• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィルス感染について下記教えて下さい。

ウィルス感染について下記教えて下さい。 パソコンBで自分のプロバイダーのWEBメールサイトにアクセスし、受信メールを読んだ時、その受信メールにウィルスが有り、パソコンBがウィルス感染した場合、パソコンAで同じWEBメールサイトにアクセスし、(ウィルスを持たない)メールを読もうとすると、パソコンAもウィルス感染する可能性があるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数40
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

もちろん、そのメール自体を開かなければ、 それ以外のメールを開いてもウィルス感染はありません。 セキュリティソフトは入ってますか? カスペルスキー http://www.kaspersky.co.jp/ イーセット http://canon-its.jp/product/eset/ ノートン http://www.symantecstore.jp/index.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度有り難う御座いました。 安心しました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座いました。

  • 回答No.2
  • qwerjpo
  • ベストアンサー率44% (39/88)

>メールサーバ上に、ウィルスに感染したメールが存在している場合、そのメール自体を開かなければ、 >それ以外のメールを開いてもウィルス感染はありませんか? もちろんです。 ウイルスに感染していないメールなんですから感染はしませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座いました。

  • 回答No.1

パソコンAで同じWEBメールサイトにアクセスした時点で、 メールサーバ上に、ウィルスに感染したメールが存在して いなければ、・・・。  メールを媒介とするウィルスへの感染は、ないと考えてよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座いました。 メールサーバ上に、ウィルスに感染したメールが存在している場合、そのメール自体を開かなければ、 それ以外のメールを開いてもウィルス感染はありませんか? (済みません。「補足」に書いてしまいました。)

質問者からの補足

有り難う御座いました。 メールサーバ上に、ウィルスに感染したメールが存在している場合、そのメール自体を開かなければ、 それ以外のメールを開いてもウィルス感染はありませんか?