• ベストアンサー

「こはやがわけのあき」である根拠。

映画「小早川家の秋」は「こはやがわけのあき」だそうですが、 映画の中で、登場人物が自分の家のことをそう言っている場面がある、とか、 台本やパンフレットにそう振り仮名が付いている、とか、 こはやがわけ、だという根拠がどこかにあるのでしょうか。 その根拠をご存知の方、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

ポスターの振り仮名でご確認ください。 http://eiga-natukasi.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b76/eiga-natukasi/DSCN9086.JPG?c=a1 *画像をクリックすると拡大します。

hujinoyukari
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「cont'd」の意味 

    映画の台本を読んでいると、 登場人物の名前の横に (cont'd) と書かれていることがありますが、 どのような意味か教えてください。

  • It simply isn't doneの訳

    It simply isn't doneの訳を教えてほしいです。 映画に登場する人物が怒りながら言っていたのですが、日本語にするとどのような訳が自然でしょうか。

  • 英語の訳お願いします。

    In the film Mononoke-Hime this question is asked many times by Ashitaka, the main character. 映画のもののけ姫 この問題はアシタカ?によって長年尋ねられている、主な登場人物 訳のつなげ方がよくわかりません。 教えて下さい。

  • あいのりは面白いですか?

    私はどうしてもあいのりが好きになれません。 周りの頭のいい友達があいのりの登場人物をかわいそうとかいいやつとか話をしているのにすごく違和感を感じます。 どう見ても台本ありますよね? ドラマとか映画も物語りじゃん、といわれればその通りなのですが、なんだかあいのりは低レベルな感じがしてしまって、、、 わたしが素直じゃないんですかねえ??

  • エクスターゼノンというアニメがあった気がします。

    エクスターゼノンというアニメがあった気がします。 しかし、検索に全く引っかかりません。ありませんでしたか? 登場人物にエクスターティラミスという人物がいたと思います。 最初学校の場面で、そのうち戦いが始まっていました。映画のような作品だったと思うのですが。

  • 【緊急】映画『パールハーバー』のあらすじを教えてください

    友人の頼みで、『パールハーバー』のあらすじを書かなければいけなくなりました。私はこの映画を見たことがありません。しかし、すぐに書かなければいけないのです。どうかお力添えをお願いします。 パンフレットにのっているようなあらすじではなく、登場人物や時代背景の詳細、物語の具体的な流れ、最後は結局何がどうなるのかを、400字詰原稿用紙に書くものです。大事な部分があいまいで、適当な映画紹介サイトからとってきたものだとすぐバレるようなものはアウトだそうです。身勝手なお願いですが、何卒よろしくお願いします。

  • 映画を見る前に予習しますか?

    映画に詳しい方や映画をよく見る方に質問したいのですけど、 みなさんは映画を見る前に、あらすじ や設定や 登場人物についてや、原作についてなど、 あらかじめパンフレットや、それ以外の資料などで あらかじめ「予習」してから映画を見ますか? というのも、 自分は、映画を見ても、人間関係やストーリーが把握できないことが 昔からけっこうよくあって、 悩んでました。 ところが、ある人のブログを読んでいたら、 『映画を見る前に 設定や人物をちゃんと読んでから見る』と 書いてあって 『そういう風にあらかじめ設定や人物設定などを   把握しておくものなのか』と 意外でした。 今まで事前にまったく予備知識が無かったのが いけなかったのかな?と。 みなさんはどうしてますか?

  • グレイズアナトミー4の最終話

    グレイズアナトミー4の最終話の最後の方で登場人物たちがそろぞれの場所でキスをする場面のバックに流れている曲が知りたいです!どなたか教えてください。グレイズアナトミーは第5シーズンで終わっちゃうみたいですね。WOWOWで秋から放送されますが今から楽しみで仕方ありません♪

  • ハリーポッターと不死鳥の騎士団について

    あのこのの映画に出ている登場人物でどうしても名前がわからない人物がいます!まず不死鳥の騎士団のオーディションで合格し14歳で女の子です。 今回の作品が初めてだそうでどうしても名前を知りたいのですがわからないので教えてください!

  • 訳の解らない映画

    「マルホランドドライブ」のような、難解でワケのわからない映画を探してます。 全編 えっ?えっ? ってクエスチョンマークを頭に浮かべつつ、モヤモヤしながら見るのが好きですw 見終わった後に精神的にダメージの来る、けどその病んじゃう感じを楽しめちゃう、見てると鳥肌が立つ作品を探してます。 ただし、同じ監督の「インランドエンパイヤ」は考えるより感じろって作品で訳わからないだけの作品だったのでイマイチでした。 「メメント」は精神的な怖さじゃなくて、殺人とかそういう恐怖があって2回見る気にはなれず理解せずに終わりました。 「バタフライエフェクト」も登場人物が不良になってるイメージしかなくて、ラスト以外は世界観に入り込めませんでした。 「SAW」なんかは残酷過ぎて胸くそ悪いだけでした。 好きな作品 「2001年宇宙の旅」 「スキャナーダークリー」 「TAMALA2010」 「トゥルーマンショー」