• 締切済み

彼女の性格上、男に対してそういう対応をするのか

女性の方に質問いたします。ご回答よろしくお願いします。 一目惚れして、現在とても気になってる子がいます。その子は僕の6歳下の子で、まだ22歳です。私は28歳です。 余り恋愛の経験がないので、二人の会話に関して疑問を持つようになりました。 元々は、何度か通勤途中に彼女の職場の前を通るとき、呼び込みをしているので週4日は必ず顔をすれ違う間で、少ししてからお互いに「また会った」という反応をするようになりました。(私が通勤で必ず同じ時間に通るので、アイコンタクトを取るようになりました) しかし実は、こちらの一目惚れで視線を送っていたのです。思い切って連絡先を聞いて、少しずつ仲良くなろうと思いましたが、連絡先を聞いて一週間くらいで、もう会話の内容が彼氏彼女と言わんばかりの内容です。(経験の少ない僕にとっては…です) 例えば、休みが同じ曜日だと知って、毎週決まって遊ばない?と言うと「では毎週空けときます」という。 スカートよりパンツ派だと話をすると、もうスカートは履かないとか。 今も毎日メールしてますが、遊ぶ話をすると「どこで何する」と具体的にプランを決めてます。しかし家に遊びにおいてと言うと拒否されます。 ただ、話を聞いてると友達の家にはよく泊まりに行ったりするようです。それも夜中でもなんでも遠くても遊ぶ予定はもういつでもどこにでもってタイプです。 なので、こちらの誘いに対して「どうしても会いたい人」ではなく「遊びの予定は大歓迎よ」っていうだけなのでしょうか? 後者であっても、何故必要以上に相手の好みに合わせようとするのでしょうか? 彼女はロングヘアーですが、ショートカットが好みだと言ったら「そろそろ切ろう思ってるんだ」と切り返してくる。 大概の会話はこちらの好みや性格に合わせてくれるんです。 このような女性って結構いるものですか?

  • maj44
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

noname#173022
noname#173022
回答No.7

二度目の回答です えーっと、一つ確認したいのですが 外でのデートはまだ“約束”の段階であって実行はしていないのでしょうか? それとも既にデートをしたのでしょうか? もし前者であれば、やはり彼女にはあなたがヤリ目に見えると思います それからもし後者であったとしても、やはり彼女にはあなたがヤリ目に見えると思います… だっていくら恋人のようなメールをしているといっても まだお二人は知り合ってから日が浅いのですよね? そんな段階で“家に遊びにこない?”という男性は、女性に警戒されて当然です 小学生が家に誘うのとは訳が違いますよ… 大人の男女が密室で二人きりになればどんな事が起こり得るのかなんて よほど警戒心のない女性かバカでない限り想像がつくと思います もしそうならなかったとしても、そうなる可能性もありますので慎重になって当然です >はい、異性の家に普通に遊びにいくようです。なのでその話の流れで軽率ではあるが >「今度仲良くなってから遊びにきてみて」と伝えたら、即答で拒否です。 んー実際にただの軽率な男という印象しか与えてないと思いますよ… >むしろ私は彼女と恋愛っぽい話をしたときに >「体の関係のことで兎や角思われるのが嫌だから、付き合っても最低数回はデートを重ねないとしたくないし、それが嫌ならその人とも自分は付き合えないと決めている」と話しています。 >「体ではなくお互いの気持ちの理解が先行」だと、そういう付き合い方をしたいと自分の意志を伝えています。 これだけなら問題ないんですが… こういう事を言って置きながら「家に遊びにおいでよ」っていうのは 典型的なヤリ目男の行動なんですよ…女性にとってはね なんていうのか、言っている事が矛盾しているのです >ただやはり、付き合っていない状態でも自宅招待は、女性にとってはタブー?なのでしょうか。 タブーというか、 付き合ってないのに自宅招待する男はヤリ目に見えると思います… 文面から察するに質問者様は純粋に恋愛経験があまりないがために そういった事にも気付かなかっただけだと思いますが 女性から見るとあなたのした行動は私が書いたように見えると思います もし今後彼女とのお付き合いを真剣に考えているのであれば 自宅招待の話はしばらくなしで、外でのデートを重ねて下さい そして正式にお付き合いをしてから家に呼ぶべきです

