• ベストアンサー
  • 困ってます

Google系のインストーラがダウンロードできない

Google 日本語入力、Google Earth など、Google 系のソフトウェアは独自形式のインストーラでインストールすると思うのですが、 そのインストーラが「ダウンロードしたファイルの検証に失敗しました」という事で、インストールを開始出来ません。 エラーコードは 「エラー 0x80040204」、 内容は 「インストール ファイルのダウンロードに問題が発生し、ファイルが破損しているようです。この問題を解決するには、インストール ファイルをもう一度ダウンロードしてください。」 なのですが、 何度新しくダウンロードしても、ダウンロードするブラウザを変えても、状況は変わりません。 なお、他のフリーソフトはネット上から普通のダウンロード・インストール出来ました。 問題が発生するのはGoogle製品のみです。 以下、PCの仕様です。 不足があればご指摘ください、捕捉させて頂きます。 メーカー:自作 OS:Windows 8 64 bit DSP版 マザーボード:ASUS P8H77-V CPC:Intel Core i5-3570 メモリ:16 GB 試したブラウザ:Google Chrome、IE、Firefox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自分もGoogle IMEをインストールしようとしたら、 全く同じエラーが発生しました。 それはインターネット回線の問題でした。 多分Firewallとかがあるから、Installerがエラーを起こしたと思うんです。 今お使いののインターネット回線ではなく、他の回線でインストールしてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 悪さをしていたのはavast!でした。 一時的にオフにしてみたらすんなり…はずっ! そんな訳で、ベストアンサーとさせて頂きます。