しかないのですが 650台という限定車なのですね 印象ですが色がピンクなだけで、どこまで行ってもオッサン車 限りなく地味で垢抜けてません トヨタとしては抜けた感じで作ったのでしょうけれど 普段は19800円のグレースーツの中年男がピンクのジャケットを着ているようで 本人は目立っていると思うのに、他人は冷めた目… こんな感じです

localtombi
質問者

お礼

>650台という限定車 1ヶ月間だけ注文を受け付けて、結果的にオーダーがそのくらいだったということですね。 ですからその期間に注文すれば、確実に買えることができました。 結婚式場やタクシー会社で、数台の注文というのもあったみたいですね。 >ピンクのジャケットを着ているようで 林家ペーパーさんは買ったのでしょうかね?あの人たちこそ似合う車ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#197572
noname#197572
回答No.10

こんにちは^^ 近所の人が、買ったんです^^; TVで見た時には、そんなに悪いイメージが無い色だったんですが、 実物を見ると、 ちょっと微妙な色でした^^; ちなみに、その購入者は、男性です^^;

localtombi
質問者

お礼

近所の方が買っていましたか! とにかく目立つ色ですね。 私の印象では、思ったよりもピンクっぽい感じがしました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

新型クラウンは結構見かけるようになりましたね・・ (近所のお宅の車庫にも停めてあります)。 ピンクはまだ・・。 ピンクのクラウン、乗る人は勇気がある?なぁって思います。

localtombi
質問者

お礼

>乗る人は勇気がある? そうですね、この車は勢いで買うような車ではないですね。 入念に家族会議を開いて、出来れば親戚筋にも相談してOKが出たらようやく買うと・・・ それ以上に、(絶対に注目されるので)本人の度胸が試されす車でもありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#199325
noname#199325
回答No.7

先月、新松戸のコインパーキングで見ました。 奥まったところに止まってましたが、目立ちましたね。

localtombi
質問者

お礼

新松戸とは、また渋いですね! 奥まったところですか・・・所有者の心理が何となく分かりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.6

愛知県東三河(内陸部です、沿岸部はトヨタ関連1色なので・・・)ですが、中規模の工場の従業員駐車場と思われる駐車場で1台、よく見かけますから多分従業員あるいいは会社幹部?の車だと思いますがよく見かけます。 正直「乗って」とくれてもいらない・・・ 無条件でくれれば売り払って買い換えますが。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、トヨタ色が強い地域かと思いますから見かけても不思議ではなさそうです。 誰が乗っているのか興味がありますね。 個人的には、社員に人気がある役員であって欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.5

札幌で1台。 4WDモデルだろうから、日本中で40台しか存在しない貴重な存在。

localtombi
質問者

お礼

あー、そうか、雪国だったら4WDは必須かも知れませんね。 外見から4WDというのは分からないと思いますが、40台だったらまずすれ違うことはなさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

私の所では見かけません。 田舎なので、見かけるとしたら ドライブで私の街にやってきた時に見るか 私が大都会へ、行った時に見かけるかでしょう。 ピンクのクラウン 略して、ピンクラ。 どうなんですかね・・・。

localtombi
質問者

お礼

ピンクラ・・・ 略したら、なんだか風俗っぽくなりますね。 略さない方がよさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

神戸はまだです 欲しいとはお世辞にも言えないですね

localtombi
質問者

お礼

神戸、見ませんか? おしゃれな街の印象がありますが、走ってないというのは意外な気がしますね。 購入者の1/3は女性だそうですよ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

東京は板橋、豊島、練馬方面で一台見ました。

localtombi
質問者

お礼

東京方面は多いかも知れませんね。 板橋、豊島、練馬はくっ付いてますから、もしかしたら1台がグルグル移動している? 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LMP cars 車のディーラー

