• ベストアンサー

映画「トラック野郎」のあき竹城さんの顔について

1977年の映画「トラック野郎」の中で、婦警さん役のあき竹城さんの顔が、 アシュラ男爵みたいなツートーンの顔になっているのはなぜなのか、 知っている人がいたら教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#201086
noname#201086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

トラック野郎ということで、左手方向からディーゼルの排気ガスをもろに浴びて(ドライバーに浴びせられた)煤けたということじゃないでしょうか。 想像ですが…。

noname#201086
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとそうですね。 納得できました。

関連するQ&A

  • トラック野郎は実在しますか

    映画「トラック野郎」の一番星(桃次郎)みたいに、白ナンバーの自家用トラックのデコトラで生活している人は本当にいるのですか? もしいるなら、何かを運ぶ仕事はどうやって見つけているのですか?

  • 映画「トラック野郎」のロケ地を取材した本が出版されてるハズですが・・・

    映画「トラック野郎」のロケ地を取材した本が出版されてるハズですが・・・。 去年の夏ごろ、取材者が岐阜県に来た時、「下呂温泉は、驚くほど当時のままの姿でいる」と地方新聞に記事として載っていました。 それほどまで変わってないというコトを 喜ぶべきか、悲しむべきか・・・。 「トラック野郎」の舞台になった所を訪ね歩き、本にする・・・という話しでした。 09年末ごろ出版予定ということでしたが、もう出ているのでしょうか? いろいろ検索してみましたが見つかりません。

  • 顔写真の修整をしたいんですが

    60名位の顔写真を証明書用に印刷します。2名で撮影したのですが、その内の一人が撮った写真が全て向かって右半分が影になってしまい阿修羅男爵みたいになっています。できれば影になっている面に光をあてて影を消すような修正をしたいのですが、そういう修正方法はないでしょうか?Photoshop Elements2.0かMicrosoft Photo Editorで何とかしたいと思っています。そんな都合のいい方法がなかったとしても、別の方法でもいいですので教えてください。よろしくお願いします。

  • 人の顔が割れて、人の顔が現れる映画

    人の顔の下から、また人の顔が現れる映画、映像を探しています! ぱっと思いつくのが、「トータルリコール」でした、 他にもありますでしょうか? 昔、ホラー映画で崩れた人の顔から、別の人の顔が現れる映画を観た記憶があるんですが、思い出せません。 アニメでもいいので教えて下さい!!

  • 「こはやがわけのあき」である根拠。

    映画「小早川家の秋」は「こはやがわけのあき」だそうですが、 映画の中で、登場人物が自分の家のことをそう言っている場面がある、とか、 台本やパンフレットにそう振り仮名が付いている、とか、 こはやがわけ、だという根拠がどこかにあるのでしょうか。 その根拠をご存知の方、教えていただけると幸いです。

  • 1983年のドラマの主題歌を探しています。

    1983年に放送されたドラマの主題歌を探しています。 家なき子のようなストーリで、幼い女の子が意地悪な叔母からいじめにあう、 そのような内容だったと思いますが、主人公がゆめこ、犬を飼っていたこと位しか思い出せません。 叔母役があき竹城さんだったのではないかと思い、あきさんの出演ドラマを探してみましたが 該当しませんでした。 地方在住でしたので、もしかすると再放送で時期が1年~2年遅かったことも考えられます。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • どーしたらいいんやろー(´・ω・`)

    学生時代いろんなことでパッとしとなかった自分。 (勉強、スポーツ、恋愛、コミュニケーション等)今になって後悔がたえません。とくに恋愛なんか、学生時代、女の子と付き合ったことなんか一度もなかったんですよ・・・・ かといって、社会人になってまともな恋愛が出来るんか思ったら、全然そんなことない。 出会いを求めて、いろんなとこに顔だしたい気持ちはあるけど、自営の仕事が邪魔をして、時間とお金がない。(毎日働いても支払いやらでお金がたまらない、かといって休めば支払いが厳しい情況) くそー、あん時、恋愛しときゃよかった。。。って後悔だけが残ってます。 学生のときやったら、顔がよかったらそれだけで付き合えるし、僕みたいに顔がよくなくても、勉強、スポーツ何かがんばっとったらすぐ付き合えたのにーとか・・・・ 今思えば学生のときって、女の子と簡単に付き合える環境にありましたよね? そんなときになんで恋愛もできなかったんだろ?って・・・・ 今この年(30代)になると、ただ頑張ってるだけでは、恋愛なんかできないと思ってます。 なぜなら、女性の方がシビアになってきたから・・・・ どーしたらいいんやろー(T_T) こんな僕に何かアドバイスいただけないでしょうか?m(__)m

  • トラックの車検って何年なの?

    こんばんわ! たった今「トラック野郎」のビデオを見終わって、ちょっと興奮してるレイチェルです。^^; えっとですね、すごく素朴な疑問なんですけど トラックの車検って何年ごとなんでしょうか? 普通乗用車だと、新車3年で以降は2年ごとですよね。 「トラックも同じだ」と言い張る弟と 今、大人げなく言い争ってるところです。^^; おバカな姉弟ですいません。 どなたか正解を教えてください。 私的には、毎日走りまくってる10トン車が 普通乗用車と同じ車検サイクルとは思えないのですが…^^;

  • ホラーじゃないのにテレビ映画のあるシーンが怖かった

    さきほど「さよならぼくたちのようちえん」というテレビ映画を見ました。 芦田愛菜ちゃんが主演の映画です。その中に出てきた、夜に歩道のない大きめの道路を愛菜ちゃんが一人で歩き、目的地の病院へ行くシーンが、家のテレビなのにすごくこわかったです。 そのシーンとは、あとから調べてわかったアートトラックというめっちゃライトが光っているトラックが、後ろから走ってくるシーンです。フィクションだとわかっているのに、愛菜ちゃん怖かっただろうに・・・と思いました。 そこで質問ですが、みなさんは、もしアートトラックが夜にビカビカ光って道路を走ってきたら怖いですか?(もちろんトラックは安全運転の場合です) ※「トラック野郎」で画像検索したら自分の言っているトラック画像が出ます。 また、みなさんが昔から、どうも怖いな・・・というものはありますか? 自分の場合は夜の川、夜の電車です。

  • 「顔のない眼」 という映画をさがしています

    私が小学生のときなので、今から約30年近く前になると思うのですが、「顔のない眼」という映画をテレビで見ました。ものすごく恐くていまだに題名だけは忘れられないのですが、この映画をもう一度見たいと思っているのですが、どこの国の映画で監督が誰かなどがせめてわかればよいと思っています。どなたかご存知の方、教えて下さい。