• ベストアンサー

ウィルス感染について下記教えて下さい。

ウィルス感染について下記教えて下さい。 パソコンBで自分のプロバイダーのWEBメールサイトにアクセスし、受信メールを読んだ時、その受信メールにウィルスが有り、パソコンBがウィルス感染した場合、パソコンAで同じWEBメールサイトにアクセスし、(ウィルスを持たない)メールを読もうとすると、パソコンAもウィルス感染する可能性があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もちろん、そのメール自体を開かなければ、 それ以外のメールを開いてもウィルス感染はありません。 セキュリティソフトは入ってますか? カスペルスキー http://www.kaspersky.co.jp/ イーセット http://canon-its.jp/product/eset/ ノートン http://www.symantecstore.jp/index.asp

hakuba678
質問者

お礼

再度有り難う御座いました。 安心しました。

その他の回答 (3)

• redirect
回答No.3

ありません。

hakuba678
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• qwerjpo
回答No.2

>メールサーバ上に、ウィルスに感染したメールが存在している場合、そのメール自体を開かなければ、 >それ以外のメールを開いてもウィルス感染はありませんか? もちろんです。 ウイルスに感染していないメールなんですから感染はしませんよ。

hakuba678
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• DIooggooID
回答No.1

パソコンAで同じWEBメールサイトにアクセスした時点で、 メールサーバ上に、ウィルスに感染したメールが存在して いなければ、・・・。  メールを媒介とするウィルスへの感染は、ないと考えてよいです。

hakuba678
質問者

お礼

有り難う御座いました。 メールサーバ上に、ウィルスに感染したメールが存在している場合、そのメール自体を開かなければ、 それ以外のメールを開いてもウィルス感染はありませんか? (済みません。「補足」に書いてしまいました。)

hakuba678
質問者

補足

有り難う御座いました。 メールサーバ上に、ウィルスに感染したメールが存在している場合、そのメール自体を開かなければ、 それ以外のメールを開いてもウィルス感染はありませんか?