• ベストアンサー

ピンクのクラウン、見かけましたか?

去年の9月から1ヶ月間だけ申し込みを受け付けて、結果的に約650台が日本のどこかを走っているみたいです。 皆さんは、どこかで見かけましたか? 私はつい最近、ディーラーに置いてあるのを見かけました。 お客さまのではなく、純粋に展示用みたいでしたが、かなり強烈な印象でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

知人が購入してました ド派手ですが中に乗り込んでみると白い皮のシートが素敵でしたよ ちなみにフルオプションで700万だそうです 信号で止まるとジロジロ見られるそうです(中を) どんな人が運転してるんだろう的な感じだそうですww

localtombi
質問者

お礼

おー、お知り合いの方、買ってましたか! そうなんですね、内装が白いんです。 これは拍車をかけて、乗る人のファッションまで試されそうな感じがします。 >どんな人が運転してるんだろう的な感じ 地元では有名人ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

秋田県 某市内 とある中古車屋の置いてあった。 エ━━(;;゜д゜)━━ッ 値札みるの忘れた・・・ щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 拙者は買わんがな

localtombi
質問者

お礼

もう売られていましたか・・・ 値上がりを期待して、「投機的に」買った人(業者)もいるかも知れませんね。 ちょっと調べたら、中古車は600後半から700万円台ですね! 当時の市販価格が570~600万円くらいだったことを考えると、明らかにプレミアがついているっぽいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

都内を走行中に対向車線から来るのがこれでした すれちがっただけなので「あれか」という記憶しかないのですが 650台という限定車なのですね 印象ですが色がピンクなだけで、どこまで行ってもオッサン車 限りなく地味で垢抜けてません トヨタとしては抜けた感じで作ったのでしょうけれど 普段は19800円のグレースーツの中年男がピンクのジャケットを着ているようで 本人は目立っていると思うのに、他人は冷めた目… こんな感じです

localtombi
質問者

お礼

>650台という限定車 1ヶ月間だけ注文を受け付けて、結果的にオーダーがそのくらいだったということですね。 ですからその期間に注文すれば、確実に買えることができました。 結婚式場やタクシー会社で、数台の注文というのもあったみたいですね。 >ピンクのジャケットを着ているようで 林家ペーパーさんは買ったのでしょうかね?あの人たちこそ似合う車ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#197572
noname#197572
回答No.10

こんにちは^^ 近所の人が、買ったんです^^; TVで見た時には、そんなに悪いイメージが無い色だったんですが、 実物を見ると、 ちょっと微妙な色でした^^; ちなみに、その購入者は、男性です^^;

localtombi
質問者

お礼

近所の方が買っていましたか! とにかく目立つ色ですね。 私の印象では、思ったよりもピンクっぽい感じがしました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

新型クラウンは結構見かけるようになりましたね・・ (近所のお宅の車庫にも停めてあります)。 ピンクはまだ・・。 ピンクのクラウン、乗る人は勇気がある?なぁって思います。

localtombi
質問者

お礼

>乗る人は勇気がある? そうですね、この車は勢いで買うような車ではないですね。 入念に家族会議を開いて、出来れば親戚筋にも相談してOKが出たらようやく買うと・・・ それ以上に、(絶対に注目されるので)本人の度胸が試されす車でもありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#199325
noname#199325
回答No.7

先月、新松戸のコインパーキングで見ました。 奥まったところに止まってましたが、目立ちましたね。

localtombi
質問者

お礼

新松戸とは、また渋いですね! 奥まったところですか・・・所有者の心理が何となく分かりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• k-josui
回答No.6

愛知県東三河(内陸部です、沿岸部はトヨタ関連1色なので・・・)ですが、中規模の工場の従業員駐車場と思われる駐車場で1台、よく見かけますから多分従業員あるいいは会社幹部?の車だと思いますがよく見かけます。 正直「乗って」とくれてもいらない・・・ 無条件でくれれば売り払って買い換えますが。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、トヨタ色が強い地域かと思いますから見かけても不思議ではなさそうです。 誰が乗っているのか興味がありますね。 個人的には、社員に人気がある役員であって欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.5

札幌で1台。 4WDモデルだろうから、日本中で40台しか存在しない貴重な存在。

localtombi
質問者

お礼

あー、そうか、雪国だったら4WDは必須かも知れませんね。 外見から4WDというのは分からないと思いますが、40台だったらまずすれ違うことはなさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mrst48
回答No.4

私の所では見かけません。 田舎なので、見かけるとしたら ドライブで私の街にやってきた時に見るか 私が大都会へ、行った時に見かけるかでしょう。 ピンクのクラウン 略して、ピンクラ。 どうなんですかね・・・。

localtombi
質問者

お礼

ピンクラ・・・ 略したら、なんだか風俗っぽくなりますね。 略さない方がよさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

神戸はまだです 欲しいとはお世辞にも言えないですね

localtombi
質問者

お礼

神戸、見ませんか? おしゃれな街の印象がありますが、走ってないというのは意外な気がしますね。 購入者の1/3は女性だそうですよ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.2

東京は板橋、豊島、練馬方面で一台見ました。

localtombi
質問者

お礼

東京方面は多いかも知れませんね。 板橋、豊島、練馬はくっ付いてますから、もしかしたら1台がグルグル移動している? 回答を頂き、ありがとうございました。