• 締切済み

彼女の性格上、男に対してそういう対応をするのか

女性の方に質問いたします。ご回答よろしくお願いします。 一目惚れして、現在とても気になってる子がいます。その子は僕の6歳下の子で、まだ22歳です。私は28歳です。 余り恋愛の経験がないので、二人の会話に関して疑問を持つようになりました。 元々は、何度か通勤途中に彼女の職場の前を通るとき、呼び込みをしているので週4日は必ず顔をすれ違う間で、少ししてからお互いに「また会った」という反応をするようになりました。(私が通勤で必ず同じ時間に通るので、アイコンタクトを取るようになりました) しかし実は、こちらの一目惚れで視線を送っていたのです。思い切って連絡先を聞いて、少しずつ仲良くなろうと思いましたが、連絡先を聞いて一週間くらいで、もう会話の内容が彼氏彼女と言わんばかりの内容です。(経験の少ない僕にとっては…です) 例えば、休みが同じ曜日だと知って、毎週決まって遊ばない?と言うと「では毎週空けときます」という。 スカートよりパンツ派だと話をすると、もうスカートは履かないとか。 今も毎日メールしてますが、遊ぶ話をすると「どこで何する」と具体的にプランを決めてます。しかし家に遊びにおいてと言うと拒否されます。 ただ、話を聞いてると友達の家にはよく泊まりに行ったりするようです。それも夜中でもなんでも遠くても遊ぶ予定はもういつでもどこにでもってタイプです。 なので、こちらの誘いに対して「どうしても会いたい人」ではなく「遊びの予定は大歓迎よ」っていうだけなのでしょうか? 後者であっても、何故必要以上に相手の好みに合わせようとするのでしょうか? 彼女はロングヘアーですが、ショートカットが好みだと言ったら「そろそろ切ろう思ってるんだ」と切り返してくる。 大概の会話はこちらの好みや性格に合わせてくれるんです。 このような女性って結構いるものですか?

• maj44
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

noname#173022
回答No.7

二度目の回答です えーっと、一つ確認したいのですが 外でのデートはまだ“約束”の段階であって実行はしていないのでしょうか? それとも既にデートをしたのでしょうか? もし前者であれば、やはり彼女にはあなたがヤリ目に見えると思います それからもし後者であったとしても、やはり彼女にはあなたがヤリ目に見えると思います… だっていくら恋人のようなメールをしているといっても まだお二人は知り合ってから日が浅いのですよね? そんな段階で“家に遊びにこない?”という男性は、女性に警戒されて当然です 小学生が家に誘うのとは訳が違いますよ… 大人の男女が密室で二人きりになればどんな事が起こり得るのかなんて よほど警戒心のない女性かバカでない限り想像がつくと思います もしそうならなかったとしても、そうなる可能性もありますので慎重になって当然です >はい、異性の家に普通に遊びにいくようです。なのでその話の流れで軽率ではあるが >「今度仲良くなってから遊びにきてみて」と伝えたら、即答で拒否です。 んー実際にただの軽率な男という印象しか与えてないと思いますよ… >むしろ私は彼女と恋愛っぽい話をしたときに >「体の関係のことで兎や角思われるのが嫌だから、付き合っても最低数回はデートを重ねないとしたくないし、それが嫌ならその人とも自分は付き合えないと決めている」と話しています。 >「体ではなくお互いの気持ちの理解が先行」だと、そういう付き合い方をしたいと自分の意志を伝えています。 これだけなら問題ないんですが… こういう事を言って置きながら「家に遊びにおいでよ」っていうのは 典型的なヤリ目男の行動なんですよ…女性にとってはね なんていうのか、言っている事が矛盾しているのです >ただやはり、付き合っていない状態でも自宅招待は、女性にとってはタブー?なのでしょうか。 タブーというか、 付き合ってないのに自宅招待する男はヤリ目に見えると思います… 文面から察するに質問者様は純粋に恋愛経験があまりないがために そういった事にも気付かなかっただけだと思いますが 女性から見るとあなたのした行動は私が書いたように見えると思います もし今後彼女とのお付き合いを真剣に考えているのであれば 自宅招待の話はしばらくなしで、外でのデートを重ねて下さい そして正式にお付き合いをしてから家に呼ぶべきです

回答No.6

すみません。再回答です。 彼女の異性の友達があなたの想像する通りの人だとしたら、彼女の『会いたい』の違いは、過去に対する執着としての会いたい(戻りたい)と、これから先の未来の人(あなた)に対する期待としての会いたい。 とでもいいましょうか。 最初の回答でも申し上げた通り、いい女がフリーなわけはないのです。 過去の人がいて当たり前、忘れられない人がいて当たり前なんです。 何にせよあなたの悩みは恋愛においては小さいこと細かいこと、どうでもいいことですよ。 そんなこと気にしてたらうまくいくものも上手くいきませんよ。 あなたは彼女に忘れられない人がいるなら諦めるのですか? もし、彼女にそういう人がいるなら、あなたが忘れさせてあげれる存在になってあげなければならないのではないかな? 少なくとも彼女は前に進もうとしてますから。 今の段階で彼女の頭の中があなた一色と考える方が不自然ですよ。 彼女はあなたに会いたいと言っているのです。 会ってしっかり想いを伝えることです。 その上で彼女には『この前みたいな形で異性とは会わないでほしい』と伝えることです。 何で? と聞かれたら俺だけを見ててほしいから。っと真っ直ぐ伝えることです。 そこまでが男が女性に対して示す最低限の態度だと思いますよ。 まぁこれはあくまでも、彼女をそういう位置に固定した上での想像の一つですがね(笑) 言えることは、答えの出ないことをグチグチ考えこむより、好きな人に好きといえる男の方を女性は好みますよ。 あなたの言うように、彼女の真意は彼女にしかわかりません。 確かなものはあなたの真意です。 彼女のそんなことであなたの真意が曲がるようなら、そもそも悩むような問題でもないと思いますよ。 あなたは自分で経験がないと言いました。 こういう時に行動することが経験なんですよ。 頭の中で悩んでるだけでは経験できえませんから。 数年後に同じことで悩むようなことにならないようにですよ。

