放送された動画の題名を探しています

このQ&Aのポイント
  • 2013年1月4日金曜日の午後4時40分から、NHK総合テレビで放送されていた「特ダネ!投稿DO画」に取り上げられていた動画の題名が分からず困っています。
  • 番組の最初の方に取り上げられたYOUTUBEからの投稿作品で、机の上に新聞が置いてあり、隣のマグカップに繋がる紐を引くと仕掛けが回り始め、1分40秒くらいかけて最後にガムテープを転がすことによって新聞を一枚めくるという動画です。
  • NHKの番組公式サイトで探しましたが見つかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃれば、題名を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

放送された動画の題名を探しています

こんにちは 今回は2013年1月4日金曜日の午後4時40分から、NHK総合テレビで放送されていた 「特ダネ!投稿DO画」 に取り上げられていたある動画の題名が分からず困っています もう一度見たくてNHKの番組公式サイトの方を探したのですが、上手く見つかりません 確か番組の最初の方に取り上げられた動画で、もとはYOUTUBEからの投稿作品だったと思います 机の上に新聞が置いてあり、 隣のマグカップに繋がる紐を引くと仕掛けが回り始め、 1分40秒くらいかけて最後にガムテープを転がすことによって新聞を一枚めくる という動画でした この動画の題名をご存知の方、どうか教えていただけると大変助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

番組は観ていないのですが、多分これではないですか。 新聞をめくるルーブ・ゴールドバーグ・マシン“The Page Turner”が描かれています。 http://www.youtube.com/watch?v=GOMIBdM6N7Q

himezakura
質問者

お礼

それです!! URLまでつけて下さって、ご丁寧にどうもありがとうございました