回答No.6

すみません。再回答です。 彼女の異性の友達があなたの想像する通りの人だとしたら、彼女の『会いたい』の違いは、過去に対する執着としての会いたい(戻りたい)と、これから先の未来の人(あなた)に対する期待としての会いたい。 とでもいいましょうか。 最初の回答でも申し上げた通り、いい女がフリーなわけはないのです。 過去の人がいて当たり前、忘れられない人がいて当たり前なんです。 何にせよあなたの悩みは恋愛においては小さいこと細かいこと、どうでもいいことですよ。 そんなこと気にしてたらうまくいくものも上手くいきませんよ。 あなたは彼女に忘れられない人がいるなら諦めるのですか? もし、彼女にそういう人がいるなら、あなたが忘れさせてあげれる存在になってあげなければならないのではないかな? 少なくとも彼女は前に進もうとしてますから。 今の段階で彼女の頭の中があなた一色と考える方が不自然ですよ。 彼女はあなたに会いたいと言っているのです。 会ってしっかり想いを伝えることです。 その上で彼女には『この前みたいな形で異性とは会わないでほしい』と伝えることです。 何で? と聞かれたら俺だけを見ててほしいから。っと真っ直ぐ伝えることです。 そこまでが男が女性に対して示す最低限の態度だと思いますよ。 まぁこれはあくまでも、彼女をそういう位置に固定した上での想像の一つですがね(笑) 言えることは、答えの出ないことをグチグチ考えこむより、好きな人に好きといえる男の方を女性は好みますよ。 あなたの言うように、彼女の真意は彼女にしかわかりません。 確かなものはあなたの真意です。 彼女のそんなことであなたの真意が曲がるようなら、そもそも悩むような問題でもないと思いますよ。 あなたは自分で経験がないと言いました。 こういう時に行動することが経験なんですよ。 頭の中で悩んでるだけでは経験できえませんから。 数年後に同じことで悩むようなことにならないようにですよ。

  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.5

呼び込みってなんの呼び込みですか? あなたもお客さんになって欲しいということではないでしょうか。 私の印象ですが、 合わせるように言って印象をよくしたいだけだと思いますよ。 実際に行動が伴えば、それはあなたのことが好きだからです。 女性は、男性に家に誘われたら、やり目だと思いますよ。 22歳なので、まだわかっていないかもしれませんが…。 私は、ゆっくり時間をかけた方がいいと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

あなたに好意をしめしているんだと思います。 >こちらの誘いに対して「どうしても会いたい人」ではなく「遊びの予定は大歓迎よ」っていうだけなのでしょうか? 女性の好意の示し方はそういうものです。 女性の方からイケイケで来るのを、男性が待って、男性が受け入れる、ということには普通はなりません。 基本的に、女性の方からあまり積極的には動きません。 男性の方が女性に好意を持っていない状態で、女性が好意を伝えて押しまくると、 女性は体だけ利用されてしまうからです。 女性は「OKサイン」を出しながら、男性の出方を待つに過ぎません。 男性が女性を愛さないのであれば、女性もあきらめます。 女性がささやかに好意を示しながら、男性は女性のOKを確信した頃に、告白するわけです。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

連絡しはじめて1週間で家に誘うとか…………ないです 友達だと認識している間柄なら自宅にも行くでしょうが、そこまでなるのに友人として時間はかけてるはずです。 そこと一緒に考えてもいけないかと。 私が彼女でも、家に誘われたら断りますよ

maj44
質問者

お礼

そうですか、確かに今現在はまだ「友達でもない」かもしれませんね。

noname#173022
noname#173022
回答No.2

>話を聞いてると友達の家にはよく泊まりに行ったりするようです。それも夜中でもなんでも遠くても遊ぶ>予定はもういつでもどこにでもってタイプです。 この友達って異性の友達も含まれるのでしょうか? >しかし家に遊びにおいてと言うと拒否されます。 付き合っていない知り合って間もない男性の家に行くのは誰だって抵抗があると思いますが… なぜ外でのデートに誘わないのですか? デートなし、告白もなし、で家に誘われたら “セフレ目的?”と警戒されるのは当然だと思いますよ 彼女はおそらくあなたに気があると思います、しかしセフレにはなりたくないので 家に行くのは断っているのでしょう 彼女との仲を深めたいのならまずは外でデートするべきです

maj44
質問者

お礼

>この友達って異性の友達も含まれるのでしょうか? はい、異性の家に普通に遊びにいくようです。なのでその話の流れで軽率ではあるが「今度仲良くなってから遊びにきてみて」と伝えたら、即答で拒否です。 >なぜ外でのデートに誘わないのですか? いえ、本文にも書きましたが、毎週遊ぶ曜日(お互い同じ定休日)で予定を組んでいます。遊んだ時のプランも話しています。なので、来週遊ぶ予定はあります。話の流れだと次の週も予定を入れてるかと… >彼女はおそらくあなたに気があると思います、しかしセフレにはなりたくないので 男性の目線として、他の方の回答にもあるよう女性がこのような認識を持つことを知って大変勉強になりました。 むしろ私は彼女と恋愛っぽい話をしたときに「体の関係のことで兎や角思われるのが嫌だから、付き合っても最低数回はデートを重ねないとしたくないし、それが嫌ならその人とも自分は付き合えないと決めている」と話しています。 「体ではなくお互いの気持ちの理解が先行」だと、そういう付き合い方をしたいと自分の意志を伝えています。 ただやはり、付き合っていない状態でも自宅招待は、女性にとってはタブー?なのでしょうか。