    今日、LMPcarsさんへ行ってきました!〖東京にある〗 入るのがお客さんがいて少し気まずかったけど入って「写真を撮らしてください、、、」 といったらオーナーの方がとても親切で「いいよ」と言ってくれました! しかもGEMBALLAの日本に一台のやつでした!!! LMPcarsの印象は今まで行ったことのある車のディーラーでとても親切な対応をしてくれました!! 本当に感謝です!!!! 質問内容は、このような気軽に写真を撮らしてくれる車のディーラーはどこですか?? 〖外車・スーパーカーディーラー〗に限ります Bingo sportsは車の値段がどこのディーラーよりも高いと有名だし、店の責任者らしき人の客に対する対応が悪くてとても不愉快なお店でした。 はぁ、、、、

  • 12ヶ月点検って受けた方がいいですか?皆さんどうされてますか?

    去年の10月に購入した中古のフィアット500に乗ってます。 初年度登録は2008年2月です。新車保証継承をしています。 最近、ディーラーから「12ヶ月点検のお知らせ」というのが着たのですが、 ディーラーに内容を聞いたら、いくつかの点検項目があり、 有料で2万円ぐらいかかると言われたのですが、 この12ヶ月点検は受けた方が良いのでしょうか? 外車だと…特にイタリア車だと尚更ですか? 皆さんはどうされてますか?

  • 新車が説明なく展示車の可能性があり困っています。

    大手車販売会社の正規ディーラーから 新車を購入しました。 営業から、契約後、工場から注文後生産された 車が新車として納車されます。と説明され購入を決めました。 私たちは契約時に   注文した新車は3月の上旬の契約時からラインに乗り、   車が生産し始められ、納車日にあたる3月下旬の   納車日当日の午前中に車が工場から大きな車に乗り   到着すると説明されました。  念のため、大手車会社のお客様センターに  車体番号からしらべてもらったところ、  展示車ではないかとの疑問をもちました。 その不審点は 1 3月下旬納車なのに、1月中旬の製造日。      お客様センター担当の方が   通常なら生産から1ヶ月後の2月中旬にディーラーに   届いているとのこと。   登録日は3月になっています(展示の時は未登録にしていた?)    2 展示車の車の色を強く押された。 3 車の席のシートのビニールがはずされていた。 4 注文後すぐに展示してあった車がなくなっていた。  納車時、展示車ではないか?の問いに、 その車は○○支店のお客様が買いましたとの回答。 私たちとしては、私たちの注文で新しく作られ、 工場から届いたということで 心待ちにしていたのに、 実は1月中旬にはつくられていて、 さらに私たちも実際に乗って見ていた、 展示してあった車を売られたということであれば、 そのメーカーそのものの信頼をなくし、だまされたという 悔しい気持でいっぱいです。 メーカーを信頼していた為、もちろん展示車の番号は 見ていませんでした。(次回は確認を絶対にします) 明日以降、すぐにでも営業に事実を聞きに行く 予定ですが、たぶん、もうすでに納車されているし、 私たちの立場は不利だと思います。 ディーラーはなにかと理由をつけて展示車ではないと、 主張すると思います。 私たちの希望は、展示車であった場合、 それを認め、謝罪し、新しい車を納めていただくことが 一番の解決だと思います。 私たちが納得いかない対応だった場合、どこに相談して、 良い解決法が得られるのかがわかりません。 実際に車を販売されているかた、 このようなトラブルをご存知な方など、 どなたかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。   

  • クラウンピンクって痛くないですか?

    誰が買うんですかこんな痛車。これじゃ神奈川、埼玉、千葉あたりで遭遇しそうなただのヤン車じゃないですか。公式サイトにチョイ悪オヤジをターゲットにしたような文言がありますが、正当派のカッコ良いチョイ悪オヤジは、はっきり言って国産車は眼中にありません。間違いなく外車を選びます。それに、こんな好奇の目に晒されるような車にのる馬鹿オヤジは子供や奥さんに嫌われると思います(最悪家族会議に発展し家庭の絆にひびが入るかもしれません)。あと、公式サイトの「クラウンはドラえもんを目指します」とかいうムービーもわけが解りません。なぜトヨタはわざわざクラウンの品格を汚すような痛いだけの車を出したのでしょうか。ぜんぜん理解できないので車関係に詳しい方、解説をお願いいたします。

