• 締切済み

共同で開発を行うメンバーの募集を行いたい

私はPHPにおけるWebサービスを作ることを主に行っていますが、デザインに関しては技術が不足しております。 そういった状況からデザイン部分を担当していただける方を探しています。 とはいっても、仕事として発注するというのであれば見つかりますが、そういったのとは別に、共同で新たなWebサービスを作っていく形でのデザイナーを探しています。 今回に限らず、Webサービスを開発したいけど、一人でなく共同で行いたいという方たちをマッチングさせるサイトをご存じであれば教えて頂ければと思います。 ただ、Webサービスを作るだけでなく、いろいろな意見交換もしていきたいなと考えています。 もし、内容であれば、いっそのこと、そういったサービスを作ってしまっても面白いかなと考えています。 同様なサービスで学生同士をマッチングさせるサービスはありましたが、学生限定でないサービスが見つかりませんでした。 コワーキングスペースとかで探すのも一つですが、Webで探す方法がありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bothwings
回答No.2

スタートアップ関連のWEBサービスをお探しでしたら、 Creww(クルー)というサイトがありますが、このようなサイトでしょうか? https://creww.me/

回答No.1

結局貴方の望みは? 外注で仕事を請け負ってもらいたいのか? 外部社員として専属になってほしいのか? 自分のトコに入社をしてもらい仕事をして欲しいのか? この3点にいえることは、今どのような仕事がきて、どういう構成でいくら出せるか。 ここが一番重要なのでは? 文面読む限りだと >とはいっても、仕事として発注するというのであれば見つかりますが、そういったのとは別に、共同で新たなWebサービスを作っていく形でのデザイナーを探しています。 これじゃあ胡散臭い給与が出るかでないかわかんないような架空ビジネスとしか捉えようはありませんし こんなの公表してたら詐欺行為と捕らえかねないでしょう。 貴方は協力ですむかもしれませんが、相手は明日のメシ代がかかってます。 大学の無償サークルゴッコのようなことなら、いい大人はまず参加もしないでしょう。 こんなことできるのは、食うに困らない学生ちゃんだけのはなし。 事業を起こして人材が欲しいなら、明確に宣言できる目の前の仕事 いくら仕事していくら出すかの明瞭会計 今後どのような仕事が来るか、どのように開発し売り込み営業目標 収益目標を立てる。 これを宣言して、無償の協力者ではなく この金額で時間を買うから協力してくれの急募でしょう? 無償で協力を得るだけのところなら運営側もトラブルになりかねないのでやらないでしょう。 ちゃんと見合った銭を出せるのであれば、マトモな人材をしたいなら就職サイトへの登録しかありません。