• ベストアンサー

日本もいよいよ行動に

政府の中国(機)に対する見解です 日本もやっと行動するようになったと私は嬉しいのですが反面、行きすぎないような配慮も必要と思います 皆さんの考えを聞かせて下さい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000079-san-pol http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/620504/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi6onwave
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

このような場合、情報を整理し、どのような対処が妥当かを考える。 <事実> 1、中国機は国際法で定められた日本国の領空を、何の目的も無く度々侵犯しており、地理情報を不法に収集している。 2、航空自衛隊機の警告も完全無視。 3、中国はこの空域を、中国の空域であると勝手な主張。 上記は明らかに無謀な覇権外交であり、誰かがキッチリ抑えないと中国の暴走は更に加速する。 日本国政府は毅然とした態度で臨むべきであると考える。 と、上品に書いてみた(笑) ま、普通に考えれば、日本以外、例えばハワイを中国が固有の領土と主張し、領空侵犯を繰り返したらどうなるか。ロシアのシベリアで同様の主張をし、同様の動きをしたらどうなるか。 当然、撃ち落とされるでしょ。 日本は舐めれてるわけよ(笑)憲法第9条があるおかげで。 軍国主義を正しいとは言わないが、自国の利益を守るのは国家として必然じゃない? その行為に行き過ぎるもなにも無いと思うけど・・・ 更に言うなら、中国のアホみたいな覇権外交の方が行きすぎでしょ? 経済力が上がり、軍事費を大幅に増やすことが出来たおかげで、超強気になってるしね(笑) ここで、一回戦争して見るのも面白いよ。 大丈夫! 日本は勝てるから!それも相当早く。 米国抜きでも無問題! 大体、中国の人民を、中国政府が統制できると思う? ムリムリ(笑) せいぜい、軍が暴走して何の戦略もなく、数の理論で攻めるだけしかできないよ(笑) あんな国は一回潰しておいたほうが、アジア地域全体の治安維持の為にはいいのさ。 逆に中国がアジアで覇権をとった時を考えたら悲惨だぜ。 あいつら汚いしな(笑) ブタ小屋で育った人間は、すべての空間をブタ小屋ししたがるし。 それを考えたら・・・もう・・・オエーーーー。 ついでに、韓国もオエーーーー。

kofusano
質問者

お礼

同感です でも、戦争だけは嫌ですね 小競り合いで済むならばそれも良いかもしれませんが・・ 長引くのはこまります もっとも、ほおっておけば中国のことだから50年でも100年でもしつこく尖閣のまわりをうろつくでしょうから。威嚇射撃くらいはすぐにでもやってもらいものです 領土問題を持つ他のアジア諸国との連携もこれからいっそう大事ですね

関連するQ&A

  • 日本の飛行艇が輸出されます

    インドへの輸出がきまりそうです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130324-00000063-san-pol フィリピン始め東南アジア諸国が、昔から伝統的に世界トップの日本製飛行艇を使って中国をけん制してもらいものです 効果を期待出来そうですか

  • 渡辺代表、SPEEDI問題で「首相は万死に値する

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000594-san-pol http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110520-OYT1T00978.htm 3月12日未明に緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の予測図が首相官邸に送られていたのを見て、安全を確認して福島に行き、福島県民や国民にはSPEEDIの情報は出さずに (官邸でファクスを受け取った官僚が)重要な情報でないと判断したとしか考えられない」と述べ) と信じられますか。 参与の辞任にSPEEDIの公開をしないことの不満があったと思うが、管総理の自分だけ安全ならば との考えとしか取れない行動だと考える。 もしも そうでないないならば、飯館村などは退避命令を出していただろうと思いますが、 管総理の行動をどう思いますか。

  • 日中領有権問題

    「もし日本が釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)問題で挑発し続けるなら、一戦も辞さない」 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/576150/ 「沖縄は属国だった」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120714-00000094-san-int そうなったら、中国は日本を攻めるの? 目的地の沖縄が攻撃されるの? 日本は抵抗出来るの? 沖縄が侵略されたらアメリカ軍基地はどうなるの? アメリカはどう動くの?

  • 官僚世襲制について教えてください。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000530-san-pol 皆さん、どう思われますか。

  • 「テロ特措法延長」と「郵政見直し法案」がセットで取引される可能性

    「テロ特措法延長」と「郵政見直し法案」がセットで取引される可能性は、ありえると思われますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000943-san-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000106-jij-pol

  • 土肥こんな国会議員が日本に居るとは?

    記事を見て、信じ難い、情けない、歴史に何を学んで来たのだろうか、とても同胞<日本人>とは思えない。 竹島の不法不当占拠の歴然たる史実・主権侵害を忘れ、放擲し、お前も民団・総連の献金や意向を受けているのか! ◇質問 彼は、どんな出自・公約&政見・活動経歴の人物ですか? 兵庫3区での選挙に他にまともな人物は立候補していなかったのですか? 土肥・選挙区事情について、ご存知の方に、お教え願いたく質問します。      ↓ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/494953/

  • 衆院戦後60年決議、どう思いましたか。

    ふと聞いてみたくなりました。全文はこちらです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050803-00000005-san-pol 参考URL 朝日新聞http://www.asahi.com/paper/editorial.html 産経新聞http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm 読売新聞http://www.yomiuri.co.jp/editorial/

  • お分かりになる方いらっしゃいますか?

    ↓ この方は、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000545-san-pol 本気ですか?ウケねらいですか? それとも・・・バカですか?

  • 鉢呂経済産業相辞任…どう思いましたか?

    平成23年9月10日に鉢呂経済産業大臣が 野田首相に辞表を提出したニュースについて、 感想をお願いします。 <インターネット上のニュースサイトより> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000650-yom-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000595-san-pol

  • 田母神空幕長の正しい部分間違っている部分??

    「村山談話、言論弾圧の道具と判った」「日本だけ悪いと言われる筋合いない」「退職金、生活苦なので使う」等発言 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081111k0000e010067000c.html 「日本だけが悪いと言われる筋合いはない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000576-san-pol 「国民に不安を与えたと言うが、Yahoo!では58%が私を支持している」 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081111/plc0811111405032-n1.htm 田母神氏が国会でいろいろと話されていますが、 人間なので正しい部分も間違っている部分もあると思います。 あなたが思う氏の正しい部分間違っている部分をそれぞれ教えてください。 勉強させてください!