  • 展示車を乗れる時期

    初めまして!よろしくお願いします! 免許をとってまだ1ヵ月と少しで、 まったくの無知なので 教えてください。 今年5月に、ディーラーの展示車を親が契約しました。 頭金は、100万だと聞いてます。 納車?は、今年7月中だと説明があったみたいです。 8月に入っても連絡がなかったみたいで、 親が 連絡したら、「次に展示する車が来てからになる」と言われたそうです。 実際の納車?が遅れている原因は 何が考えられますか? それとも、本当に 次に展示する車が来てから…ということでしょうか? よろしくお願いします!

  • 示談書をもらってから約2ヶ月が経ったのに。。。

    質問させていただきます。 ある日、道路工事の現場で車に傷をつけられてしまい、その業者と 話し合った結果、「車両修理費用全額を負担する」という内容で 示談書を交わしました。それが3月下旬のことです。 しかし、車の修理工場から「まだ工事業者からの入金がないので あなたが立て替えて下さい。私たち(ディーラー)が請求できるのは お客さんだけなんですから。」と言われてしまいました。 工事業者は保険のお金が出るまでもうちょっと待ってほしいと ディーラーに対して言っているようですが、ディーラーもそんなには 待っていられないとのこと。 示談が成立してもう2ヶ月が経とうとしているのに、お金が払われず、 自分のところに請求が来るなんて、とっても驚くと同時にどうしてよいか わかりません。。。 どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。

  • ディーラー整備士さんに惚れてしまいました。

    ディーラーの整備士さんを好きになってしまいました。 でも、ディーラーってそんなに頻繁に行くわけでもなく 仲良くなる方法が見つかりません。 いきなりメアドを聞くわけにもいかず・・・・。 こんな客は印象に残る・・とか 何かポイントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 納車時、まっさらな新車と展示車の見分け方法

    新車を買うことになり、今は納車待ち期間です。 私は、展示車は絶対に嫌で、契約してからなんですが、「展示車はいやだ」とディーラーに伝えてあります。しかし、新車納車時に、展示車を納車されるのでは、という不安がどうしてもあります。 そこで、納車時に、目の前にある新車が、つい最近までラインに乗ってたまっさらな新車か、それとも展示車か、という見極める方法があれば、どうか教えてください。 なお、車は国産の軽で、目立ったオプションに、オーディオレスで、シートリフターをつけてもらっています。色は黒です。契約日は8月25日で、納車日は9月16日頃だといわれました。 ご回答、お願いいたします!

  • 納車前に展示されるのでしょうか?

    よろしくお願いします。 新車を注文しました。 だいたいの納車予定日は分かったのですが、仕事の都合で引き取りに行くのが納車予定日から10日後くらいになりそうです。 こういう場合、取りに行くまでの期間にショールームで展示される可能性ってあるのでしょうか? 同じ車種でも、先週展示されていたのが黒だったのに、今週行くと赤が展示されていたりします。 これって納車前の車を、次々と展示しているのかな?と思ってしまいました。 お店の担当者に「展示しないでください」と言わないと展示されてしまうのでしょうか? ショールームに行くと、来店したお客が自由に展示されている車に座ったりしていますよね。 ちょっと嫌だなと・・。 でも実際どうなんだろう?って、気になってしまいました。 購入店はドイツ車の正規ディーラーです。

  • もし、ピンク色のクラウンを買うことになったら?

    モデルチェンジしたトヨタのクラウンですが、CMではピンク色が走っていますね。 ですがこのカラー、カタログモデルとして検討されているそうです。 そこで、もしこのカラーのクラウンを買うことになったら、真っ先に誰に見せに行きますか? 行って見せて、その人に何と言いますか? 一言どうぞ!