• matsu226
回答No.5

呼び込みってなんの呼び込みですか? あなたもお客さんになって欲しいということではないでしょうか。 私の印象ですが、 合わせるように言って印象をよくしたいだけだと思いますよ。 実際に行動が伴えば、それはあなたのことが好きだからです。 女性は、男性に家に誘われたら、やり目だと思いますよ。 22歳なので、まだわかっていないかもしれませんが…。 私は、ゆっくり時間をかけた方がいいと思います。

• kanakyu-
回答No.4

あなたに好意をしめしているんだと思います。 >こちらの誘いに対して「どうしても会いたい人」ではなく「遊びの予定は大歓迎よ」っていうだけなのでしょうか? 女性の好意の示し方はそういうものです。 女性の方からイケイケで来るのを、男性が待って、男性が受け入れる、ということには普通はなりません。 基本的に、女性の方からあまり積極的には動きません。 男性の方が女性に好意を持っていない状態で、女性が好意を伝えて押しまくると、 女性は体だけ利用されてしまうからです。 女性は「OKサイン」を出しながら、男性の出方を待つに過ぎません。 男性が女性を愛さないのであれば、女性もあきらめます。 女性がささやかに好意を示しながら、男性は女性のOKを確信した頃に、告白するわけです。

• rapi777
回答No.3

連絡しはじめて1週間で家に誘うとか…………ないです 友達だと認識している間柄なら自宅にも行くでしょうが、そこまでなるのに友人として時間はかけてるはずです。 そこと一緒に考えてもいけないかと。 私が彼女でも、家に誘われたら断りますよ

maj44
質問者

お礼

そうですか、確かに今現在はまだ「友達でもない」かもしれませんね。

回答No.2

>話を聞いてると友達の家にはよく泊まりに行ったりするようです。それも夜中でもなんでも遠くても遊ぶ>予定はもういつでもどこにでもってタイプです。 この友達って異性の友達も含まれるのでしょうか? >しかし家に遊びにおいてと言うと拒否されます。 付き合っていない知り合って間もない男性の家に行くのは誰だって抵抗があると思いますが… なぜ外でのデートに誘わないのですか? デートなし、告白もなし、で家に誘われたら “セフレ目的?”と警戒されるのは当然だと思いますよ 彼女はおそらくあなたに気があると思います、しかしセフレにはなりたくないので 家に行くのは断っているのでしょう 彼女との仲を深めたいのならまずは外でデートするべきです

maj44
質問者

お礼

>この友達って異性の友達も含まれるのでしょうか? はい、異性の家に普通に遊びにいくようです。なのでその話の流れで軽率ではあるが「今度仲良くなってから遊びにきてみて」と伝えたら、即答で拒否です。 >なぜ外でのデートに誘わないのですか? いえ、本文にも書きましたが、毎週遊ぶ曜日(お互い同じ定休日)で予定を組んでいます。遊んだ時のプランも話しています。なので、来週遊ぶ予定はあります。話の流れだと次の週も予定を入れてるかと… >彼女はおそらくあなたに気があると思います、しかしセフレにはなりたくないので 男性の目線として、他の方の回答にもあるよう女性がこのような認識を持つことを知って大変勉強になりました。 むしろ私は彼女と恋愛っぽい話をしたときに「体の関係のことで兎や角思われるのが嫌だから、付き合っても最低数回はデートを重ねないとしたくないし、それが嫌ならその人とも自分は付き合えないと決めている」と話しています。 「体ではなくお互いの気持ちの理解が先行」だと、そういう付き合い方をしたいと自分の意志を伝えています。 ただやはり、付き合っていない状態でも自宅招待は、女性にとってはタブー?なのでしょうか。

回答No.1

悩んでるあなたがわかりません。 あなたに合わせてるのはあなたに好意があるから以外にありません。 そこまで言ってる相手をなぜ誘わない? 相手としてはオッケーだしてるのに誘ってくれなければ、遊ばれてるだけなんだろうなって感じますよ。 家に遊びにおいで? 断るのは当然でしょう。 まだ何も知らない男の家にいきなり行く女の方が非常識だと思いますよ。 彼女としてはそう思われたくないのでしょう。 常識のある女性で、あなたに好意を持ってくれてる女性・・ 何が問題なのかな? あなたがクドクド考えこんでるうちに、他所に持ってかれますよ。 いい女が完璧にフリーだなんて思わないことです。 男は行動あるのみです。 後悔しないように。

maj44
質問者

お礼

彼女は「久しぶりで丁度会いたくて、友達(異性)に会いに行ったんだ!」という会話もありましたが、 久しぶりってことはある程度関係の深い友達だと思います、その人に対する「会いたい」と、関係の浅い私に対する「会いたい」の違いはなんなのでしょうか? これは本人にしか分かならないことではありますが、知り合って間もない人と関係が深い方に会いたいと言う心理?がいまいち分かりません。 社交辞令?