• ベストアンサー

法人の債権者ですが。

法人の債権者ですが、相手が個人の債務者あれば、債権者から債務者への破産申し立てするのに、いくら費用がかかりますか。ご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

それは、債務者の財産と負債額で決まります。 債務者が、借家であったり、預金もそれほど無ければ、数千円で済みます。 不動産や株券そのたの財産があれば、数百万円以上の場合もあります。 その前に、債務者が財産より負債額が多くなければ破産の申立はできませんが。

aquariumeri
質問者

お礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。