• 締切済み

子どものピアノ発表会用の曲

小学生の子供用に次回の発表会の曲を探しています。 前回は 幻想即興曲を弾きました。 完成度は低かったですが最後まできちんと弾けました。 まだ、手が小さいので和音の連続は厳しいです。 オクターブがぎりぎりです。 華やかな曲が好きなので、なにかおすすめの曲がありましたら 教えて下さい。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

こういうサイトを参考にしてみては? http://pianopark.net/ http://www.pianofes.com/list.php

kobukobu0115
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し選択肢があるとよかったのですが・・・ リストのコンソレーション3やラフマニノフの舟歌は難しいでしょうね。 黒鍵のエチュードの練習を始めます(__)