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CGデザイナーへの道

高校二年です 将来はCGデザイナーでゲーム関連の仕事につきたいと夢見ています そのためには芸術大学に入った方がいいのでしょうか? またデッサンにはあまり自信がありませんので、もし入った方がいいのであれば実技試験がな い芸術大学はありますか? 調べたところ京都造形芸術大学しか分かりませんでした わがままな質問ですみません

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1289/5171)
回答No.2

 ゲーム制作は3Dの比重が高くなってますので、3Dが学べる所が良いです。  ソフトは「MAYA」「3dsMAX」が主流なので、どちらかが学べる所が良いです。  デジタルハリウッドとか、3Dには強いですね。  デッサン力はあるに越した事はないので、いくらでも描いた方が良いです。

回答No.1

あのね・・・ 会社だってアホじゃないから「美大」出だからって無能な人間とらないよ。 そもそも君の考えだと、技術がなくても美大さえいってりゃ道が開けるみたいなこと言ってる様だけど 基礎知識なしで例え学校には入れたとしても、その後が続かないよ。 専門学校にいって基礎の基礎から教えてもらって、あと貴方のセンスがあってナンボです。 そもそも基礎が、小中くらいから身につけた人は、いまからだったらどうあがいても追いつけないレベルだと 思います。 デザイナー事務所なら必ず面接のときに「作品の提出」があります。大学でしかやってこなかった作品なら 即足きりです。そんな浅いところだけでは見ませんから。 うちも当たり前ですがそうです。 基礎・テーマ性・書き分け アナログで出来ていれば、デジタルに起こすことなんて差ほど苦労もありません 技量はあるけど骨の組み立ての遅い人はいますから。その人とチームになれば2.5倍仕事が進みます。 アナログで出来ない人はデジタルになろうがもっと出来ません。 どれだけの規模の会社を夢見ているのかは解りませんけど、パースデザインなのか、1枚ナンボの立ち絵 なのかはわかりませんが、逆に言えば技術を伴わない立ち絵なら、高卒だってなれます。 小さな会社ならCGデザイナー=パッケージデザイナー=広報とマルチに仕事をしなければいけません。 そもそも、よしんば大学はいっても、他の面々は既に基礎も何もかも固まった中上級者ばっかりで 取り残される可能性もありますよ。 貴方は夢かもしれませんが、会社にとってはメシ喰うための仕事なんですから、速戦にならなきゃ 小さな会社なら余計に実力を謙虚に求めてくるでしょう。

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