彼女に振られて4日目、体重7キロ減。彼女と先輩後輩に戻ることを決めたが、もう一度想いを伝えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼女に振られて4日目で体重が7キロ減った若輩者が、彼女と先輩後輩に戻ることを決めたが、もう一度振られた原因となった彼女に自分の想いを伝えるべきかどうか悩んでいます。
  • 彼女に対しての未練や好意を抱える若輩者が、彼女と先輩後輩に戻ることを決めたが、自分の想いをもう一度伝えるべきか迷っています。
  • 振られて4日目で体重が7キロ減った若輩者が、先輩後輩に戻ることを決めたが、彼女に対しての未練や思いをもう一度伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性、男性の意見を聞きたいです。

以前、ご相談した若輩者です。よろしくお願いします。 以前の相談です。(http://okwave.jp/qa/q7874755.html) 現在彼女に振られて4日目です。なんと、食べる気がしないということもありますが、体重が7キロ減りました。 1月1日に彼女に距離を置こうと言われました。それからは私自身もかなり反省し、約2年間の交際で落ち度があったことを考えていました。そして、5日の土曜日に同じバイトということで彼女に会いましたが、完全に避けられている気がしました。その翌日も彼女とバイトであったのですが、その時は周りがいるということもあってか、とても話しかけてきて、自分でも驚きでした。そして、その夜彼女から電話が来ました。「今日は寂しい。元気がない」そう言われました。そんな話をしていて、私は彼女を急かしてしまい、彼女に「しっかり考えたの?」と言ってしまいました。 すると彼女は、「一度このまま元に戻ろうと考えた。やけど、それじゃあまた同じになる。一旦、先輩と後輩に戻ろう」と言われました。「連絡も取るし、遊びにも誘われればいく。」と言いました。6月に地元で私の好きなアーティストのライブがあり、付き合っていく中で彼女もそのアーティストを好きになりました。(付き合い始めのときにもライブがあったのですが、その時は私が友達と行き、次は絶対に行きたいと言っていたので、「どうすんの?」と聞くと「行きたい!」と言います。) 彼女曰く「○○(私)は○○(彼女)の精神安定剤。○○がいれば落ちついていられる」と言われました。彼女は、とても感情の起伏が激しく過去2回ほどこういった大きい起伏が来ました。2度目のとき、別れようとも考えました。私としては、そのたびに悩まされるのはしんどいから・・・だけど、彼女の良いところと悪いところを全て見定めた上で、この子といることが自分にとって幸せと考え、受け止めて支えてあげたいと思いました。私は、まだ未練があります。ですが、彼女にこう言われ先輩と後輩に戻ることを決めました。しかし、私自身彼女を支えてあげられるのは私しかいないと考えています。(変なプライドですね・・・) 自分の言いたいことを言うことは出来ましたが、すべては伝えられずでした。 彼女に「おれは必要?」と尋ねると、「絶対に必要」と言われました。しかし、これってやっぱり先輩としてだと思います。彼女は来週成人式、テストとかなり多忙です。私は、振られた身ですが、彼女に伝えたかった想いをもう一度話したいと思っています。振られた原因として、「優しくて愛情をいっぱい感じた。やけど、○○(彼女)はどうやってそれを返したらいいか分からんときがあって辛かった」と言われました。また、彼女は先ほど挙げたように感情の起伏が激しいので、私自身を好きかどうか迷う時期もあり、それに対して自分が嫌になったようです。心の底からの優しさを私は持っていると思います。なので、始めは理解できなかったけれど、私は自分が太っていることにコンプレックスを感じていました。要は自分に自信がなかったと思います。だからこそ、彼女に離れられないようにと優しくしていたところもあります。このことをとても伝えたいのです。伝えたところで、結果が変わることは期待していません。心残りはあり、未練もあります出来る事なら戻ってきてほしいとも考えています。(好きという感情は簡単に捨てられませんね・・・)が、いっぱい反省して自分磨きをしながら彼女を支えてあげればいいかなと今は思っています。友達の意見は、「優しいのはほんまのことや!それは周りがみんな思っている。やからこそ、自分じゃないくらいに真剣なところを見せたら?とも言います。」 長くなりましたが、彼女は一度決めたら、それが間違っていたと気づくまで決心を変えない子です。彼女から連絡があれば話しやすいですが、彼女にもう一度会い、こういった想いを伝えてもいいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 とりあえず、一度落ち着いて。 >「優しくて愛情をいっぱい感じた。やけど、○○(彼女)は  どうやってそれを返したらいいか分からんときがあって辛かった」 って彼女は云ってるんですよね? 彼女は、自分の考えを整理したくて距離を置きたかったんでしょ。 それなのに質問者様の考えを伝えて伝えて伝えて・・・じゃ また彼女パンクしちゃうよ? 多忙な時期くらい自分からの連絡は控えて、質問者様も自分をもう少し 見つめなおしてみてください。 あと、彼女が決めたことが間違っていたとして、それを事前に間違えてるよって 云うのも愛情だと思いますが、彼女自身が”間違っていた”と 思えるまで見守るのも愛情だと思います。 本当に縁がある人なら、少し距離を置いたところでくっつくからさ。 落ち着いて。

その他の回答 (3)

noname#173022
noname#173022
回答No.4

>優しくて愛情をいっぱい感じた。 >やけど、○○(彼女)はどうやってそれを返したらいいか分からんときがあって辛かった これはつまり 彼女はあなたの気持ちに応えられないという事だと思います もちろんあなたの事は好きなのだとは思いますが、 あなたが彼女を想うほどには、彼女はあなたを好きではないという意味だと思います だから彼女は悩み、迷い、別れを決意した そんな状況でまたあなたが彼女への想いを伝えたら 彼女はますます “応えられない” と思ってしまうと思いますよ… お辛い気持はわかりますが 今彼女に気持ちを伝えても結果は目に見えていると思います… そうではなくてただあなたが伝えたいというのであれば伝えに行ったら良い どうか後悔のないように

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>私自身彼女を支えてあげられるのは私しかいないと考えています。 という文章から彼女はボダ子さんかな? と感じました。 もしボダ子さんならどれだけ話し合ってもダメです。

• taka-aki
回答No.1

言いたいことは言えばいい。 でも同じくらい彼女の話も聞くべきですね。 人間関係はバランスですから。 だから彼女に優しくしたら、 彼女からも優しくしてもらうべきですね。 人間関係はバランスですから。 彼女にも活躍の場を与えるべき。 バランスが悪いから関係が破綻したのではないでしょうか。 あと、支えられるのは自分しかいない、というのはごまかしです。 自分より優秀な人間はいっぱいいるし、彼女も人に支えられる だけの人間でいていいはずもありません。彼女自身の足で 立たなければならない。 あなたが彼女の邪魔になってる可能性だってある。 彼女の成長を阻害しているかもしれない。 彼女の足手まといになってはいけません。 それもバランスでしょう。 バランスの悪い同士惹かれあってるのかもしれませんが、 うっかりするとお互いの成長を妨げあう結果になります。 これまでを振り返ってみて、彼女も自分も成長してると 思えるんなら続けてみてもいいと思います。