• 締切済み

ドライブなしのPCでソフトの読込は?

ドライブなしのノートパソコンとデスクトップパソコン(CDドライブ付き)があります。いずれもウインドウズXPです。ハブを使ってADSLを利用しています。またプリンタサーバーを使ってプリンタを共用しています。こんな環境ですがノートパソコンでデスクトップのCDからソフトをインストールできないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ファイル共有については、下記のサイトが参考になるかと思います。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.rodry.net/;http://www.rodry.net/xp/;http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
noname#13376
noname#13376
回答No.3

つぎのことをするとできます。 #1さんの共有の件ですが、 ADSLモデム自体にはルーター機能がない、からハブを使っているのか、ルーター機能があるのか、どちらでしょうか? もし、ルーター機能がなく、「ハブ」をつかって、ということでしたら、おそらく共有はできないでしょう。

doremifa
質問者

補足

ルーター機能はよくわかりませんが、OCNのIP電話付きを利用しています。よろしくお願いします。

回答No.2

デスクトップPCで、CDライティングソフトで、CDのイメージファイルを作って、仮想CD/DVD-ROMドライバソフトでマウントする方法もあるかと思います。  両者はフリーソフトでもあります。 イメージファイル作成=CD Maniputator 仮想CD/DVD-ROM=DAEMON Tools

doremifa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。知識不足故、具体的にご教授いただければ幸いです。

• coolguys
回答No.1

デスクトップのCDドライブを共有設定にしたら、 舞いにっとワークから見れませんか?

doremifa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 共有設定の仕方もお教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。