• ベストアンサー

エクセル2002。頭に「’」

あるテキストデータをエクセルで読むと各セル頭に「'」が入ってしまいます。 文字列でも数字列でも「'」。 ごそっと変換するのはマイフェイスとかが良いのでしょうが、今のPCにはそのテのソフトがありません。 エクセルのまま「'」だけ取る方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

書式を設定していない場合は、「編集」「クリア」「書式」で消せます。

paranoia135
質問者

お礼

取れました。 塗りつぶしとかまでスッキリしてビックリしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• paotaro
回答No.4

開き方を変えてみて下さい。 まずエクセルを起動し 「データ」-「外部データの取り込み」 -「テキストファイルのインポート」でファイルを指定。 そうするとテキストファイルインポートウィザードが 起動します。 そこで、設定を変えることで、解決できると思います。 わたしの想像では ウィザードで一度「次へ」を押した後(2ページ目)の 文字列の引用符「なし」でどうかな??

paranoia135
質問者

お礼

いつもプログラムから開いてばかりでした。 「”」「’」「なし」が選べてビックリです。 ご回答ありがとうございました。

• zealzany
回答No.2

セル範囲を選択 「コピー」 「形式を選択して貼り付け」 「値」をチェック ではだめでしょうか?

paranoia135
質問者

お礼

同じ場所で貼り付けても取れませんでしたが 違うセルに持ってくと取れました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

編集→置換で、「'」を空白に置換えたらいかがでしょう?

paranoia135
質問者

お礼

遅ればせながら。 ご回答ありがとうございました。

paranoia135
質問者

補足

文字列には文章内で「'」が使われているため、数字列で置換してみたんですけど。 「'」は認識してくれません。 ロータスの「左寄せ記号」みたいなもんですかね?