• 締切済み

債権差押命令申立書の書き方

法人に対して、申立をするのですが、代表取締役が連帯保証人も兼ねているので、ひとつの債権差押命令申立書で両方を押さえたいのですが、この場合、 (1)当事者目録の債務者の欄は、会社と個人にするのでしょうか。 (2)差押債権目録で預金を押さえる場合、例えば、同じ銀行の支店に会社と個人の口座がある場合、 どういうふうに書けばいいんでしょうか。 (3)第三債務者の銀行が複数ある場合、差押債権目録はその数の枚数が必要なのでしょうか。 当事者目録の第三者債務者の名前を列挙しているにもかかわらず、一枚一枚に銀行名だけを 変更して書かなくてはいけないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

>(1)当事者目録の債務者の欄は、会社と個人にするのでしょうか。  執行力ある債務名義の正本に記載されているとおりに記載する。  債務名義は判決、支払い督促、公正証書・・・・?

Masayon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

Masayon
質問者

補足

さっそくの回答ありがとございます。債務名義は公正証書です。 別にhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/7181483.htmlで、「債権譲渡通知書の作り方」について、 質問をしておりますので、そちらについてもご教授、いただければ幸いです。