• ベストアンサー

海外へのメール

海外に住んでる知り合いに連絡をとりたいです。 @aol.comにメールを送りたいのですが普通の携帯電話のメールからおくれますか?パソコンからだけでしょうか? 料金など高くつくのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.5

ごめんなさい、auからでしたね。 であれば、掛ける方も料金が上がります。 確認漏れでした、申し訳ありません。

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.4

>電話ではやはり値段は上がりますよね? →御質問者様がどこのキャリアで、相手が何処のキャリアかが  判らないと実際の料金は計算できませんが、   掛ける方:通常の料金か国際電話料金(掛け方による)   受ける方:海外電話料金  が掛りますので、掛ける方としては余り増額にはならない場合も  ありますが、受ける方では確実に増額に成るでしょうね。

• te2kun
回答No.3

Eメールなら送れます。 携帯電話から送信の場合は、ご契約のプランにより料金は異なります。詳しくはKDDIにお問い合わせ下さい。 Eメールで、他社への送信料金と同じですよ Eメールは、日本だろうが、海外だろうが料金は同じ そもそもインターネットには国境がないと思った方がよいです

ouno3104
質問者

お礼

なるほど! 国境はない‥素敵ですね笑 ありがとうございます!

• SWM5903
回答No.2

>@aol.comにメールを送りたいのですが普通の携帯電話のメールからおくれますか?パソコンからだけでしょうか? →はい、携帯からも送る事は可能です。  但し、Eメールで送信してくださいね。  (Cメールでは送信できませんから) >料金など高くつくのでしょうか? →国内で送受信する限り、auのパケット料金契約に従います。  要は、   ・ダブル定額などのパケット定額制であれば、その範囲内で。   ・プランE(シンプル含む)であれば、送受信無料の範囲  という事です。  海外での送受信に成れば話は変わりますから、その場合は  補足してくださいね。

ouno3104
質問者

お礼

ありがとうございます!

ouno3104
質問者

補足

電話ではやはり値段は上がりますよね? 国際電話になるのかなぁ‥

noname#211632
noname#211632
回答No.1

普通に送れます。 国内から発信する限りは、パケット代も通常通りです。

ouno3104
質問者

お礼

簡潔でわかりやすい! ありがとうございます!