回答No.1

悩んでるあなたがわかりません。 あなたに合わせてるのはあなたに好意があるから以外にありません。 そこまで言ってる相手をなぜ誘わない? 相手としてはオッケーだしてるのに誘ってくれなければ、遊ばれてるだけなんだろうなって感じますよ。 家に遊びにおいで? 断るのは当然でしょう。 まだ何も知らない男の家にいきなり行く女の方が非常識だと思いますよ。 彼女としてはそう思われたくないのでしょう。 常識のある女性で、あなたに好意を持ってくれてる女性・・ 何が問題なのかな? あなたがクドクド考えこんでるうちに、他所に持ってかれますよ。 いい女が完璧にフリーだなんて思わないことです。 男は行動あるのみです。 後悔しないように。

maj44
質問者

お礼

彼女は「久しぶりで丁度会いたくて、友達(異性)に会いに行ったんだ!」という会話もありましたが、 久しぶりってことはある程度関係の深い友達だと思います、その人に対する「会いたい」と、関係の浅い私に対する「会いたい」の違いはなんなのでしょうか? これは本人にしか分かならないことではありますが、知り合って間もない人と関係が深い方に会いたいと言う心理?がいまいち分かりません。 社交辞令?

関連するQ&A

  • このドットスカートに一目惚れして買いました。

    このドットスカートに一目惚れして買いました。 通勤にこのコーデでもおかしくないでしょうか?

  • 男です。脈はあるのでしょうか??

    ジムで一目惚れした女性と世間話をするようになり、思い切って連絡先を聞き、一ヶ月が経とうとしています。 ※脈ありかなと思う点。 ○連絡先を聞いてから、毎日メールをしている。5~8通ほど。 ○デートは快くOKしてくれる。すでに3回しました。 ○デートのあとは必ずお礼メールが来る。 ※脈無いかなと思う点。 ○メールは70%ほど自分から始める。 ○彼女からデートの誘いはしてこない。 そろそろ告白したいと思いますが、脈はあるでしょうか?

  • 男性に質問です。一目惚れ

    閲覧ありがとうございます。 実はこの間ネトゲのオフ会がありまして、あまり普段からも会話をしない人に一目惚れしてしまいました…♪ まだ連絡先もしらないのですが、積極的にアピールされると引いちゃいますか? また、直球で一目惚れしました!って言われたらどう思いますか?

  • 居酒屋店員(女性)に一目惚れしました。

    25歳会社員(男)です。 3ヶ月程前にふらっと立ち寄った居酒屋の店員(女性)に一目惚れしました。 一目惚れしてからは毎週末は必ず飲みに行き、そこから彼女とは少しずつ話せるようになりました。話せるようになり、お互いのことを簡単に紹介した際、彼女が19歳と知り、年の差に若干引いてしまいました。 ですが、話しをする度に惹かれていってしまい、3日前に意を決してこっそり連絡先(LINE)と一言(あなたのことが気になります。よかったら、今度食事に行きませんか)と書いた紙を渡しました。 渡してから連絡が来ることを祈っていましたが、残念ながら連絡はありません。 3年ぶりに女性を好きになったことから、なかなか割り切ることが出来ません。 また店に行き、彼女に会いたいという気持ちと何かしら連絡をしない理由があったのだから店に行って彼女を困らせたくはないという気持ちで悶々としてます。 あきらめずに店に何気無く行ってもいいものでしょうか?

  • 一目惚れの告白について

    僕は通信制高校に通う16歳男子です。突然ですが、僕は一目惚れしました。一目惚れした子に 「一目惚れしました。連絡先を交換してください」と言って、受け入れてもらえるでしょうか?言葉足らずですみません。できれば女の子にこの質問を回答していただきたいです。 ※僕の見た目はブサイクな方で、見た目に関してはマイナスのイメージを持ってもらって構いません。

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?

  • どのように対応したらいいでしょうか?

     私が10代の時、某専門学校へ通っていた時に私に一目惚れをして猛アタックをしていた女性がいて、私は好みではなかった上に当時は「早く卒業したい」という思いから付き合う気は無く、卒業してから音信普通になっていたのですが、その女性は私が会っていない間に結婚をして子供を生み、最近になって旦那さんの仕事の関係で私が住んでいる地域に引っ越してきたみたいで、私がよく行くスーパーや外出先で見かけるようになりました。  声を掛けて話したりはしないのですが相手の女性も私のことに気付いているはずで、女性のほうから話しかけてきたらどうしようか悩んでいます。  本当に好みではないし、相手の女性は結婚をして子供もいるので「私から声を掛けて話をする」ということはないですが、相手のほうから話しかけてきたらどうすればいいでしょうか?

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。

  • 気になる年上男性について

    私(22)には、気になる人がいます。 正直、一目ぼれだと思います。彼とは何回か話したことがあります。 そうしているうちにますます彼に惹かれる私がいました。彼は年上で憧れのお兄さん的存在です。ひょんなことから、彼と連絡先の交換が出来、やりとりが続いています。彼は社会人で忙しいですが会話文の後ろに?をつけ他愛もない話ですが、会話が続くようにしてくれます。 今度会う約束をしました。彼は予定を聞いて、会う予定を立ててくれます。 今度初めてデートするのですが、年上の彼に好感をもってもらうコツはありますか? やはり年上(7歳上)からすると、私ぐらいの年齢は子どもに見えるでしょうか?