• ベストアンサー

映画「トラック野郎」のあき竹城さんの顔について

1977年の映画「トラック野郎」の中で、婦警さん役のあき竹城さんの顔が、 アシュラ男爵みたいなツートーンの顔になっているのはなぜなのか、 知っている人がいたら教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#201086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

トラック野郎ということで、左手方向からディーゼルの排気ガスをもろに浴びて(ドライバーに浴びせられた)煤けたということじゃないでしょうか。 想像ですが…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとそうですね。 納得できました。