• ベストアンサー

助けて下さい。ネットウイルスに感染したかも

しれません。Webを観覧していた所、パソコンの動きがおかしくなって弄っていると「xp security 2013 firewall alert」というタグがネットにアクセスするたびに出てきます。もしかしたらネットウイルスに感染したのかもしれません。凄く困っています。早くどうにか解決したいです。詳しい方教えてください。宜しくお願いします。説明不足な場合はすぐに補足しますので、些細なことでも構いませんので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.4

システムの復元はやったことがないのでしょうか? いずれにしても携帯電話だけだと伝える内容に限界があります。 取りあえず、Xpのスタートメニューから、 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」の順にクリックして、今回のメッセージが出る様になる前の日付の復元ポイントを選択して、やってみてください。 復元ポイントがない、もしくは、やっても効果がないなら、いっそ再インストールしてしまった方が手っ取り早いかも知れません。(全部消えても良い、とおっしゃっているので。) これで買った時の状態に戻るはずです。 この方法はパソコンの取扱い説明書に書いてあるので、これを参考にしてください。 購入した時について来たCD/DVD類一式も必要になると思いますので、探し出してください。ない場合は、メーカーに連絡して取り寄せ(有償になるかも知れませんが)してください。

その他の回答 (3)

• yoshi3814
回答No.3

再度私の実績の方法を連絡します。 1.コントロールパネルを開きます。わかりますか 2.次に復元 システムの復元を開きます。 3.何時から遠隔操作ポップアップが始まりましたか 4.システムのリストで被害が始まった直前の期日のプログラムで期日を特定します。 5.その期日以降ノシステムを全て削除するとウィルスポップアップも消去されます。 6.spypod等yahooでウィルス被害対策と検索してその無料駆除ソフトを使用することで   私がやったのでは機能しませんでした。巧妙です。コン畜生です。 7.microsoft essentialsを使用して相さする方法もあると思います。これは手順が私にはよく   わからずシステム復元手法を取りました。essentialsはyahooで検索すると出て来ます。 8.駆除するという有料ソフトがyahooで出て来ますがこれがまた怪しい奴だから用心です。   どうにかしてお金を支払わせようと仕掛ける恐れがあります。   仕掛けて置いて科ねを取る奴らで腹が立ちます。 10.コントロールパネルを開き、プロク゜ラムの追加と削除を開き、精査していくと悪い奴が   見つかる可能性が大です。これを削除すれば消えます。これが一番簡単です。   やってみて下さい。 11.ウィルスソフトを事後入れても役に立たなくてパソコンが重たくなるだけ損です。 12.windows up date も役に立ちません。 頑張って下さい。

noname#175857
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。私はXPです。それでも同じように出来ますか?出来ないのであれば、XP仕様のやり方を教えて下さい。

• yoshi3814
回答No.2

私にも同類の偽物対策ソフト売込ポップアップが出るようになりました。 全く腹が立ちます。 プログラムの変うと削除を開けて底に巣食っていました。3個住んでいました。 削除したら消えてしまいました。 もう一つの方法は巣食った期日以前に全体を戻すと以降は全部消えました。 悪い遠隔操作ウィルスの流行です。 例えば発生が1月5日ならパソコンを1月4日以前に戻して解決しました。 そのt0lぬ月5日以降の搭載プログラムも消える覚悟をして下さい。 文書はきえませんでしたよ ちなみに私は7です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。全部消えも構いませんので、消し方を教えてください。

• bfox
回答No.1

偽者のセキュリティ対策ソフトですね。 参考URLに対策があります。 もしくはノートン等のソフトで対応できますよ。

参考URL:
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/roguekiller.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考urlはどこで確認出来るのでしょうか?ちなみに当方携帯電話でしかurlの確認が出来ません。 偽者のセキュリティ対策ソフトについて調べてみましたが、解決手順は分かりませんでした。パソコンの知識が少ない私でも分かるように解決手順を教えてください。御願いいたします。